菫のボード

菫のプロフィール | 発言 (菫の最後の書き込み: @疲れた人、病んじゃった人おいで。の話題 [2020年8月7日 13時] )

メッセージ一覧

亜月です!
お邪魔させていただきます(゚ー゚*)
よろしくお願いします(*´▽`*)

亜月少女 (プロフ) [2019年3月19日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

菫です!
来ていただきありがとうございます!

(プロフ) [2019年3月19日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いきなり質問になってしまうんですけど、あづきさんは手芸でどれが一番好きですか?例えば手縫い、刺繍、クロスステッチ、ミシンなどです
私はミシンが一番好きです!

(プロフ) [2019年3月19日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

手縫い、ですかね。
ぬいぐるみを作るようになってから手縫いが得意になりましたし、一番好きになりました!

亜月少女 (プロフ) [2019年3月19日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね
私は手縫い苦手なので羨ましいです

(プロフ) [2019年3月19日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私はミシンが苦手です…。羨ましい…。
糸をミシンに設定(セッティング?)する最初の作業が苦手で。
昔、駄々こねて買ってもらったミシンがあるんですが、もう三年ほど押し入れに封印されてます笑

亜月少女 (プロフ) [2019年3月19日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あーあれ面倒くさいですよね
慣れちゃえば結構簡単に出来るんですけどね
封印笑

(プロフ) [2019年3月19日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

家で使いたい気持ちはあるんですけどね…、部活くらいでしか使わない感じです。(糸がちゃんとセットされてるやつ笑)
ちなみに、私がミシンで一番得意なのはボビンを巻くことです笑

亜月少女 (プロフ) [2019年3月19日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あのまた質問になっちゃうんですけどぬいぐるみ作るときってかがり縫いの方が良いんですか?

(プロフ) [2019年3月19日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ボビン巻くの楽しいですよね!

(プロフ) [2019年3月19日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

私が作るぬいぐるみは、布を中表にして並み縫いで作ってます!
手の肉球(?)はフェルトで、奉り縫い。
足のフェルトは、ブランケットステッチ、という縫い方を裏からしています!
(余裕と需要があれば、作品集で手順の画像を公開するかもしれません…)

亜月少女 (プロフ) [2019年3月19日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU