神楽リュウのボード

神楽リュウのプロフィール | 発言 (神楽リュウの最後の書き込み: 「スミマセンm(__)...」 @神楽リュウのボード [2013年5月5日 18時] )
神楽リュウのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼します。
コメント欄であれ以上やり取りするのも、ほかの方のご迷惑になると思い、こちらに書き込みさせていただきます。
コメントにも書いた通り、私はあの作品を消す事が目的ではありません。
消すだけならコメントせずに違反報告すれば良いわけですし。
あえてコメントさせていただいたのは、神楽さんもおっしゃっていた通り、楽しみされている方もいらっしゃると思いましたし、神楽さんが一生懸命作った作品を消すような事はしたくなかったからです。
それに違反報告したところで、ルールを理解していただかない事にはまた繰り返しになるだけだと思いました。
今回、私が問題にした歌詞の掲載については、占ツクだけのルールではありません。
ルールに書かれていた通り、使用する場合はJASRACに使用料を支払わなければならないんです。JASRACは無断使用に厳しいと有名です。
占ツクだけのルール違反なら退会させられるだけで済むかもしれませんが、歌詞の無断掲載はそれだけでは済みません。
もし何かあった時に高額な罰金を支払えますか?
もちろんワンフレーズでもダメですが、少しくらいなら私も言うつもりはありませんでした。
ただ、あまりにも歌詞の掲載が多かったので、それが改善されないのであれば違反報告させていただこうと思いました。
『ルールを守る事=自分を守る事』でもあります。
安心して、良い作品を作っていただきたい、ただその思いだけです。
その事はご理解下さい。
あとはファイトソングの所を削除していただければ、大丈夫と思われます。
改善していただければ違反報告はしませんので、ご安心下さい。
あと他に感想を書きたい方の邪魔になるでしょうからコメント欄の書き込みは消していただいて構いません。
長々と失礼致しました。
これからも頑張って下さい。

香里 (プロフ) [2013年5月5日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうでしたか、すみません。
ちょっと調子に乗りすぎたかもしれません
せっかくのご厚意を勘違いして
逆ギレに近い事をしてしまった自分が恥ずかしいです
しかもそんな自分に応援までしてくれて
本当にうれしいです
香里さん、わざわざありがとうございました
それと今回の事は本当に申し訳ございませんでした

神楽リュウ (プロフ) [2013年5月5日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それと、また勝手かもしれませんが
『ファイトソング』の所は 少しでもライブ感が文面から伝わればと思っているので
どうしても残しておきたいのですが
この場合どうしたらよいでしょうか?

神楽リュウ (プロフ) [2013年5月5日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご理解いただけたようで嬉しいです。
それから対応ありがとうございました。
ご質問のファイトソングの件ですが、私は残して良いとは言えません。
出来れば削除していただきたいです。
ただ、神楽さんが真摯に、完璧とは言えないまでも改善の意思を見せていただいたので、今回は違反報告はしません。
でもワンフレーズでも違反は違反という事はご理解下さい。
そして残しておくことはJASRACに対するリスクが残るという事も。
占ツクは神楽さんだけサイトではありませんし、神楽さんがJASRACから警告された場合、極論かもしれませんが、占ツクが運営停止になる可能性もあります。
そうなると占ツクからも損害賠償請求をされるかもしれません。
このようなリスクがある事も覚悟した上で、神楽さんが判断して下さい。
怖い事を書き連ねましたが、楽しく安全に作品を作っていただきたいので、どういうリスクがあり、それを避けるためにはどうしたら良いのか考えた上で作品を公表していただければと思います。
これからも良い作品を作って下さい。
かげながら応援しています。

香里 (プロフ) [2013年5月5日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スミマセンm(__)m参考になりました!ありがとうございました!

神楽リュウ (プロフ) [2013年5月5日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU