柊綾のボード

柊綾のプロフィール | 発言 (柊綾の最後の書き込み: 「また、宜しければ学校...」 @柊綾のボード [2018年10月16日 16時] )

メッセージ一覧

蒼い月です。
早速、相談というか、愚痴なのですが、今私は中学三年生で、受験生です。
担任がクラスを押さえられずにいて大分クラスが荒れています。
担任に逆らって学活の時間に立ち歩いていたりします。
それを見ていて大分気分が悪いんです。
それだけならよかったのですが、私は所謂陰キャというもので、あまり強くは言えないので、からかいの標的になっていて、ストレスがたまって寝付きが悪くなったり、自傷…とまでは行きませんが、ストレスが溜まると癖で口のなかを噛んでしまう癖があって、2、3日に1度くらい噛みきってしまって気づいたら口のなかが血だらけなんてこともあります。
私が意地っ張りなだけなのですが、身近な人に相談できず、泣こうにも泣きそうになると噛み殺してしまい、中々ストレスのはけ口が無く辛いです。
どうすればいいですか?
うまく書けずにグチャグチャな文ですみません…

狭間堂 (プロフ) [2018年10月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

受験生、ということで、もうすぐそのクラスや連中(というと口が悪くなってしまいますが)とお別れ出来ると思ってみてはいかがでしょうか?私自身、嫌な事があった際はそのように考えるようにしていました。早く卒業してやる、とだけ考えて他の事は考えずに受験勉強に専念していましたし、そのおかげで今は大学生活を謳歌出来ています。変な高校に行かない限り、高校では普通に生活できると思いますので、辛い時期はもうすぐ終わると思えたら良いかなと思います。辛い時期や嫌な時期の真っ最中はとても長く苦しいですよね。私もそう感じた時期があります。ですがいつか終わる、と思うしかストレスから逃れる方法が無いのも事実です。
クラスの人達に関しては餓鬼だな、と割り切り、自分のやりたいことや未来の為に生きてください。こんな私で良ければ愚痴を幾らでも聞きますし、八つ当たりしてくださっても構いません。蒼い月さんの気持ちが少しでも軽くなるようサポート致しますし、私は蒼い月さんの味方でもありますので、頼ってくれたら嬉しいです(^^)

柊綾 (プロフ) [2018年10月15日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!
文面にしただけで大分気持ちが楽になりました
また何かあったら、相談させていただきますね

狭間堂 (プロフ) [2018年10月15日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

それは良かったです!
いつでもどうぞ(^^)

柊綾 (プロフ) [2018年10月15日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すみませんまたなんですけど、ウチのクラスは学年で一番学校に来れていない人が多く私の友達もそうで、私がなんとか誘って学校行事だけ来れるようになったんですけど、その子が学校に来たときに話していたりすると、「良い子ぶってる」だの「偽善者」だの私はただ友達と話しているだけで、周りの評価はどうでもいいのに陰口を叩かれたりします。
そして先生には普通に友達と話していたりするだけなのにとても誉められておかしいですが、とても理解が出来ずに不快なのです。
あと、この間遊んだ時に手首にリスカの痕の様なものを見付けてしまって、その事を聞けずにいました。
普通は友達だったら相談に乗らなければいけない立場なのにその子の事を追い詰めてしまいそうでなにも出来ずにいます。
こんな私がその子の友達でいいのか?とずっと自問自答しています。
私はその子と友達でいて良いのでしょうか?
どうすればいいですか?

狭間堂 (プロフ) [2018年10月16日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU