ハルキのボード

ハルキのプロフィール | 発言 (ハルキの最後の書き込み: 「あと三分よ三分。マジ...」 @ハルキのボード [2017年3月25日 17時] )

メッセージ一覧

好きか嫌いか言ってみる

ハルキ (プロフ) [2017年2月4日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

勝茶はごめんね。ほんと無理。
原作完全無視のアンチモノっていう認識がどうにも消えなくて...。
何よりお茶子の性格もなんか大体崩れててさ...。原作キャラに夢主当てはめてるだけでしょ。もうそれ夢小説枠でいいよ。
私はあいにく夢女子じゃないんで。ごめんね。本当に申し訳ないのだけど。勝茶は無理なんです。

ハルキ (プロフ) [2017年2月4日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

自分が主人公のお話はハァ?ってなる。ごめんね。無理なんです。
だから私はこの名前変換機能友達の名前で読んでるんだよね...。あれだよ。キャラに「(名前)....」に自分の名前当てはめた時の鳥肌は異常。一回それで読んだんだけど、冷や汗かいてきちゃって、断念した。
だから、私の書く夢主は変幻自在。自分に似せる必要性が全くないからね。

ハルキ (プロフ) [2017年2月4日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

勝茶の全てが悪いってわけじゃないのよ。例えば、お茶子ちゃんが、一回デクくんに振られた上での勝茶ならわかる。寧ろ推奨。でも、現時点での勝茶はない。やめてあげようよ。原作壊してしまうよ。
まぁ、原作で、出→←茶って、でたらちょっと自重しないとな。デクくんオチの小説は書かないようにしないとね。今でこそまだくっついてない...っていうかデクくんの感情の描写が無いから夢主とくっつけて遊べるんだけど...。ね。

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、そのほかのCPも同じ。小説版まだサラッとしか読んで無いけど、現時点での『誰が誰これ好き。』っていうはっきり明言されてるCPこそ無いからいいものの、原作の方で、お茶子ちゃんがデクくんのこと好きだっていうのははっきり、きっかり言った上で、「気持ちを封印」してるわけだから、その辺がいつ解かれるかわからないから、怖いよなぁ...。

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

趣味の合わない友達って本当にしんどいよね。つかそもそもあの人が友達なのかすらわからない。ああコミュ障。本気でちゃんとコミュニケーション取らんといかんなぁ。せっかく私のデザインベタ褒めされたのに、他の友達の後ろに隠れちゃったよ。なんだよ私。クズかよ。それともどっかのヒロインか?ないないないない。絶対ない。せめてありがとうくらい口動いてくれないかな?だから嫌われたんだよ馬鹿野郎。全て自分の自業自得。クッソ笑える。

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、ただのラブコメもなかなかに読んでてしんどいもんがある。
.
ナニコレ、展開早すぎんだよ。つかお前何処からでてきた。ずっとヒロイン見てんの?怖。それもうストーカーだわ。
.
ってぶつくさ喋りながら最近の少女漫画を真顔で読み漁る。もう勉強だよね。読者をどんな風に引き込むか、どんなポイントが読者に受けるのか。
そういうことしか考えてないから、本当に書きたいものが書けなくて、中途半端にシリアスぶっ込んで終わり。
それでも私の作品そこそこ評価されてるから、勉強の成果は明らかに出てるんだと思うんだよね。足りないのはタイトルセンス。あと、前々からずっと繰り返してるけど、語彙力。

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

好きか嫌いかいう場所じゃねぇな。全部嫌いなもん集めてるだけw

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃー好きなもんぶっこもー。
.
あのね、私はどシリアス好きよ。あんまりキュンキュンするヤツは読まない。ってかそもそもそこにまで至らない場合過多なんだけどさ。
それは置いといて、私は壮大な世界観が好きでたまらない。異世界、ハードファンタジーっていうジャンルかな。
薄っぺらペラの紙の中に広がる世界が、ただじっと口を開けて待ってて、読者を簡単に誘い込んで咀嚼してあっという間に飲み込んじゃう。そのくらい簡単にやっちゃうくらい大きな世界が好き。
それは別にこの世界と全く違くてもいいし、それに近しいものでも構わない。
...極論だけど、私とは違う人が書いてる世界が、視点が、あれば、もう好き。
そこに人の心、涙。血なんかも出てくれば、好き

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

特に、男の子の視点の物語は好き。私が女だからかどうか知らないけど、主人公が女のなのはいただけないっていうか、
「それちげぇだろ」ってどうしても口を挟みたくなっちゃうんだよね。
私の感性、他の人とだいぶ違うみたいだし、何とも言えないから、ここで誰かわかってくれる人いないかなって探してるんだよねw
高校生になったら、親がツイッター許可してくれるみたいだし、そしたらもっと本格的に同士を探したい。あ、もう午前中が終わる。
.
親が帰ってくるんでバーイ。

ハルキ (プロフ) [2017年2月5日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

木兎さんはそう意味だったらすごいよね。
あそこまでハマったキャラクターはない。本当に好き。まじ好き。
でも、現実世界にいたら絶対に近づかないね。仲良くなんて畏れ多くて絶対無理。あと、私がハイキュー見てるのって実際木兎さん見るためだから、正直なところあんまり他の人に興味ないんだよね。
スポーツ漫画はイマイチピンと来ない。黒子のバスケだって、みんなが読んで盛り上がってるから全巻揃えただけで...。
うー...ん。ハイキューの小説書いてみたいけど、ちょっとな。駄目だわ。無理かもしれない。やっぱ辞めよ。
長編じゃないときっとみんな見ないでしょうし。

ハルキ (プロフ) [2017年2月6日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU