もけのボード

もけのプロフィール | 発言 (もけの最後の書き込み: 「メモ:今週末までにセ...」 @もけのボード [3月4日 22時] )

メッセージ一覧

流花 (プロフ) [2023年7月22日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼致します。
【ディオニュソス・ファンファーレ!】より、ロベリアで参加している者です。
唐突な質問なのですが、魔法が存在するこの世界に、マナの染み込んだ道具……「魔具」というような物は存在しますでしょうか?
もし存在しましたら、ロベリアの戦闘スタイルにて追加させていただこうと思っています。

流花 (プロフ) [2023年7月22日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れて申し訳ありません。
質問ありがとうございます。

結論から申しますと、魔法が使える状態の道具“魔導具”は存在します。シュラハティア帝國の“魔導機関車”も大きな括りで見れば“魔導具”となります。
大きく分けて“使い切りタイプ”と“充魔式タイプ”の二つとなります。
使い切りタイプは安価で手に入りやすい反面、威力の高いものや殺傷能力の高いものは数が少なくなります。どちらかといえば家庭用と区分されます。
充魔式タイプはマナの充魔(充電と同じ意味だと解釈していただけると幸いです)さえできれば繰り返し使える反面、高価となっており中々替えの効かないものとなっております。

戦闘に魔導具を使用することは全面的に許可しておりますので、どうぞお使いくださいませ。

もけ (プロフ) [2023年7月22日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。
魔導具の詳しい説明、ありがとうございます。承知致しました。
それでは、戦闘スタイルにて追加させていただきます。

流花 (プロフ) [2023年7月22日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU