白野ふみのボード

白野ふみのプロフィール | 発言 (白野ふみの最後の書き込み: 「つーわけでふぇいと/...」 @白野ふみのボード [2019年12月27日 2時] )
白野ふみのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ひととおり、パスワード保護は完了しました。ボードまで見に来てくださる奇特な読者がいるのかわからないですが、今まで本当にありがとうございました。削除するのもなあ…と思い直しつつあるのでパスワードかけて放置かもしれません、ブクマはお手数ですが各自お外しください。
改めて、楽しい時間でした。本当に本当にありがとうございました。

白野ふみ (プロフ) [2019年12月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんとなく寂しいので、外伝というかそれらしいものを何かしら書きたいなあとおもいます。なんだろうね、みんな何が読みたい?(?)

白野ふみ (プロフ) [2019年12月11日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

つーわけでふぇいと/ぱんたしあ、開幕ですよ。
f5軸でありながら原点に立ち返って正々堂々バトルロイヤル!7組14人の正義と願望がぶつかり合う、超王道聖杯戦争異聞です。
版権鯖はいっさい出ません。マスターも全員オリです。なんのために書いているかって?いろいろだよキミィ…(深夜2時のテンション)(誰も見ないだろうという慢心)
王道にして覇道、これぞ頂点なるボーイミーツガールである。主人公は果たして万能の願望器を手に入れることができるのか?
おたのしみに!

白野ふみ (プロフ) [2019年12月27日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(以下言い訳)
・あまりにも早すぎてオルレアンやセプテムのシナリオとしての「「良さ」」を描けなかった反省があるので遅くしているんですよね‬ 本当はもっとストーリー準拠がいいんだけど諸事情でそうもいかなくてな
・フィーリングでよんでくださいね 理解させようと思って書いてないので理解できなかったらまあ、すまない 一部仕様なところもあるがそうでないところもある そもそも元ネタがクソ複雑人外なんだよな…
・匿名だから誰がどこから飛んだとかわからないので、ついついちょっと攻撃的です つつしんでお詫びもうしあげます
・更新はぼちぼちがんばります 今週〜8月上旬までは忙しいからむり

白野ふみ (プロフ) [2019年7月22日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

移転決めた時はすっきりしたし、もう身内にだけ見てもらえればいいな…というアレになってしまっている そのまま移すのも味気ないので書き直しているよ

白野ふみ (プロフ) [2019年11月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真性ドクズなので人の失敗とか恥とかゲラゲラ笑うし全人類地獄に落ちろとしか思ってないから今回も笑っちゃったね(何かをみた)こえぇ〜〜〜 これだから…

白野ふみ (プロフ) [2019年12月11日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!
アドバイスおよび感想・宣伝、ありがとうございました!
今更ながら、重ねて申し上げますと、アポカリ大変面白かったです!講評をご依頼してくださって、ありがとうございました!自分一人では、なかなかこのような作品に辿り着けませんでしたので‥‥‥
以下、指摘についての色々(感謝や弁明など)です!

・自意識ライジング
自分ではライジング(名詞)+する を意識していたのですが‥‥‥やはり、アニメを知っていないと難しいですね。それが知れました!

・改行
未だ研究中です‥‥‥教えていただきありがとうございます!削ってみますね!

・読点
気をつけます!私も直したいと思っているんです‥‥‥

・てにをは
見返してみます!

・てにをは②
引用までしていただいて、ありがとうございます!!すごく分かりやすいです!!今までこれについて指摘されなかったので、気づきませんでした‥‥‥

・文末
気をつけます!

・視点
これは確かに変ですね‥‥‥直します!

・文体
わー!脱字ですー!ご指摘ありがとうございます!
・主語が…多い…
我ながら同意です‥‥‥なんとかします‥‥‥

感想ありがとうございます!たっぷりの狂気と匂わせる程度の淫靡さを目指したので、感じていただいて嬉しいです‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月7日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ〜!
アポカリ、たくさん考えてかいたものなので褒めて頂けて本当に嬉しいです!こちらこそありがとうございます…
原作を知っている人が読むのと知らない人が読むのとでは、(アポカリを講評して頂いた際のように) 多少なりとも認識のズレが出てきてしまいますからね…ふんわりと伝わったので、大丈夫だとおもいます!
改行は難しいですよね…私もまだ模索中です。閲覧環境の違いでも、見やすさが変わってしまいますし…
てにをははくどいかな、と思っていたのですが、そう言っていただけると安心できます。
主語についてはして頂いた講評の反論のようになってしまうのですが、想像力で補えるところは補ってもらおう、と思い私はなるたけ主語を削っています…常に文字数と戦っているので…あとは視点が一人称であれば主語(僕は や 私は など)はある程度削れるかと思います。三人称視点でも、○○寄りの三人称視点であれば同様。たぶんきっとおそらく、読み取ってくれる読者の方が多いでしょう…

感想、ぐちゃぐちゃのメモをそのまま貼り付けたかたちですみません!リアルタイム感が出るかなあと思い…
幼女戦記の方は現在読ませて頂いています。メモから講評に整えるのに時間がかかってしまいますので、もうあと1週間ほどお待ちいただけると…GW終わってしまったので…(虚無顔)

白野ふみ (プロフ) [2019年5月7日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然時間かかって構わないですよ!あれは完結済みじゃない上に長く、しかも軍事もので多少難しいですし‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月7日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今更ながら、本当に申し訳ありません!!
説明文にて、リンクの貼り付けを禁止していたのにもかかわらず、それを失念し、講評にてリンクを貼ってしまいました!

取り急ぎ、リンクを外します!本当に申し訳ありません!!

また、リンクを貼ったままでいいということでしたら、お知らせください!

本当に申し訳ありませんでした‥‥‥

清華 (プロフ) [2019年5月8日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

説明不足で申し訳ないです。無許可で、というのは、私も相手も何も言わず許可なしで、という意味です。なので私から講評をお願いした場合はどちらでも構いません。あくまでも晒しを避けるための注意書きなので…
不要な心配をおかけしたようで本当に申し訳ありません。文字数をどうにかし次第、書き加えさせていただきますね。

白野ふみ (プロフ) [2019年5月9日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうだったのですね!良かったです‥‥‥では、URL再度貼っておきます!

清華 (プロフ) [2019年5月9日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私もあの 感想とかのスレ立てます
立てました(過去形)

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

アアーーーーーッ6節マジですか!!!!誤字です!!!!!!!!!(こいつ)誤字です!!!!!!!!!!!!!!!!!
荒ぶりました 感想嬉しいですありがとうございます…9節の名前はクリプターのことですが、今のところ名前以外に出てくる予定はないので恐らく大丈夫かと思われます なのでネタバレ範囲を2部にしてます…
ハーイしろのママだよ!Aが夢を見るのは2とかで詳しく書いてある…はず…です…ぶっちゃけ何も考えず書いてしまっているので矛盾が多すぎて…
それはね!真名に関することなんですが!みんな彼/彼女のことを別の「誰か」として見ているので、気にならないんです…何だろう暗示じゃないんだけどこう、自分は○○って呼んでるけどあいつは××って呼んでる、でも××イコール○○だな、って無意識的に潜在意識的に、誰のことか分かってしまうんです…ある種の認識阻害スキル/宝具…真名看破に繋がるすべての情報を別のものとすり替える事ができる(ただし認識の根底は全て同じものに帰結する)あとAと初めて会う人の方が少ないのでそのあたりもアレかもしれないです(アレとは)
ちょっといびつな感じが出たらいいな…と思ったんですけどやっぱ無理がありますかね!?オエエェ難しい…
感想とか確認とかツッコミめちゃくちゃ嬉しいです……ちょっとドキッとしたりするけどそれがまた自分の考えの浅さを思い知らされる……!くう!これだからやめらんねーな!シャブかよ!

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あんなに見直したのにまだ誤字あるってどういうこと……かなしい……(ポロロン)
イメージとしてはrecord1〜 隔絶点前が「問題」および「推理」で、隔絶点がすべての「解答」と「解説」になるかなあと。道のりは長い……そもそもまだロンドンすら終わってねーんやぞ……まあ気長にお待ちくださいまし。FCOとかFCZOとかSNIとか寄り道しまくるからね。不定期更新のイフ(♯とは)
なぜなにオルトみたいなやつとかやりたいのでメッセとかで質問送ってきてくれてもいいのよむしろください!傷をえぐられてうんうん唸りながら言い訳考えたい!(ドM) もしかしたらアポカリは私の頭の悪さが露呈するだけの作品かもしれねぇ…

白野ふみ (プロフ) [2019年2月3日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう考えると名前統一した方がいい気がしてきた…………(アポカリに届いたコメントを見ながら)
でも名前統一するとアイデンティティの欠如に…ゲイザーみたいにクラス名で統一すればワンチャン…難しいなあ…

白野ふみ (プロフ) [2019年2月7日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

マーリンお兄さんありがとうございました(ふかぶか)
もうなんか私のクソ野郎さが滲み出てて…申し訳なさしかない…とりあえず明日のお仕事がんばってきます…私はキュケオーンに英雄作成しまくってます強いよ さあフレマーリン禁書級いこうね!ね!

白野ふみ (プロフ) [2019年2月14日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

言質をとりました
私も頑張っていろいろやる〜〜〜〜〜強く生きる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

白野ふみ (プロフ) [2019年3月4日 4時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

閻魔亭の仕様、鬼.畜すぎて鬼.畜
温泉旅行に行くゆめぬしも書きたいし朕と談笑してほしいしいい加減イリオンの次の進路も決めなければならないしで自分あと10人くらい増やしてください ほらあのアンフェルシャトーディフみたいな多重影分身させてください後生だ
2月過ぎたらお休みなので一気に5話くらい更新しますね!!!!!!!!!!!!!!!!
今年の目標 ゆめぬしの真名看破

白野ふみ (プロフ) [2019年1月8日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最近何をしているかというと、一次創作です あと神父の事件簿

白野ふみ (プロフ) [2019年6月7日 21時] 63番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しんどい

白野ふみ (プロフ) [2019年6月16日 22時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再び手直し期間に入ったので、三日四日かけてレコ4までちゃんと辻褄を合わせていくよ(言い方)
あと文字数ぴったりが好きなので加筆修正もアリアリ(畳の目を数えるくらいしかやることない時にでも読み返してみてネ

白野ふみ (プロフ) [2019年6月21日 1時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メドゥーサをメデューサにしたりロビンフッドをロビンフットにしたりちょっとした(全然ちょっとではない)誤字が死ぬほどだめなんだよな…

白野ふみ (プロフ) [2019年6月28日 14時] 66番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アポカリ一周年〜〜〜なのでぐろりにラジオ回と普通の番外編をのせました
六十年前からアポカリカルデアにいるんだよね…その前はセラフィックスにいたもんね…アニムスフィアの所有物と化している アトラスもたのしかったもんね!

白野ふみ (プロフ) [2019年7月11日 23時] 67番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(イリオン第13節を見ながら)
かなり胸熱展開に出来たのではないかなぁという満足感と文字数の少なさへの不満がものすごい。イリオンももうクライマックス、戦闘シーンめちゃくちゃ力入れて書いてる(なおクオリティは別とする)のでゆっくり読んでください…!映像化できるほど細かくは書けてないんですが、ぼんやりこんな感じかなーと想像して頂ければ…。オルトageのために他キャラsageはしたくないのでぐだぐだ戦闘が続いてしまっている。つらい。ヘクおじ殺したくないよぉ……(泣き崩れる絵文字)マーリンがいるんだから勝ってもおかしくないとは思うんだけど…でも…でも…
次話、だいぶマーリンが空気。ごめん。

白野ふみ (プロフ) [2018年11月29日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遠坂昴を生かすか殺.すかという問題にぶち当たったのでまた1ヶ月構成を練るしかない……どうしよう殺.そうかな……

白野ふみ (プロフ) [2018年12月13日 14時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気に食わない点だらけになってしまった 私は…私はどうすればいい…

白野ふみ (プロフ) [2018年12月15日 16時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最近いろいろと立て込んでいて疲れているので、ずっと叙事詩を書いています たのしい(錯乱)
アポカリもFCOもFCZOも書きたいし書かなきゃと思ってるんだけどね…筆が進まなくてね…あとまだクリイベのラジオスペシャル書き上げてないですね(朕をゲストで呼ぶLB3ネタバレ回です)

白野ふみ (プロフ) [2018年12月19日 23時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ばばばーっと目につくとこだけ修正しました。場面転換の▽が◇になってたり、傍点が・からヽになってたり、ちょっとした言い回しや時間軸が変わってたり、そのくらいの些細な変更なので読まなくても支障ありません。いやぁなんで書いてる途中で設定が変わるんだろうね?ふっしぎー(棒読み)

白野ふみ (プロフ) [2018年12月22日 1時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長く書き続けすぎて設定などの根本的な差異を埋める事が難しくなってきていて、やっぱりちゃんと固めてから書かないとダメだなぁと思った次第であります つらい もっと説得力のある設定書きたいね ね、しろのくん
Fateの二次創作書いてるくせにまだHAもクリアしてないしFakeも事件簿も手付けてないしSNのセイバールートすらクリアしていないので私はそのうち刺されて死んでもおかしくないです…ZeroアニとUBW映画しか見てない…死…
あと年末だいぶ忙しいので更新できそうもないです シフトめっちゃ入れられた

白野ふみ (プロフ) [2018年12月26日 1時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もっとスピーディーで勢いのある戦闘描写が書きたい それこそ映像が流れてくるようなやつ…頭の中だと映像できあがってるんだけど、文面に起こすほどの語彙を持ち合わせていない…つらい…くやしい…

白野ふみ (プロフ) [2018年11月28日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

細かく描写したいけどそうすると減速してしまうし、削りすぎると加速どころか状況すら分からなくなってしまうのでもう ムキーーーーー!ってなるしかない…私の実力不足が深刻…嘆かわしい…

白野ふみ (プロフ) [2018年11月28日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

タイプムーンブックスZero届いたー!挿絵と解説だけ先に見てしまうこの…この…星海社にはないから…解説読むのめちゃくちゃ楽しかった…………

白野ふみ (プロフ) [2018年11月28日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1巻の表紙がかなりヨレていたのが残念だけど、他は新品かってくらい綺麗だったのでプラマイゼロということで……サイズは事件簿と同じでした。東出先生と田中ロミオ先生の解説がめちゃくちゃ面白かった……

白野ふみ (プロフ) [2018年11月28日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

マと昴のコンビが好きすぎておまけまで書いてしまったのヤバヤバのヤバじゃない? ほっといたら更に書いてそう ヤベエ(アポカリを書け)

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

シェリーはどちらかと言うとオリジナル(原典)寄りなので、他のオルトみたいな神性の発露ではなく「■■■■」としての言動に最も近い…から、シェリーは別物だと考えてもいいかもしれない…早くキャメロットより先を書きたい…6.5章の特異点名は「圧縮隔絶点X」で、あっちの1ヶ月がこっちの1日 みたいな精神と時の部屋的構造でもって夢主の真名に迫るぞ!いつになるかわからんがな!

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

昴と新茶は仲良さそう 本質が似てるからかな

白野ふみ (プロフ) [2018年11月27日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ア〜〜〜〜〜人外が存在する他ジャンルにオルト放り込んで妄想してあげくにSS書き上げてしまう悪癖どうにかしろ〜〜〜〜〜〜〜〜(意訳:他ジャンル半クロスSSをマテリアルに投げることもあるかもしれないので自衛してください)

白野ふみ (プロフ) [2018年11月27日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ガァーーーーッッキーボードやりにくいッッ
明日コントローラー繋げよう…今日はまあいいか…

白野ふみ (プロフ) [2018年11月27日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アーーーッッ嫌な予感しかしないライターだなぁ!!!!でも好き!!!!!!ホームズが好き!!!!!!!!!お前ほんとそういうとこやぞ!!!!

白野ふみ (プロフ) [2018年11月27日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バイト行ってて未来福音1〜5章見逃したので死
ギリギリ1章は見れた……悲しい……

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

オロロロなんで24時間しか無料じゃないねん………………見たい…………小説読んだけどそれとこれとは別でしょ……オロロン……

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それはそれとしてお給料日なのでZeroとFakeと色んな漫画の新刊買ってきます虚構推理ーーー!!!!待ってろ虚構推理ーー!!!!!!!琴子ちゃん待ってて!!!!!!!!!!!!!
何買うんだっけ…型月はZeroとFakeと事件簿と…最近ハマり出した&入り口がFGOなので原作が手元にないままアニメの記憶だけで書いてるんですけど本当に許されないからそれは…ウウッテスト…赤点…補習…落単……シャレにならん卒業できねえ

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

原作よりグッズに金溶かすのってどうなの はわわ(はわわ)今度ファラオのフィギュア出るしお金貯めとこ…バ先いつ潰れるかわからんし赤字だし…

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オアーーーーーッッ!!!!!!!!カルデアスクラップほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白野ふみ (プロフ) [2018年11月26日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この世に何と地雷の多いことか
生きづらい(しんどい)

白野ふみ (プロフ) [2018年11月24日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU