杏のボード

杏のプロフィール | 発言 (杏の最後の書き込み: 「ちょこ様初めまして。...」 @杏のボード [2023年8月21日 18時] )
杏のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして桃です
「rkrn なんで私のこと知ってんの?」という作品が興味深く読んでみたいと思いメッセージを送りました。
最近、忍たまにはまり始めていろいろな夢小説やイラストを読んだりみたりしているので題名を見てとても気になりました。
忍たまのキャラの学年ごとの特徴やキャラの性格の濃ゆさなど読んでいてとても楽しいです。忍たま達の友情や絆などで心がほっこりします。ちなみに、私は4年生推しです。

(プロフ) [2023年12月22日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして。ちょこと申します。
今回は杏。様の公開されている『【rkrn】なんで私のこと知ってんの?』という作品の更新停止についてのページを拝見し、作品が削除される前に一読者として感想とお願いを伝えたく思い、メッセージを送らせていただきました。一時はコメントとして送ろうかと思ったのですが非常に長文になってしまったためこちらに送らせていただきました。特に感想部分に冗長な部分を含みますのでさらっと読んでいただいて構いません。
まず前述の作品の感想について伝えさせていただきます。私は2.3ヶ月ほど前にこの作品に出会い、読んでいくうちに、謎を秘めた世界観や不穏さ、度々見られる伏線と思しき箇所から、1人で考察のようなものを始めてみました。夢主の過去について考え、仮説を立ててみたりして、この言動にはこういった意味があるのではないか、この台詞はこう言おうとしていたのではないかなど、考察などはあまりやった事がないなりに考える時間は非常に楽しいものでした。私の粗末な考察だけでなく、作品自体についても、不穏な中で夢主の明るい性格が絶妙に作用していたり、キャラとの掛け合いにくすっと笑える部分があったり、まだ登場キャラクターは少ないにもかかわらず、コミカルとミステリアスが上手く融合した、私の好みにマッチした作品で、占ツクの小説で久しぶりにどハマりしてしまいました。あのキャラクターはまだ登場はしていないけれど、夢主とどんな絡み方をするんだろう、どんな関係性なんだろう、と考えるのも好きでした。
次に、作品の更新について、一読者として、あくまで個人としてのものになりますが、作者様へのお願いです。私の1番の望みは勿論作品を更新してどんどんお話を拡げていっていただくことですが、なかなかモチベーションが維持できなかったり、良いアイディア、表現が浮かばずスランプに陥ったり、他にも私生活で忙しかったり、悩みがあったりと更新が億劫に感じるというのは私自身も占ツクで作品を持っていたことがあるので承知しております。ですので作者様ご自身の気持ち、体調などを第1に考え、それでも余裕があれば、是非執筆を続けていただきたいです。それが難しいようであれば、せめてこれまで公開していたお話だけでも残しておいていただきたいです。好きな作品が跡形もなく消えてしまうのはとても寂しく、また悲しく感じます。勿論無理にとは言いません。パスワード限定公開のような手段もあると思います。お忙しい中大変恐縮ですがご検討頂けますと幸いです。
最後に、初対面でこのような長文を送ってしまい申し訳ございません。rkrnの二次創作小説で一番好きなこの作品が削除されてしまうかも知れないと考えるとどうしても直接気持ちを伝えられずにはいられませんでした。作品を消す消さないは作者様の一存で決められるべきだと思っていますし、削除されたとしても受け入れるつもりです。お読みいただきありがとうございました。

ちょこ (プロフ) [2023年7月11日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ちょこ様初めまして。杏。と申します。
まず沢山の嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。。。!!!
私なりに沢山考えてみて作り上げていたお話なので、場面毎のシーンや考察などで楽しんでくださるのがすごくすごく嬉しいです!!一文一文に作品に対する好きが感じられて何度も繰り返し読み込んでしまいました。
作品の更新についてですが正直な所、しっかりと必ず完結へ持っていくと断言するのは難しいです。
けれどちょこ様の嬉しい沢山のお言葉のお陰で、作品を残すという決心がつきました。本当は人知れず、ひっそりと削除しようと思っていましたがこんなに作品が愛されてるのを知ってもう少し続けてみたいな、と思う事が出来ました。
本当に心から感謝しています。
この先の話の流れは頭に入っているので、気力があればちまちまと更新して行きたいと思います。私生活なんかで慌ただしく、更新が鈍ったり完結まで持って行けるかはまだ分かりませんが、どうにか頑張っていきたいです。
この度は本当にありがとうございました。
一つ一つの言葉をモチベーションに、これからも創っていきたいと思います。

(プロフ) [2023年8月21日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにメッセージすみません。返信と嬉しいお返事をありがとうございます。
作品を残す判断をしていただけたこと、更新について前向きなお答えを出していただけたこと、非常に嬉しく思います!先日の更新で作品冒頭を再び拝見させていただき、以前のワクワクした気持ちが甦りました。お話をまた公開していただけたことにこちらこそ感謝しています。ご多忙とのことで大変申し訳ございませんが、作者様の心身のご健康にお気を付けて、楽しんで創作していただくことが1番です。私もまだまだ占ツク卒業をできる気がしませんので、気長に更新をお待ちしております。

ちょこ (プロフ) [2023年8月23日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございました!!
こういったことは初めてするので、なかなか慣れないもんですね。。。
拙い文章ですが、精一杯書いていきますので、これからも応援していただけると嬉しいです(*´・∀・)

のんの (プロフ) [2021年11月12日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU