フェルト人形のボード

フェルト人形のプロフィール | 発言 (フェルト人形の最後の書き込み: 「んー設定にも書いた通...」 @フェルト人形のボード [2020年3月27日 19時] )

メッセージ一覧

こんばんわ、関係の件でお邪魔させていただきました!
探偵部~夜行~にてお世話になります湊と申します。
まずは、味方怪異つながりということで大神さんとの関係を組ませていただいてもよろしいでしょうか。
個人的に、大神さんがかわいらしくて好きです。ですので、怪異同士また同じサポート枠同士ということで仲は良好というのはいかがでしょうか。
また、怪異同士ということ、大神さんのふわふわした要素から水絃自身、警戒心もない気がするので本心で話す、敬語もとれてるかなと。
フェルト人形さんからのご意見、ご希望等もあわせてお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

(プロフ) [2020年2月10日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

水絃(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hyuuga0720/)の詳細についてはこちらを参考にしていただけますと幸いです。

(プロフ) [2020年2月10日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます(^^)
僕も大体そんなところでいいと思います。
追加は大神も元は神
(狼信仰の神で、現在は送り狼との中間的存在)
でお互い何かしら感じる〜くらいしか思いつきませんでした(^_^;)
呼び方は水絃くんでよろしいでしょうか?

フェルト人形 (プロフ) [2020年2月12日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

やはり大神さんは神様なのですね(*´ω`*)
そうすると、フェルト人形さんのおっしゃる通りどこかシンパシーを感じるはあるかと。または、知り合いというのもありかなぁと思いました。
呼び方大丈夫です、こちらも「大神くん」とお呼びしてもよろしいでしょうか??

(プロフ) [2020年2月14日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

知り合い…いいですね!
でも土着の神だったので移動はできないので
仲介者ありの手紙でのやりとりがメインだったのではないかと。
場所的にも山の中のガチ田舎だったので、
それかもうちょっと考えてみます。
呼び方はそれでいいですよ!

フェルト人形 (プロフ) [2020年2月14日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ありません!
土地神様のイメージでしょうか…?(すみません、知識が乏しく…)
水絃もおそらく水の綺麗な土地にいたはずなので(そうなると必然と都会ではないのかなと)わりと近所だった、とか。仲介者ありのやりとりだったけど、実際に探偵部で会って話してみたら近所でびっくりとかかわいいかなと。笑
土と水の関係なので、相性はわりと良さそう…持ちつ持たれつの関係といいますか。
呼び方了解です、ありがとうございます!

(プロフ) [2020年2月16日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

土着の神っていうか信仰の方が近いですね…
言葉足らずで申し訳ない(>_<)
昔は農業がメインだったので猪や鹿などの害獣を
狼は食べるということで畑や作物の守護、
そこから転じて厄災から人々を守る存在みたいな感じですね…
(一説によると山神でもあるので土というのは
間違いではないと思います。
ジブリのモロの君も山(正確には森)の神さまですし)
関係はそんな感じでいいと思います!
関係ありがとうございました!

フェルト人形 (プロフ) [2020年2月16日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!
こちらこそ、関係を築いていただきありがとうございました。
企画ほ方でもどうぞよろしくお願い致します。

(プロフ) [2020年2月16日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU