桜蝶 美玲のボード

桜蝶 美玲のプロフィール | 発言 (桜蝶 美玲の最後の書き込み: 「荒らしと見なしました...」 @ [2023年1月4日 16時] )

メッセージ一覧

こんにちは。澪凪(みいな)です。イラストのURLを貼っておきます。
夢主ちゃん
(image:http://uranai.nosv.org/img/user/data/4/c/5/4c53887e5790cae276a3fc78bea35ab5.png)
題名あり
(image:http://uranai.nosv.org/img/user/data/d/3/4/d341653b14eac05f8664bf65c528e43d.png)
題名ありの方は、夢主ちゃんのイラストに文字入れをしたものです。
()を含めてコピペすればできると思います。
一応これで載せられると思いますが、イラストの載せ方、自分でもできたほうが便利なので説明しておきましょうか?

澪凪 (プロフ) [2021年6月13日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いいんですか?ありがとうございますm(..)mカンシャ 説明してほしいです!

桜蝶 美玲 (プロフ) [2021年6月13日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私、説明するの下手だからわかんなかったら遠慮なく言ってください!
キーワードに鬼滅の刃とか、そういうアニメやキャラの名前が入っているからだと思うんだけど、そのままだと載せられないです。

作品の編集画面の上の方(題名より上、ご注意より下)に、制限っていうのが書いてあって、そこを見ると画像利用の制限があるって書いてあります。さらにその隣を見たら、「それでも使いたい場合はこちら」ってあるから、そこを押してください。

そこを押したら、制限があっても使う方法っていうのが書いてあって、「画像・イラスト登録申請」ってあるから、そこを押してください。
PCのみって書いてるけど、私一度スマホでやって使えたから大丈夫だと思います。

そこを押したら、画像・イラスト登録申請のページに行きます。
たくさん、イラストがあるよね?
開いたらすぐ、

名前:
ファイル:ファイルの選択
削除キー:
送信

って出てるはずです。
そしたら、ファイルの選択っていうところを押してください。
その後、自分でとったイラストの写真(スクリーンショットでもOK)を選択してください。
選んだらちゃんとOK押してね。そのイラストを申請するってことでいいか、確認してるボタンだから。
削除キーは、申請した後それを取り消す場合に使います。
覚えてなくてもそんなに問題はないですよ。

最後に送信を押してください。
すぐには許可が出ないので、その日のうちか翌日まで待たないといけないんですが、ちょくちょくチェックしてくださいね。
いろんな人が申請しているから、何日も空けたら、自分の申請したイラストまでさかのぼるのが地獄になるので…(汗)

ちょくちょく見るとき、自分の申請したイラストのとこまでスクロールしてください。
それで、もし自分が申請したイラストのところに許可済み!って書いてあったら、その下にURLが載っているはず。そのURLをコピーしてね。

そこら辺にいる腐った陰キャ系モブ
許可済み!
イラスト URL
┌───────────┐
└───────────┘
↑この枠の中をコピーしてね。

長くなるので、次に行きます。ごめんね、長くなっちゃって。

澪凪 (プロフ) [2021年6月13日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!

桜蝶 美玲 (プロフ) [2021年6月13日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

もし夢主設定のところとか、お話の途中でイラストのせたいのであれば、ルビの振り方とかわかるかな。
編集画面でお話書くところあるでしょ?タイトルの少し下、お話を書く欄の少し上に細い枠があると思います。
えっと、パソコンのキーボードみたいな絵と、写真の絵とかがあるとこ。
そこの、左からの二番目、写真みたいな絵を押してください。

画像検索│画像アップ│みんなの素材│イラスト│顔文字

ってあるうちの、画像アップを押してください。
少し下にスクロールすると、URL指定って書いてあります。
そこの枠にさっきコピーしたURLをペーストしてください。
枠内に初めからhttp://って入ってるけど、あれは消してくださいね。(消さなくてもできるかもだけど、私はいつも消してるので一応)
ペーストしたら、枠の隣にある挿入を押してください。
そしたら、画像が載せられますよ。

それと、私の作品の「あなたに最後のわがままを」や「明日の空に紙飛行機を」を見てもらえればわかると思うんですけど、小説を開いたら一番最初にイラストが出てますよね。
ああいう風に作品のトプ画にしたい場合のやり方も説明しておきます。

小説を作った時、説明欄ってありますよね。
その下に、トップに表示する画像って書いてあるの、わかるかな。
そこを押したら、またhttp://って書いてある欄があるから、それを押してください。
そしたら、またさっき言ったみたいな
画像検索│画像アップ│(以下略)
ってでてくるから、同じように画像アップを押して、さっきと同じようにhttp://を消して、ペーストしてください。
それで保存したら、トップに表示されるよ。
でも、この場合作品名は消えてトプ画のみになるから、小説の題名を入れたものを申請して載せたほうがいいですよ。

こんな感じかな?
さっき私が載せた、(image:http://)のは、色がついてるところだけコピーして、今言ったやり方で実際にやってみたら、わかると思います!
長くなってごめんね、他にもルビふり(ふりがなつけるやつのこと)とか、
文字の色を変えたり、自分で作った作品を挿入することもできるから、やりたいけどわかんない!ってなったら言ってね。
長ーくなるけど頑張って説明します!

最後に!私の名前は澪凪とかいて、「みいな」って読みます。
ため口でいいよ!そして好きに呼んでね、仲良くしてください!!
(実は「そこら辺にいる腐った陰キャ系モブ」さんが長くて、なんかもっとかわいい呼び方をしたいんだけど何と呼べばいいか悩んでいる)

澪凪 (プロフ) [2021年6月13日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう!私のことはモブでいいよ!

桜蝶 美玲 (プロフ) [2021年6月14日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あ、わかった!じゃあモブで!(なんか悪口言ってる気分になるのは私だけだろうか)
よろしくね~!

澪凪 (プロフ) [2021年6月14日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ごめん。改名しちっt(((殴

桜蝶 美玲 (プロフ) [2021年8月30日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

wwww
今の名前なんて読むの?とりま美玲って呼b(((

澪凪 (プロフ) [2021年8月30日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

名字の読みは………考えてなかっt(((

桜蝶 美玲 (プロフ) [2021年9月23日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

おーー
そこ考えとけ??笑
漢字かわいいしかわいいからいいんだけd((((

澪凪 (プロフ) [2021年9月23日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU