もけのボード

もけのプロフィール | 発言 (もけの最後の書き込み: 「メモ:今週末までにセ...」 @もけのボード [3月4日 22時] )

メッセージ一覧

📨

ゆの (プロフ) [2023年4月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードへの書き込み失礼いたします……🙇‍♂️ ダンガンロンパFの主催を務めておりますゆのです。御宅の神坂麗子さんと拙宅の天つ空よすがで関係を結ばせていただけないかと思いおじゃまさせていただきました。よろしければご検討お願いいたします🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年4月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードへ足を運んでいただきありがとうございます!
関係のお誘い、ありがとうございます☺️是非組ませていただきたいです!

早速ではありますが、何か希望の関係等ございますでしょうか?

もけ (プロフ) [2023年4月12日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾していただきありがとうございます!🙇‍♂️

希望の関係といたしましては、よすがの方からよく話しかけるといった、一方的な友人関係を希望しております。
一方的に話しかけるのは、わりと女性に対してはよくあることなのですが、神坂さんは特に顕著なのではないかなと思いました🤔 神坂さんは距離感の近い相手への警戒心が高いとのことですので、おそらく神坂さんからの初手の印象は悪めで、しばらくの間その印象がつきまとって話しかけてくることもあまりなさそうだな、と。神坂さんからの印象が変わることもなさそうだと思っております。そういった点でもよすがの方から神坂さんへ、一方的に話しかけている構図が多いのではないかと思いました。少なくとも姿を見かけたら話しかけると思いますので、なにかしら対処していただければと……。私の妄想ですが「しつこいわよ、お前」など言われたいと思いました🤨💭
また、これは完全に私の戯言なのですが、よすがはメンタル面ではかなり丈夫なので仮に神坂さんに何か言われてたとしても話しかけると思っております。キツい言葉に離れていく人が多かった神坂さんにとっては珍しい(?)タイプの人種だと思っていただけたらいいな、と思いました……! 特にグイグイ来るタイプは、神坂さんからしたら勝手に寄ってきて勝手に離れていくことが多かったのではないかと考えているので……。
ただ、そこまで他人に興味なさそうな神坂さんが「勝手に寄ってきて勝手に離れる」という考えに至るかと問われれば違うような気がしますので(来る者拒まず去るもの追わずのタイプですし)、解釈違いなどございましたらおっしゃってください🙇‍♂️

こちらも妄言なのですが、表情が変わらない神坂さんの笑顔を見ようと奮闘していてもいいなと思っております……!
女性の笑顔は好きそう(別に笑ってなくても女性自体好きですが……)なので、神坂さんの笑った顔を見たいと思うのではないかと思いまして……🤔🤔 機会があればなにかしら交流を試みようとするのではないかと想像いたしました。

私としては、作曲の邪魔になりそうですし、話しかけられる頻度が高すぎて神坂さんが個室に引きこもってしまわないか心配ではありますが……私からは以上となります。長文・乱文失礼いたしました🙇‍♂️ 二度目になりますが解釈違いなどございましたら遠慮なくおっしゃっていただけますと助かります。

ゆの (プロフ) [2023年4月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

CSを読み込んで頂いてありがとうございます……まさしくその通りです……!

麗子はパーソナルスペースが本当に広いので、気兼ねなく話しかけてくる天つ空くんへ最初の印象はめちゃめちゃ悪いと思います。また、一度印象を決めるとなかなか変えないため、話しかけに行くことも最初はほとんど無いと思います。麗子からは本当に渋々業務連絡だけ、表情の落ちた顔で伝えて終わり……みたいな対応が最初は続きそうです。
話しかけられても「近い。寄らないでくれる?」だったり「邪魔だわ。退いて。」などの辛辣な言葉を投げかける気がします…!堪忍袋の緒が切れた時には「しつこいわよ、お前。」とだけ言い放ってその場を去る姿が目に浮かびます…。
ただもし、何かの拍子に会話の流れが音楽の方へ向かったら嫌そうな顔をしつつも相槌を打つと思います。その場合、音楽の話が途切れた瞬間に「もう終わり? じゃあ私は忙しいから。」と言って脱兎の如く去りそうです。

そうですね、おそらく天つ空くんは今まで麗子が接したことのないタイプだと思います。そのため「これだけ言っても話しかけてくるだなんて、一体どういう神経しているのかしら。」と度々疑問に思うことはありそうです……。麗子は他人に興味を持てない人間ですが、他の人間なら離れていくのに天つ空くんは離れていかないな……ぐらいは思いそうです。ただ、そこから何か関係が変わるわけでは無いのですが……。

麗子の笑顔を見ようと奮闘してくださるのですか!?めちゃめちゃありがたいです!!
ただ麗子自体全くと言っていいほど笑わない子なので、多分天つ空くんが頑張ってるうちは意地でも笑わないと思います。だんだん時も経って、最初の印象も抜け落ちていった際に「お前、本当諦めが悪いわね。」と言いながら笑って欲しいな……と勝手に思いました。
また、ここからは妄言なのですが、天つ空くんが言った面白いことに対して麗子がちょっと斜め上のコメントをしてしまう、というのが日常茶飯事みたいになれたらな……と考えています。それで天つ空くんも何故か笑ってしまって本当に何もわからない麗子が「は? 何が面白いの? わかるように説明して。」と、詰め寄るシーンがあればな……と想像しました。解釈違いなどあると思うので遠慮なく仰ってください。

引きこもり問題はありそうですね……ただ、作曲に行き詰まったり息抜きをしたい時は、色々なところを徘徊しそうではあるので、なんだかんだエンカウントのチャンスはあると思います……!
ゆのさんの提案に付け加える形となってしまいましたが、こちらとしては以上です!長文・乱文で申し訳ありません。
解釈違いございましたら遠慮なく仰ってください🙇‍♀️

もけ (プロフ) [2023年4月12日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️ ご返信ありがとうございます……! 解釈違いなどございませんでした🙆🏻‍♀️

めちゃめちゃキツい言葉をいただいてもからっとしているのでなにごともなく受け流していそうですね……! むしろそれがデフォルトになりつつあると思うので、話しかける回数が増えるにつれて、「今日も辛辣だな!」と返すくらいの勢いがある気がします。
近い、寄らないでと言われた際に、遠くに立って会話を試みることとかありそうですね🤔💭 普通にスルーされそうですが(一種のギャグ)
そうですね🤨 セリフにもあるとおり、(一応)クラスメイトのことは知りたいという気持ちはありますので、どんな曲を作ってきたのかなど尋ねる機会はありそうです🤔 むしろ、そのとき初めてまともに取り合ってくれたんじゃないかって感じですね。よすがは話してくれた際に喜んでいそうですが、もけさんのおっしゃったとおり音楽の話が終わったらすぐに立ち去ってしまうんだろなあと。音楽とは無縁な人生でしたし、興味も強く示しているわけではないので話もすぐに終わりそうです。つかの間の喜びになりそうですね😄

なるほど! いえいえ、他の人は離れていくけどな……程度に思っていただければ幸いです🙆🏻‍♀️

いずれは笑っていただけることに感激です……😢
私としても頑張っている間は絶対に見れることがないのはとても好きですので、ぜひその流れで笑っていただけたらと思います……! よすがも気にしていないときに神坂さんが笑ったものだから反応がワンテンポ遅れそうですね。笑ってくれたことに気づいたらすごく騒ぐと思いますので、すぐ煩わしそうに顔を顰めてもいいなと……。もしくは神坂さんが立ち去ったあとに気づくのもそれはそれでいいなと思いました🤨

神坂さんの斜め上の発言に笑ってしまうの、とても素敵だと思います! 神坂さんのボケが上回って一瞬「?」となりそうですが、意味に気づいて思わず笑ってしまうところ、すごくイメージできます😄
ひとしきり笑って、よすがの方が満足してそうです。後日神坂さんを見かけて思い出し笑いすらしてそうです……!
「なにが面白いの?」というような神坂さんの質問には答えるときもあれば答えないときもありそうですね……。答えたとて笑いのツボが神坂さんには理解できずに終わりそうなイメージがあります……!

なるほど! 神坂さんがちゃんと出歩けるようで安心しました……!(?)

ゆの (プロフ) [2023年4月13日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらもお返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

受け流していただけるの本当にありがたいです……!!「今日も辛辣だな!」と言われても眉間に皺を寄せながら去りそうです。
遠くから会話を試みるシチュエーションめちゃめちゃ好きです! 麗子もしっかりスルーするので是非やってください!(?)

そうですね、あと会話のチャンスとしては天つ空くんの専門分野である天文学に関する話のときかもしれないです。“経験と知識はあった方がいい”という考えはあるので、もし天つ空くんがそういう話をしていたら無言で聞いてることもあるかも……しれません……。ただ少しでも逸れた場合や、一度聞いた話だと立ち去りそうな気がします!つかの間の喜びには変わりないですね!!

めっちゃいいですね!? 天つ空くんが騒いで麗子が顔を顰める姿が目に浮かびます……。立ち去った後に気付くのも良いですね、どっちもありえそうです。

ゆのさんが仰っていただいたように、麗子はおそらく笑いのツボを理解できないと思うので「……どこが面白いの?」と一人置いてけぼり感が出そうだなと思います!!またそれで天つ空くんが色々言うも、麗子は「もういいわ。わかったから騒がないで。」と顔を顰めながら去っていきそうです……!!

関係についてはこちらは以上なのですが、何か他に決めておきたいことなどございますか?

もけ (プロフ) [2023年4月14日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「無視!?」と聞いて姿を見送るのもいいですが、無視して去ろうとする神坂さんを追いかけて声をかけていてもいいなあと思いました。こればかりはよすがの気分次第になりそうですね……。
やりましょう! 時間があれば……なにかしらで形にしたいですね🤔 いっさい見向きもせずスルーしそうですよね……! スルーされて呆然と立ち尽くすよすがが目に浮かびます💭

なるほど……! とりあえずなにかしら話題を投げかけていそうですので、天文学の話もしそうですね。神坂さんが無言で聞いていたために「興味なかったかな」と感じて話題を変えそうですが、変えた瞬間神坂さんがいなくなったので、天文学の話をしたら少なくとも去らないでいてくれる、と気づいて何度か話すことがありそうですね。

ありえそうですよね……🤔 ですが顔をしかめる神坂さんが見たいので(?)、前者だと嬉しいなあと思います。

置いてけぼりの神坂さんかわいいです💭
「そっちが聞いたのに……?」と思いつつも去っていく姿を眺めていそうですね……。
これは勝手な願望ですが、コロシアイ禍では無理して明るく振る舞おうとしているときもある気がするので、神坂さんが提供してくれる笑いが、少し気を楽にさせていたらいいなと思いました💭 おそらく、そのときは素で笑っているでしょうし……。

そうですね。私としても関係はこれ以上決めることがないかなと思いますので、呼び方を決めさせていただけたらと思います! よすがの方からは「神坂」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

ゆの (プロフ) [2023年4月14日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

どっちも良い〜!!!ぜひ天つ空くんの気分で対応してください……!!
そうですね……時間があるときに何かしら形にしたいです…😌 わ、凄い目に浮かぶ…!!!そして麗子は何も気にせずそのまま去るから、他の子が少し「大丈夫かな……??」と近づいてきそうな…!!

おそらく天文学の話をしているときは麗子もなんだかんだ話を聞くので、また奇妙な空間が生まれそうですね……🤔

「結局いつもの流れか〜!」と周りが思うような流れでいてほしいですね😌

なんだか天つ空くん、麗子の立ち去る姿ばかり眺めてる気が……
そうなれたら私としては嬉しいです!ただ麗子自身は一ミリも笑わせるつもりがないため、若干のすれ違いが起こってたらいいなと思いました

「神坂」呼び大丈夫です🙆‍♀️
麗子の方からは真剣な時、ごく稀に「天つ空」、普段は「お前」呼びを徹底したいなと思っているのですが、よろしいですか?

これは今更気づいたことなんですが、お互いに何かしら羽織ってますね…!!!とっても良いなと思いました!!

もけ (プロフ) [2023年4月15日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

心配そうに周りが近づいてきたあたりで、気にせず「明日も話しかけるからな!」と言ってほしいですね……😊 それを見て周りもいつも通りのよすがだと安心するみたいな……感じが想像できます……!

周りからも認識されているやりとり……ぜひなってほしいですね!
なんなら、神坂さんが笑っていたことを誰にも目撃されないまま立ち去られてしまったため、他の人に笑ってくれた報告をするも「(お前には)笑わないでしょ」と信じてもらえなくても面白そうだな……と思いました😊

たしかに……🤔🤔 神坂さんの顔よりも背中の方が見ているかもしれませんね……。
そうですね! すれ違いがあるといいですね。気を楽にしてくれているためお礼を言うも、神坂さんからすればなんのことか分からない……みたいなことがありえそうです💭

呼び方についてですが、そのようにしていただいて大丈夫です……! よろしくお願いいたします。
それでは、お話ししたとおりにCSに記入させていただきます……!

言われてみれば、たしかに二人とも羽織りものがありますね……!?🤔 意外な共通点ですね!☺️

ゆの (プロフ) [2023年4月16日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

その場面とても見たい……!!!

信じてもらえない天つ空くん凄い良いです……本当なんだけどな!?と言ってそうで……とても良いです……

かしこまりました!CSに記載するまで少し時間がかかってしまうのですが、記載出来次第報告に参ります!!

本人たちも言われるまで特に気にしなさそうですね……🤔正反対羽織りコンビで良いな……と思いました😌

もけ (プロフ) [2023年4月16日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU