こなたのボード

こなたのプロフィール | 発言 (こなたの最後の書き込み: 「いえ、こちらこそ偉そ...」 @こなたのボード [2020年9月11日 21時] )
こなたのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します、先程はレス、ありがとうございました。「は?文句じゃねぇだろ、感謝しろや」を貰わせて頂きました、あきです。早速質問の方に移らせて頂きます。


1.
生徒会選挙がいつでも行えるようなものに見えましたが、それは生徒会が教師以上の権力を持っている、ということでよろしいでしょうか?

2.
生徒会に入るには、立候補した後、何か選挙等はあるのでしょうか?

3.
制服についての校則等はない、という解釈でよろしいですか?生徒会長なのにピアスを開けていても問題なさそうでしたので……。

以上の3つにお答え頂ければと思います。長文、失礼致しました。

あき (プロフ) [2020年9月4日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまで来ていただいてありがとうございます。
1.
生徒会選挙は基本的には春(始業式?のちょっと後ぐらい)に行われます。
いつやるかなどははっきりしていませんが、春くらいに決めるのは確かです。
生徒会というか、不良くんが権力持ってるという感じです。
先生方は不良と呼ばれている人にはあまり近づきたくないでしょうし、頭も教師並みにいいので恐れられています。不良だとしても学校は回っているので教師たちは何も言えず、生徒会に対して放置という形ですね。
2.
はい、生徒会長は、立候補が被った場合あります。高3の時の主君とgrさんが例です。
立候補が被らなかった場合、無条件でその人が会長になれる。
これは不良くんが高2の時に作った制度です。
「反抗するならお前が立候補しろ。口で示すな、行動で示せ。」という不良くんの愛ですね((
(語彙力ないので上手く伝わってないと思います…すみません…。)
生徒会役員は立候補するとなれます。ただ、人数の上限はありますが。
選挙に関して、1年生の票は入りません。1年は3年とほとんど初対面ですからね。意味がないと思います。多分、顔で選ぶでしょう。
3.
はい、ピアスや髪型髪色は自由な学校です。
制服は一応各生徒たちに配られています。ですが、制服に関しては99.9%の生徒が着用している感じです。制服じゃない人はほとんどいないと思います。
最後の質問.
はい、その解釈で問題ないです。
そうですね、忙しい時期は必ずあると思います。
なので、受験生後半になるにつれ仕事は部下に任せるような…生徒会長という肩書きだけ背負って、卒業まで会長を務めてる感じです。
まぁ、不良くんはちょいと真面目で頭いいっていうチートっぽいところがありますので、最後までしっかり仕事すると思われます()。
長々とすみません!
また、質問などあったら聞いてください!

こなた (プロフ) [2020年9月5日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

詳しいお答え、ありがとうございます!
それをもとにプロローグを書いてみたんですけど、こんな感じでよろしいでしょうか?解釈違いなどございました遠慮なくお申し付けください!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ksaeki006627/
パスワードは水色さんの顔面偏差値です……!

あき (プロフ) [2020年9月7日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってすみません!拝見させていただきました!
生徒会長さんと会話するシーンとか、もうニヤニヤしながら読んでましたw
これからどんな物語になるんだろう?って楽しみがめっちゃあります!
そして本当に、個人的で勝手な意見なのですが…
最初は「……は?」から始まって欲しいなぁ、という願望があります。
その前の主人公紹介的な部分(普通よりちょっと頭が良くて~YDKらしいけども。)は、後々わかるようにしたらどうでしょうか?
あくまで提案ですので取り入れなくてもいいです!
改めて、このネタを貰ってくださりありがとうございました!
私生活など忙しい時があると思いますが、更新は気長に待ってますので。体調を崩さず楽しんで書いてください!

こなた (プロフ) [2020年9月10日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わざわざアドバイスまで、ありがとうございます!
分かりました。ちょっと修正して、少したってから公開しようと思いますね。ネタをくださり、ありがとうございました!

あき (プロフ) [2020年9月10日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、こちらこそ偉そうなこと言ってすみません!
楽しみにしてます!!!

こなた (プロフ) [2020年9月11日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU