もけのボード

もけのプロフィール | 発言 (もけの最後の書き込み: 「メモ:今週末までにセ...」 @もけのボード [3月4日 22時] )

メッセージ一覧

ホルンさん

もけ (プロフ) [2023年3月31日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼します。わざわざありがとうございます!

ホルン (プロフ) [2023年3月31日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそお声掛けありがとうございます!
一ノ瀬叶歩くんと神坂麗子の関係組みでお間違いなかったでしょうか?

もけ (プロフ) [2023年3月31日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです。出来れば叶歩と関係を組みたいと思い、お声がけさせて頂きました

ホルン (プロフ) [2023年3月31日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

個人的には、【過去に知り合っていた関係】はどうかなと思っています。
叶歩は過去に母親が病気にかかり、毎日神社に通い詰め、母親の病気が治るように神様に願っていた事があるので、是非神坂麗子さんの実家である神社に通い詰めていたというのはどうかなと

ホルン (プロフ) [2023年3月31日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

出来れば、叶歩が神様に頼むのではなく、自分が動かなきゃ何も変わらないと思うようになったキッカケを麗子さんに作って貰えたらなと

ホルン (プロフ) [2023年3月31日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

一ノ瀬叶歩くんのCS拝見いたしました。
私も“過去に知り合っていた関係”が良いと思います。麗子の実家である神社に通い詰めていらっしゃったとなると、麗子からは「阿呆な人」という評価が一番に来てしまうのですが、そちらは大丈夫ですか?

もけ (プロフ) [2023年3月31日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

恐らくその印象を抱き、叶歩くんに「縋ってばっかで馬鹿みたい」と罵りながらも、きっかけを作る……という形になるのが一番麗子らしくなってしまいます。

もけ (プロフ) [2023年3月31日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。勿論大丈夫ですよ。母親が死んだ直後は色々と神様が母親を助けてくれなかった事に涙を流しながら文句を言うと思います。そこから、医者になるキッカケを作ってくれた麗子さんには叶歩は本当に感謝するようになると思います。

ホルン (プロフ) [2023年3月31日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました!
恐らく神に文句を言っている叶歩くんにはまともに取り合わないと思います。「ええ」「そうね」などの必要最低限の相槌を打つ程度で留まると思います。

ここからは提案なのですが、
・文句を言う叶歩くんに麗子が面倒になり、「そんなに泣き言ばかり言うくらいなら、お前が医者にでもなって救えば良いじゃない」と無責任に言い放つことがきっかけで医者を目指す
・神への不信感を共感し、「神は所詮そんなもの。希うだけじゃ、縋るだけじゃだめなのよ」という発言がきっかけで叶歩くん自身で考えた末に医者を目指す
上記二つのパターンが自然かな、と考えたのですがいかがでしょう。どちらか選んでいただくか、別のパターンを作っていただけると助かります。

もけ (プロフ) [2023年4月1日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!どちらも素敵ですね!!凄く迷ったのですが、上の「医者にでもなって救えばいい」と言ってくれた事がキッカケになったパターンでお願いします!

ホルン (プロフ) [2023年4月1日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU