エリんのボード

エリんのプロフィール | 発言 (エリんの最後の書き込み: 「おい←」 @エリんのボード [2017年5月24日 20時] )

メッセージ一覧

エリんさん、おはようございます!
検定のCSSを少し調べてみました。
桜デザインに検定用の配布も追加してみたので、是非参考にしてみてください!

*名前入力や選択肢の場所の背景
fieldset{~(略)~}では上手く変わりませんでしたが、form.ipt{~(略)~}では上手くいきました!

*選択肢のデザイン
input[type=radio]{display:none !important;}
input[type=radio] + label {padding-left:1.5em;
background:url(選択肢の画像URL) no-repeat left center;
background-size:1.2em 1.2em;
color:選択肢の文字色 !important;}
input[type=radio]:checked + label{background:url(選択後の画像URL) no-repeat left center;
background-size:1.2em 1.2em;
color:選択後の文字色 !important;}

で変わりました!
選択肢に画像を使わず文字色だけ変える場合、
input[type=radio] + label {color:選択肢の文字色 !important;}
input[type=radio]:checked + label{color:選択後の文字色 !important;}
で変わります!

*検定結果
#u_result{(略)}でも変わることは変わりました。
ただ、解説は変わらないので、両方を変える場合は.result{(略)}を使うと良いでしょう。

今のところは以上です。
お役に立てたら幸いです!

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2016年3月31日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

おおおおおおおお!!!ありがとうございます!!!
困っていたのでとても助かりました!!
画像まで変えられるんですね?!ためしてみます!
返信遅れてしまって本当に申し訳ありません。ありがとうございました!!!

エリん (プロフ) [2016年4月13日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU