有栖川のボード

有栖川のプロフィール | 発言

メッセージ一覧

📨

ゆの (プロフ) [2023年5月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いきなりボードに書き込んでしまい申し訳ありません。
ダンガンロンパ~終わりの始まり~に薛桜綾で参加しております、ゆのと申します。御宅の犬谷黎果さんと拙宅の薛桜綾で関係を結ばせていただけないかと思いおじゃまさせていただきました。よろしければご検討お願いいたします🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年5月23日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご快諾ありがとうございます!🙇‍♂️

さっそく本題に入りますが、具体的な関係性としましては友人関係を希望いたします……!

犬谷さんを見た桜綾は「これがジャパニーズニンジャか!」とはしゃぐようなイメージがあります。漫画やアニメでは見たことがあっても実際に目にすることはなかったと思うので、犬谷さんに興味を持つのではないかと……! どのようなことをしているのかとか、修行はしているのかなど、漫画から得た知識で質問攻めにするんじゃないかと思います🤔
そこから交流する機会が増えていったというのはいかがでしょうか。

以下は勝手な妄想なのですが、ネット文化に詳しい桜綾がネット用語を教えてもいいのではないかな、と思いました。流行語から、ネットのおもちゃにされがちなちょっと変わった(?)単語まで教えると思います!
また、中国人の桜綾が、和風な犬谷さんに日本の言葉(?)を教えるというあべこべな関係がいいかなと思っての提案です🙇‍♂️
逆に、日本のことわざや四字熟語なんかは犬谷さんの得意分野である気がしますので、そういった日本語は犬谷さんから教えてもらっている…という関係を想像しました。

私からは以上となります!🙇‍♂️ 解釈違いなどございましたら申し訳ありません。お手隙の際にお返事いただけますと幸いです。

ゆの (プロフ) [2023年5月23日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、修正する点などございません…!🙇‍♂️

そうですね! お互い尖った性格ではないので衝突もなさそうです。桜綾の調子が良い発言も犬谷さんなら気にしなさそうなイメージがありますので仲良くなれるんじゃないかと思います!☺️
たしかに、フィクションで得た知識とはかなり違うので実際どのようなことをやっているのか気になると思います! もし犬谷さんがよろしければ教えてやってくださると嬉しいです……🙏
送ったあとで気づいたのですが、実際にやっていることを教えてもらっていく中で、忍者は人を殺めるものだと知ったあとが少し心配ですね🤔💭 フィクションの忍者は実際に人を手にかける描写があまりないですが、実際の忍者はあるのでそれを聞いたらモヤモヤとしそうですね💭 犬谷さんの強い正義感を見て割り切るか、そういったことは話さないというような形の方がギクシャクしないと思うのですが、いかがでしょうか…?🤔

ありがとうございます!🙇‍♂️
本当ですか! そもそも交流してきた人が少なく、あまり出身国のことに関心を向けられたことがなかったと思うので興味を持っていただけたら嬉々として教えると思います!👐
そうですね、桜綾のことなので変な日本語ばかり教えるかと思います🙇‍♂️ たまにまともな言葉もあるかと思いますが、ほとんどのものは周りの方からツッコミを入れられそうですね。

突如としてどこかから現れて、一瞬にして去っていく犬谷さんが想像できます…(?)
毎回いきなり現れるものだから、桜綾含め周りの方も驚いていそうですね🤔💭 もしくは颯爽と現れた犬谷さんの解説を聞いて「なるほど!」と納得したあとに犬谷さんがいることに気づくパターンもありそうです🤭

ゆの (プロフ) [2023年5月24日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらも遅くなる可能性がございます。その際はご了承ください🙇‍♂️

そのうち犬谷さんの真似事をし始めそうですね……☺️ めちゃめちゃ分かりやすいところにいるのに犬谷さんを驚かせようと隠れる桜綾が想像できます🤭

そうですね🤔 たしかに、むやみやたらに人を殺しているということは話さないですね……。特に犬谷さんのような方であればなおさら、自分の口からは言わなさそうです🙇‍♂️
しかし、ありささんのおっしゃるとおりコロシアイの中では、特に動機を与えられたときが危険なイメージがありますね。隠していることの公開はDRでは十八番のような感じになっておりますし、シロやクロに影響せずとも知ってしまう機会はむりやりにでも作られてしまいそうですよね……。もちろんそれ以外にも知ってしまう機会は、この状況下だとたくさんあると思います。

そうですね……🤨 殺人者を前にすれば誰でも怖くなると思いますので、多かれ少なかれそのような感情は抱くと思います。
また、(桜綾にそのような権利はありませんが)やはり殺人はとうてい許すことはできないと思います。少し言い方がキツくなってしまう可能性もあります🙇‍♂️

ですが単純な性格なことには変わりないので犬谷さんの話を聞いて、すぐとはいかずとも少しずつ、ゆっくりと犬谷さんを受け入れていく努力をすると思います。それに、こじれたまま疎遠になることが悲しいというのは桜綾が一番知っていますので……。
犬谷さんが人を殺したことがあるとは分かっていてもいままでのように話しかけてしまったり、でも離れたり……と不自然な態度が見受けられるかもしれませんが、目を瞑っていただけますとありがたいです……。
ようやくわだかまりも解けた日には、よりいっそう仲が深まると信じております……(🚩かな……)。

個人的には、頭が固い桜綾が受け入れ難いことを受け入れる ということは、桜綾にとっても大きなきっかけになると思っております!🙌 ぜひそのきっかけを作ってくださるのが犬谷さんだと嬉しいですね……🙇‍♂️

そうですね、中国にあって日本にはないものなど、たくさん教えると思います。その逆も然りですね!
桜綾は食べることも好きな方ですので中華料理なども勧めると思います!

たしかに、犬谷さんは桜綾が言ったことをすんなり受け入れていそうですよね!🤭
いずれ周りから「変な日本語を教えるな」と注意されて「変なニホンゴとはなんだ!😠」と怒っている桜綾が目に浮かびます()

ゆの (プロフ) [2023年5月27日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♂️

わあ~~とても微笑ましい光景ですね!☺️
隠れるには不適切な見た目をしていますからね……。服装も派手ですので、どうやっても見つかってしまいそうです😅
毎度のごとく犬谷さんに見つかってしまい「忍びとは難しいものだな……」と唸るかもしれませんが、懲りずにやっていそうです☺️

なるほど! 犬谷さんの口から他人を殺してきてしまったことを打ち明けるときがくるといいな、と切に願っております…!🙏 おそらくその頃には桜綾は生きていないような気がしますが……💭

桜綾の発言を受け入れてくださってありがとうございます…!🙇‍♂️ 言葉が厳しくなるといえど、言い過ぎたと感じればしっかりと謝ると思います。言い過ぎて関係に亀裂は入れたくないでしょうし、犬谷さんを傷つけたままにしてしまうのも嫌でしょうから……。

そうですね。たしかに原作でも人を殺してきた才能の持ち主は、発覚後に距離を置かれていたり警戒されているイメージがあります……。おそらく犬谷さんも必然的に警戒されてしまいますよね。
桜綾もまったく警戒していないわけではないと思うのですが、すぐにいままでの関係をなかったことにできるほど器用ではないと思うんですよね……。だからこそ曖昧な距離感になってしまうのだと思います。
犬谷さんの気遣いが心に染みます……🥲 話しかけられたことに驚きつつも対応すると思います。し、話しかけられて嬉しいのは桜綾も同じだと思います! 少しずついままでの距離感を取り戻してほしいですね……😭
そうですね! 皮肉にもコロシアイがきっかけで成長する…ということはよくありますので、お互いが成長できたらいいなと思います💭

最初の方は甘めのものから、次第に辛めのものまで振る舞うと思います🤔 外の情報を遮断されていたと知れば、洋食も物によっては作るのではないでしょうか……! どちらかと甘いスイーツが多くなりそうですが🤔

閉鎖的空間では身体の動かしようがありませんからね…。ぜひ体育館などの広いスペースで運動してほしいです…😌
数値が増えていってもなお桜綾は料理を振る舞っていそうです……。犬谷さんには、元の体重を取り戻せるようがんばってほしいです☺️💦

そうですね! 桜綾が教えることによって少しでも古風な話し方が遠のいて、他の皆様と話しやすくなればいいなと思います!👐

いえいえ、私もかなり長めに書いてしまいますのでお気になさらないでください🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年5月30日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそご返信ありがとうございます!

もしそのような励ましの言葉をいただけたら、桜綾のことなので調子に乗ってしまいそうですね🤭 犬谷さんを超えることは一生かけてもできませんが、「うむ! すぐに黎果を超してみせるから首を長くして待っていろ!(首を洗って待っていろと言いたかった)」とキメ顔で口にしていそうです。

それからはうまく隠れる研究をし始めそうですね! 小柄の方が良いと思ってハイヒールを履くのをやめたり(なおその辺に散らかっている)、目立たない髪型にしてみたりなどしていそうです🙌

たしかに師弟関係のようにも見えますね! 師弟関係ではありませんが、犬谷さんのおかげで少しずつ隠れる技術が身についていくと思います☺️

そうですね。犬谷さんのような方は腹を括って話してくれそうなイメージがあります…! もし犬谷さんが打ち明けてくれた際に桜綾がいれば、隠されて過ごすよりは良いかもしれないと、やはり受け止めきれず微妙な反応になりそうですね…。しかし、犬谷さんの口から話を聞くのと、第三者から知らされることではかなり違いますよね。黙っていた理由も犬谷さんの本心でしょうから、複雑な気持ちを抱えそうですね…。

態度を変えず返事をしてくれた犬谷さんを見れば、桜綾も少し安心すると思います…! 謝ったとはいえ、厳しい言葉を投げかけてしまった後でしょうし…桜綾も話しかけるときは緊張していると思います。
仲直りできなかったこともありますし、もしかしたらまた関係が修復できないかもしれないと思っているでしょうからね。初めて話しかけたときより緊張しているかもしれません🤭 ですが、そんなことも杞憂だったと、犬谷さんの反応を見て笑顔を取り戻してほしいです💪

コロシアイという環境の中で距離を縮めて二人一緒に脱出してほしい…と切に思います😞
当初は異国の言語や文化を教え教われ…という関係を想像していましたが、犬谷さんを受け入れることができた日には、少なくとも桜綾の中では親友と呼べるのでは、と思っております…! ですので、こちらのCSにはそのように記載させていただいてもよろしいでしょうか…?

たくさん食べる犬谷さんを見て桜綾もニコニコしていそうです! 喜んで食べてくれるのが嬉しくてついついたくさん作ってしまいそうです😅 桜綾はけっこう大食らいなので加減が分からないのかもしれないですね…。犬谷さんが苦しそうにし始めたらいよいよ心配し始めそうですね。

犬谷さんがあまりにも真っ直ぐに伝えてくれるものだから、毎度の如く恥ずかしくなっていそうですね🤭 照れながらもドヤ顔で「よ、桜綾と黎果は友人だからな……。優しくするのは当然のことだ」と答える桜綾が想像できます!

ゆの (プロフ) [2023年6月1日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返事が遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♂️

事情を知らない人からすればよくわからないやりとりですもんね…🤔

エ"ッ!! めちゃめちゃ素敵ですね! 人柄を褒められたときとは違って思わず母国語で感謝を伝えてしまいいそうです🤭
なんだか犬谷さんには毎度の如く褒められて照れていそうですね……。桜綾も褒めこそするでしょうが、犬谷さんはあまり照れずにお礼を告げるイメージがあるので思ったような反応を得られず「桜綾ばかり照れているな……」と頭を悩ませていそうです。

それほど真剣に話してくれた犬谷さんだからこそ受け入れようと思います。犬谷さんではなく、ヘラヘラとした態度の人物だったら受け入れようとは思わなかったでしょうね……💭
そうですね!🙌 二人で、ひいては残っているみんなで学園から脱出してほしいです。ただ学園から脱出するために桜綾が役に立つとは思えませんが…学園内を明るくするための要因として働いてほしいです😅

ありがとうございます!🙇‍♂️ そのようにしていただけますと嬉しいです。
そうですね! 殺伐とした空間だということを忘れて和気あいあいとした雰囲気でいそうです☺️

腹痛で動けなくなった犬谷さん見て「よ、桜綾のせいか……!?」と焦ると思いますが、心配が不要だと知れば少しだけ安心すると思います😊 食い倒れてしまってはいけませんからね……。しかし、その後も振る舞う料理の量に変化はなさそうです……💦

自分から口にしたにもかかわらず「改めて口にすると恥ずかしいな……」と呟くと思いますが満更でもないと思います☺️
真っ直ぐ気持ちを伝えてくれるというのは犬谷さんの長所でもあるので存分に生かしてほしいです😌 桜綾も嫌なわけではないのでどんどん言ってくださると嬉しいです……!😄

ゆの (プロフ) [2023年6月5日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。桜綾が一人で悶々としている図、とてもいいと思います!☺️
「薛殿は優しいでござるな」と言ってくださったときのように(セリフはかなり省略しましたが)、もしかしたら桜綾が褒めたときに犬谷さんからも褒め返されて自分が照れてしまう……みたいなこともあるのかもしれませんね💭

やはり日頃の行いが良いと、いざというときに救われますよね……。

なんせだまされやすい性格の桜綾ですから、「生かして帰してあげよう」と思ってくださる方がいるだけでとても助かります😭 犬谷さんがそのように思い始めた頃には、桜綾がホイホイついて行こうとしたら気をつけるよう伝える犬谷さんもいるのかもしれませんね……💭

本当ですか! 桜綾自身は意識していないかもしれませんが、桜綾がいることによって犬谷さんのメンタルが保たれているのであれば嬉しいかぎりです😢

確かに……犬谷さんの喜ぶ顔が見たくて桜綾はルンルンで作っていると思うので、残されたらしょんぼりしてしまいそうですね……💦 それを危惧して完食してくださる犬谷さんには感謝でしかないです……。しかし、それがよりいっそうたくさんの料理を作ってしまう原因になっていそうです😔
先日と変わらない量を目の当たりにしたあとに覚悟を決めて食べ始める犬谷さんが想像できます……。そうなってくるといよいよ、犬谷さんの身を案じて料理することを他の方に止められそうな勢いですね。

犬谷さんにそう思っていただけるなんて桜綾は幸せ者ですね……😌 ありがとうございます。
そうですね。言っていいこと悪いことを判断した上で思ったことを伝えれる人はなかなかいないと思います!👐

ゆの (プロフ) [2023年6月8日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼します。ありささんの返信がすべて消えてしまっていて、ありささんからいただいた返信も保存していなかったのでこれ以上の話し合いが難しいのですが、呼び方を決めて関係を記載させていただいてもよろしいでしょうか……?

ゆの (プロフ) [2023年6月13日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU