有栖川のボード

有栖川のプロフィール | 発言

メッセージ一覧

ボード失礼します!ダンガンロンパ〜始まりの終わり〜にて,綾辻優璃と蘭美古都として参加している雨曇り侑です!
もしよろしければ,其方の犬谷黎果様とうちの綾辻優璃で関係を組みたいです!と言っても,良好な関係ではありませんが……
どうか黎果様とうちの子で犬猿……?いや,どちらかというと黎果様が優璃を嫌って欲しいです。
うちの子,優璃ちゃんはかなり誤解を招きやすいタイプで少々きつい言葉や誰かに見られる現場は基本怪しい子なので1人は圧倒的に優璃を誤解かつ嫌って欲しいです
そんな役の子は正義感が強い子が良いと思い,其方の正義感が強い黎果様ならあまり気が合いそうにないな…と思いました
それに対して優璃は8割は聞き流して欲しいです
でもたまに衝突して欲しいなと考えております。

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

なんならうちの子をとことん疑って怪しんで欲しいです!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月28日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそよろしくお願いします!!
細かい2人の関係についてですが,どうか其方の黎果様が1人でに大きな誤解を優璃にして,それに対して優璃は『?なんか嫌われて……いや,怪しま……どっちだ?これ?』みたいな感じの反応をして欲しいです
自分が怪しい+ヘイトを買いやすいのは知っていたけどまさかここまでとは…と困り眉をする優璃が私の頭の中で浮かんできます
黎果様のCSを見る限り,基本感情はひた隠すようなタイプではなさそうなので表情でわかりそうです
そして黎果様は優璃のことをすっごい毛嫌いしていて,つっかかってくるけど8割は優璃が『はいはい,そうだね〜』と聞き流しています。
ですが最初はちゃんと聞こうとしましたが,黎果様の言葉はあまりにも古風なため諦めかけている。優璃は『あ?ごめんなんて?』とか全然言いそう()
何かを言ってる黎果に対して優璃はすっと『猿でも分かる!!横文字大辞典』をおいて更に黎果をピキらせてほしいのもあります
ちなみにその行動に対して優璃は3割善意7割悪意
そしてCSにはありませんでしたが,優璃はヴァイオリニストとしてよく英語圏の国を飛んでいたので英語が堪能で,横文字だってよく使います。
それとプラスして遠回しかつ頭のいい悪口を言ってくるので黎果様に「さっきから何をごちゃごちゃ言っておる!!」みたいな感じで怒らせたいなとも思っています
言葉の綾+性格の相性により,2人の関係をチグハグにできればなと思っています
あと,珍しく優璃が黎果の言葉にピキり2人が衝突した時には優璃は自分の高い身長を使って『あれ?なんだ,アンタここにいたの?いやぁごめん,視線にも入らなかったわ』と黎果様の頭に手をポンポンおきながら,あまり使わない表情筋でゲスく笑う…というのも考えています
ですが黎果様の身長が優璃よりも低かったら…の話です
私の中では黎果様は157〜163ぐらいかな?と考えていたので…
解釈違いや質問があったら遠慮なくおっしゃってください!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月29日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ,此方こそ返信ありがとうございます!!
そうですね,優璃はコミュ障+過去の出来事があるのでどうしても言葉選びには難があります
おまけに協調性もほぼなく,重要な全員参加必須の会議以外では絶対に集まろうとしません
何故なら彼女は大勢の中に紛れるのが苦手だから
それに対して黎果様が注意して歪み合いに……なんてのは考えていますがどうでしょうか?
.
そして優璃は観察眼がかなり優れているので,感情を隠していても『あぁ,此奴私のこと嫌いなんだな』『怪しんでるな』という本当の感情がはっきりではありませんが感覚的にわかります
それの感情が一番はっきりと感じたのが黎果様だった…というのはどうでしょうか?
そこから『どうせ怪しんでるのなら関わらないほうがいい』という気持ちで適当にあしらっているとか…
確かに優璃にとって黎果様はよくつっかかってくる犬のようだと感じております
.
そして,裁判時のお話ですがもし黎果様に庇われた時は困惑してそうです
『え?此奴私のこと嫌いじゃなかったっけ?』
でも裁判終了後でもやはり怪しんでいる感じがするので優璃の頭は「?」でいっぱいになってるかと
ちなみに黎果が裁判時で疑われた際には,『安心しろ,此奴には殺害する能力はあるがトリックを作る脳などない』
と毒吐きながら庇いそう
でも,優璃も現実をちゃんと見る派なので庇う時はちゃんと確信をしてからになると思います
ちなみに優璃は普通に怒ると毒を吐きながら売り言葉をポンポン出す子ですが,ブチギレると大声で感情的になって壁や机に自分の手から血が出るほどの勢いで叩きつけます
なのでよっぽどのことがない限りは2人が衝突した際は優璃が横文字と頭がいい言い回しで売り言葉を出していそうです

確かに黎果様の性格からして毛嫌い,と言うよりもかなり怪しいんでいる,の方が妥当かもですね
長文大変失礼いたしました,もし解釈違いがありましたらお気軽にお願いします

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月29日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどです,私が初めに思っていたのは,バッチバチのガチな犬猿の仲って感じになるのかと思いましたが案外優璃ちゃんの事を少しでも心配はしてくれてるようですね!!
確かに,個人的な何かを聞かれても『アンタに話す義理はない』と言いながらスタスタと離れていく子なので…疑われても仕方がありません。
逆に自分の事を疑っていない,息が合う友人的存在にはポツリポツリながら話す子ですね
そんな優璃も日に日に強くなっていく黎果様の思いに対しても少しながらビビっています
.
このコロシアイの中では一回優璃ちゃんと誰かと全力で衝突して欲しいと言う願望はありました,まぁ優璃の性格や言動は本当に運が悪いせいかヘイトを買いやすく疑われやすいので
優璃は所謂,誤解によってビンタされたり胸ぐらを掴まれたりするような子ですが……黎果様の性格からしてそんな事は断じてないかと……
精々2人は口で歪み合うタイプかなと思います(勿論,其方が忍びならの才能で優璃をビクつかせてもかまいません)
.
そして,優璃ちゃんは図太いように見えてメンタルは弱いのです
優璃ちゃんも自分のこの態度に全く非がないことはないと自覚はしています
でも昔のようにヘラヘラとして生きられなくなってしまい,こんな態度をとっていないとやってられないという感じになっています(分かりづらくてすみません💦)
また仮に2人が後半章までに生き残っていたとして,自分の秘密を明かせざるを得ない状況になった場合,互いの秘密を知った途端一体どのような反応をすると思いますか?
長文,大変失礼いたしました🙇

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月30日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧にありがとうご丁寧にありがとうございます。

確かにそうですね,優璃はあまり乗り気じゃないですね。黎果様の計画を聞いたら『…何を言ってるんだアンタは?』と呆れ返ります。否定こそはしませんが…
現実をよく見て夢を見ない子が優璃ちゃんなので

なるほどです。でも優璃ちゃんは怒鳴るよりも少し顔を顰めながらあしらうタイプなので…でも,コロシアイが進むにつれ優璃の過去が彼女自身の首を締めていきます。悪夢も見るようになったので睡眠薬を過度に使用するが何故か効果なし。自害未遂気味たこともしでかします。といってもどれも無自覚ですが。

そんな最悪のタイミングで黎果様がいつものように話しかけて来たら,つい『もう私に関わるなと何度も言ってるだろう!何でアンタはいつもそうなんだ!』みたいな感じで怒鳴る可能性があります。精神的にかなり参ってる状態だと本当に自分が何を言っているのかすらわからなくなるので多少いきすぎたことを言うかもしれません。黎果様の重い発言を聞くと優璃も少しは冷や汗が出るかと…
ちなみに数時間後にはちゃん

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月30日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

と『言いすぎてしまった…』反省してるかと…

すみません,書いてる途中なのに、間違えて送ってしまったのでこのまま送信させていただきます。

なるほど,そうですか。逆に優璃は黎果様の過去を聞くと多少は驚きはするものの距離感は変わらないと思います。希望ヶ峰学園にはそういう生徒もいると優璃もわかっているので。でもそれは快楽殺人以外です。任務上のことならば優璃も何も言えないかと…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月30日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

良くわかりました!!では,一旦この状態で私の方の関係ページに記載しますね!もし,解釈違いがあったり追加してほしい設定があったら是非とも言ってください!!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年5月31日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU