AZ4のボード

AZ4のプロフィール | 発言 (AZ4の最後の書き込み: 「他読者様を巻き込む形...」 @ユアのボード [2023年10月13日 8時] )
AZ4のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして!truth、猫手堂読ませて頂きました!
ぜひERシリーズも読ませて頂きたく申請させていただきます!
よろしくお願いします。

ちか (プロフ) [3月24日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

body{background-color:#;} 背景色

AZ4 (プロフ) [2023年7月24日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

the truth一から読みはじめております
Twitterの方もフォローさせて頂きました
お話に引き込まれていく感覚が好きです
ベッキョンで検索をしたら万屋が出てきたので
一覧でタイトルを見て気になってしまったので
どうぞよろしくお願いします

純子 (プロフ) [2022年9月10日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは~
わざわざ読んでいただいてありがとうございます。
ユノさん出てきますけど大丈夫ですw?
『お知らせと進捗』でも確認いただけますが、『ER』への入場制限をかけているのは読者・作者どちらも無駄な傷を負わない為の措置です。
自分は面白おかしく平和的な夢小説は書けませんし、「映像を文字へ」がスタイルなので基本的に口語ですしト書きベースです。"小説"を求める方は「ト書き」を嫌う傾向にあります。なのでAZ4がどんな作者なのかを知ったうえでお付き合いいただきたく、こちらの措置を取っています。
もう一つ、恐らく自分の読者さんは「警察や法律に精通されている方or当事者」の数よりも「自身や家族が医療従事者or自身が疾患者」の数のほうが多いと思われます。なので全体公開している2作品よりも『ER』はフィクション部分への目が厳しい環境になりますし、症状に対する処置や使用薬剤が医学的根拠に基づき決定されているという舞台環境になるので、間違いが許されませんし誤認されてはマズいんです。カネや感情で心臓が治るわけではないので。。。
それでも素人が医療現場を舞台にして二次創作をするという選択をしたのなら、読者さんのリアクション込みで作者が全てに責任を持つ必要があると考えます。なので管理が行き届く範囲でしか『ER』への入場を許可していないというのが実態です。
そして基本的に自分の作品でEXOがなんの汚れもない人格者やカッコいい男として登場することはない。『ER』ではもっとクズな役を任せてるメンバーもいます。LGBTも扱いますし、ヤングケアラーも出てきます。それを楽しめる方に楽しんでいただきたいのがAZ4の本音です。
長くなりましたが、未だ純子様からの友達申請は来ていないので、お付き合いいただけるようであれば申請をお願いいたします♪
よろしくお願いいたします。

AZ4 (プロフ) [2022年9月10日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お話はお話として楽しむスタイルなので
よろしくお願いします

純子 (プロフ) [2022年9月18日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。重ねて事前忠告をしておきますが、あくまでも素人が書いている医療現場の二次創作です。「ここが違う」「調べりゃわかる」等ご意見ありましたら、作者的意図のご説明はさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。有益な情報元をご存じであれば役立てたく思いますので、是非共有をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

AZ4 (プロフ) [2022年9月18日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

AZ4さん!
お久しぶりです!もっと早くにメッセージを書こうと思ってたのですがなかなか時間が取れなくて…
ER、更新するごとに楽しませてもらっています!TRUTHに続き世界観が好きすぎる。今回はなんだか一人一人の登場人物の物語が肉付けされて行ってるような感じがして、TRUTHみたいな事件性はないけどTIMCの人間の日常の物語がしっかりあって読み甲斐があります!あたしは医療関係者ではないので何とも言えませんが、設定に隙がないというか、物語が緻密に計算されている気がして読み応えしかない。本当にメインのストーリーとセカンドリードの恋や思惑が絡まる韓ドラそのものですね。本当に尊敬と日々のAZ4さんがこれに込めている時間と労力に感謝しています。笑
あとあくまで個人的な意見なんですが、大人な時間、きたぁー!!って思いました。読んでるときは悶えましたね。欲を言えばもっと欲しい、押しのすーちゃんともっとイチャイチャしてほしい、いや、リンゴ王子でも全然いい(今後のストーリー的にどうなるのかはわかりませんが笑)、必要としている人間がここにいるってことだけをお伝えしようと思います!
お仕事もあって大変だと思いますが応援しています!失礼しました!!

りお (プロフ) [2020年2月13日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは~♪お久しぶりです!
わざわざコメントありがとうございます。嬉しすぎて自宅にいる時はもちろんのこと、通勤時に2~3回Cherrioさんからのお言葉読ませていただいてますw執筆モチベがあがるあがるw
楽しんでいただけているようで良かったです。なによりも安堵ですw。
そうですね。仰っていただいている通り、常時特定の共通認識の敵(truthのベク・シウ)がいるような職場ではないので、各々のキャラクターのバックグラウンドストーリーを濃くして一人一人の物語も触れていけるといいかなって思いながら書いてます♪
自分もちょいちょい繋がり甘くないかな~と読み返すことがあるんですが、正直ガッタガタですねw医療シーンについてはオニュさんをもうちょっと大事に扱いたかったかな~と思います。精進せねば...ですね。
韓ドラのようだなんて嬉しいです。
自分があまり恋愛に重きを置いてきた人生ではないので、恋愛描写が上手く書けず申し訳ないと思ってます。理想のキュンキュンがどうもわからなくて難航している時もあるのでw
普通女子がイケメンに言い寄られる不信感や葛藤が読者の誰かに重なるよう願うばかりです。
大人の時間についてもありがとうございます♪
好意的なご意見があるなら、完結までに2~3回挟みたいかな~と考えてるところです。暫定彼女ですからねwヒロインちゃんはスホ先生のw個人的には濃厚な夜があってもいい気がしてます。
本当に読者さんからのお言葉は励みになります。
ありがとうございます。感謝感謝です。
最後まで飽きさせない展開で引っ張っていけるよう頑張ります♪♪

AZ4 (プロフ) [2020年2月14日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事、ありがとうございます!!
こうやって物語の外でAZ4さんと繋がれるのすごく素敵だなと!どんな時もやはり裏話って面白いですね笑
きゅんきゅん、めっちゃしてます。めちゃめちゃしてます。読んでる最中に携帯をベッドに投げることなんか通常営業なくらいです。なんですかね、自分の中で受け入れ態勢ができているというか、AZ4さんの描写がそうさせているのか、普通に自分をヒロインと重ねて物語に身を投げています。そうさせてくれる物語ってなかなかないし、うらつくならではの体験なので、それを上手に扱えてるAZ4さんの物語が大好きです。次回作も期待大。プレッシャーをかけたいわけではないんですが、つい本音が笑笑
AZ4さんが前におっしゃってたCHICAGOシリーズ、アマゾンプライムでたまたまお勧めに出てきたので見てみたんですけど、面白かったです!あまり医療現場に詳しくない自分にとってちょっと参考資料程度にCHICAGO FIREを5話くらいみてたんですけど、途中途中で出てくる病院のシーンを見て「あーきっとこの裏でギョンさんとレイが走り回っててすーちゃんは車のカタログ読んでてシウミンはバイク事故患者の対応しててジョンデは携帯を耳と肩に挟みながら書類整理してて…」ってずっと妄想しながら見てました笑 きっとチャニョルは絶対候補生のミルズを弟のようにかわいがってただろうな、でケイシーとセブライトの間で緩和剤になってただろうなとか勝手に。それくらいやっぱりERはいい意味で現実性があって簡単に自分の中で映像化されてました。本当に努力と才能の塊だなって。勝手につらつらと語らせていただきました笑
いつも長々とごめんなさい涙
こちらこそいつも楽しませていただいてます!ERがどんな結末を迎えるのかが想像もつきません!残された道が特定できなさ過ぎてドキドキしています!!考えるだけでテンションが上がってしまう…笑
最後まで頑張ってください!!

りお (プロフ) [2020年2月16日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なかなかうまくストーリー内で描写出来ないことも多いのでね~
秘話までいかないですけど、制作中に読者さんに補足が出来るのは自分も楽しいですし嬉しいです♪
キュンキュンしていただけているんですねwよかったよかったw
ERだと~.....自分が好きなのは些細なシーンですが、シウミン先生とヒロインとジョンインが事故遭遇した時の"最後に話したいのがチャニョルかよ!""そうだね、お前はここにいるから..."の会話があってからの、病院で"行っちゃダメ...やっぱいい"行かない。"のシウミン先生はカッコよく見えますねw
次回どうしましょうかね~...
少しだけ書いてるのがあるんですが、アンケート結果を加味したいので、今あるやつはお蔵にするかもしれません。それか後に公開か。
意外と社会人設定需要が高くてよかったです。
個人的には書きやすい方向性なので助かります。
なんせ悩みどころは次回作の主役にどのメンバー置くかですかねw。
ワイルド路線ならついにジョンインさんなのかな...。2作品続けて名脇役やってるセフン・ギョンスも面白そうですけどね。
予想でしかないですけど、ジョンデ需要はガツンと下がってる気がするので....いよいよスホ主役でもいいですけどね。
シカゴシリーズ観られたんですか~!すごーい!
そこまで把握してくれてるなんて....♪
シカゴシリーズは面白いですね。本当、作り方が面白いです。
いつかやりたいですね~....クロスーバー作品。
いえいえ、こちらこそ沢山ご感想いただけて嬉しい限りです。
本当、何度も言うようになりますが、執筆の励みになりますし、声に答えたくなるので捗ります。
せっかく限定公開の作品なので、限定らしく終わらせられたらいいかなって思ってますけど、期待せずお付き合いくださいw
今日も明日も頑張ります♪

AZ4 (プロフ) [2020年2月18日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

AZ4さん、はじめまして。よっしぃと申します。
前作読ませて頂きました。知識の深さと圧倒的なスピード感に引き込まれました!
ぜひ新作も読ませて頂きたく友達申請いたしました。
アンケートで探偵ものをリクエストしましたが(若干先走りました…)AZ4さんの描かれるお話は、どのような設定でも楽しみです!宜しくお願いします。

よっしぃ (プロフ) [2019年12月24日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大事なことが抜けていました。
6月は誕生月だったんですね!おめでとうございます〜!
AZ4さんに素敵な一年が訪れますように♪♪♪

よっしぃ (プロフ) [2020年7月11日 22時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
なかなか更新が出来なくて申し訳ないです。
truthでもERでも感じている部分として、「無理に書くと無駄な描写が多くなる」と実感していて...最近は捗る時にしか書いていないのと、書いても数日寝かせているのが現状です。
本当、猫手堂が進められていないのは申し訳なく感じております。
Twitterいらっしゃってくれたんですね~ありがとうございます♪
チャニョルさんは「ミッシング9」の素材がありましたんで助かりました。なんせジョンデさんが大変で...ww。MVでも歌唱カットばかりなので引っ張って来れないんですよね。
一応自分の作品はどれも舞台が日本なので、どれだけ"日本での作品"という部分に寄せるか、類似させるかってのをトレーラーでは重要視しました。なのでもっと良い曲や歌詞がありながらも、JP楽曲の中から選んだかな...。その中でピンときたのがテヨンちゃんでした。
自分が出来ることはやって、作って、提供しようって思いだけですね。それが文章では足らないので、少々齧ってる映像編集に頼っている感じ。あえて日本を舞台にしているのも、自分は没入感を大事にしているので、名前変換で架空の名前を入力していても、読者さんが登場人物として存在する時間を作りたいという思いからです。
トレーラーやOPを作ることでその足しになれば本望です。
お料理での例え...wまるで"ひつまぶし"のようですねw。
素のウナギご飯で最後まで食べたい方もいるでしょうし、お茶漬けで終始完食されたい方もいるでしょうしねw。
EXO-Lからの印象、K-POPペンからの印象、ただアーティストとして知る人からの印象、どれも違って当然ですから....軸はAZ4が決めた架空キャラだとしても、少しずついろんなテイストを入れて、馴染む登場人物に仕上げることは大事だし必要かもしれません♪
トレカは初製作だったので、前回を活かし第2弾が出来たらと思ってます♪
なんだか猫手堂がスランプだからERの続編を匂わせて読者さん繋ぎとめてる感じがして不本意ですが....、人気作は人気作な扱いをする方が妥当なのかな....。時間も労力も注ぐべきなんでしょうね。
誕生祝いもありがとうございます♪老いを楽しみたいと思いますw
嫌なお天気続いてますがよっしぃさんもお身体には十分お気を付け下さいませ♪

AZ4 (プロフ) [2020年7月12日 13時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「猫手堂」完結お疲れ様でした!
緻密で繊細、魂削って書かれてるのが伝わってくるかのように、読みだすと映像が再生されてAZ4次元に吸い込まれます。
完結までの時間までもが鋭く突き刺さる感覚です。毎度重めのコメント失礼しました汗
長丁場本当にお疲れ様でした。
想像の遥か遥か上を超えて行ったAZ4さんの探偵物語。truthと繋がった時の震えを今も思い出します。また1つ宝物を手にした気分です♪
読み終えたかのように語っていますが、実は急な激務でまだ完走してないんです泣。メイキング映像も我慢してます泣。
AZ4さん作品は時間を作って読まないともったいないですから♪アロマキャンドル炊いて読むのもオススメです♪
猫…終わってしまうの寂しいけれど、主人公と一緒に猫の世界を楽しんできますね!
そしてそして…チャニョルにtempo泣…胸がドックンなりましたよね泣…即自分につけましたよね笑。チャニョルにtempo天才か…ってつぶやきましたよね笑。
AZ4さん作品に出会ってからのチャニョル氏へのこの感情は何なのでしょう。ニョルペンさんごめんなさい…泣
ER2を楽しみに♪猫手堂完走してまいります♪
暑い暑い夏がやってきますね♪AZ4さんご自愛くださいね!

よっしぃ (プロフ) [2022年6月12日 14時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです♪
無事完走出来ました。途中どうなることやら...。AZ4という作者がいた、猫手堂という作品があった、それを忘れないで居てくれた読者の皆様のお陰だと思います。本当に。
はたして"探偵だったのか"...って部分は少々ジャッジが厳しいとは思っていますが、"なるべくアリエナイを避ける書き方をする人"というスタイルでどうにか大目に見ていただきたいですw
あら、そうなんですね~!お忙しい中わざわざコメントありがとうございます。サイト閉鎖にならない限り逃げやしませんのでごゆっくりお楽しみください♪
よっしぃさん狙い撃ちでtempoのネタは入れました。本当はもっと伝わるように、ルピシアの差し入れでギョンスさんのテンションが上がるなんてネタも入れたかったんですが、やりすぎかなぁと思い1ネタだけでw
自分も「猫はあくまでもジョンインさんの話」と考えながら書いてたんですが、truthと猫のジョンインさんの"人格の部分"を引っ張りだそうとすると、やっぱチャニョルさんとの対比にするのが都合よくて...。そこに作者自身も甘えながら書いてたら、結局彼が主役張りに推し投票数獲得しちゃう結果に...wちょっと良く書きすぎたかもしれませんね(´;ω;`)
でもそれが好転してるようなら正解かもなと思いますw(ERで皆さんが推し関係なくシウミン派スホ派になれたのと同じようにw)
こちらこそ毎度毎度嬉しいお言葉をありがとうございます!励みになりますし、書いてよかったと思えます。そして書くことを続けようと増々思えます。
御多忙な中での息抜きの一つになれていれば本望です♪
寒暖差激しいですので、よっしぃさんも健康一番でお過ごしくださいませ♪

AZ4 (プロフ) [2022年6月15日 1時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです!
時間を見つけて猫、ER-2を読める幸せ…噛み締めておりました♪
猫の狙い撃ちtempoに、ルピシアにギョンス氏が喜ぶネタがあったなんて…作品の中で感謝祭ですか〜泣。ありがとうございます泣。宝物です泣。
truth、猫のチャニョルかっこいいですもんね。得票数にも納得です。私も自分の推しが分からなくなってきてます笑。
あぁそうか。ジョンインの弱いところ強いところが浮き上がって、ジョンインを形作ってる感じがしてたのは(勝手な解釈で…)チャニョルとの対比だったのかぁ!と勝手にですが腑に落ちました。終わり方も想像を掻き立てられて…未来に繋がっていく感じが、完結の寂しさを吹き飛ばしてくれました。改めてお疲れ様でした!
ER-2、今作は舞台を観ている感覚で読み進めています。猫とは違い、主人公に感情移入するというよりは俯瞰で楽しんでいます。
実は私事なのですが…今週連休がもらえまして、仕事から解放されてゆっくり過ごせるはずだったのですが…救急搬送されまして〜汗
自宅療養を選択して絶食安静…今日から少しずつ食べていますが…
救急隊員さん…こんなに感情ないの?ってな感じで。質問攻めなのは分かります。分かるんだけど、痛くて集中できないのに答えに詰まると煽ってくるし。痛みや経過を正確に汲み取ってくれない感じがしました。お陰でめちゃ冷静になって、病院着く頃には痛みも嘘じゃないかって自分を疑う感じになりました。
知人が搬送された時は優しかったって聞いたんだけどなぁ。
大久保署だったら患者に負担なく、的確に聞き出してくれるんだろうなぁ…と羨ましくなりました笑
いよいよソロコンですね〜!それまでに回復目指して無理せずのんびり過ごします!
季節の変わり目、AZ4さんもお身体お大事になさってくださいね♪

よっしぃ (プロフ) [2022年9月23日 1時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。まいと申します。
EXO the truth に出会い、楽しみに拝見しておりました。
ドラマにして欲しいくらいドキドキしながら読ませてもらいました。チャニョルペンのため、ニョル君のメンヘラさがとても好きでした。最終回を迎え残念に思ってましたが、新しい作品ERを読ませて頂きたいと思い友達申請させて頂きました。よろしくお願い致します。

まい (プロフ) [2019年12月19日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。遅くなりました。
お読みいただいてありがとうございます♪
映像として読者さんの脳内で再生されていれば本望です。
ニョルペンさんなんですね~
主人公のペンさんからお言葉いただけると安心しますw
ERは意図的にチャニョルさんとセフンを控えにまわしてますが大丈夫ですかw?
それでもよければ友達承認しておくので、お話が開くか確認をお願いします~♪

AZ4 (プロフ) [2019年12月20日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達承認ありがとうございます。
先程、お話し読めるの確認しました!
チャニョルペンですが、EXOメンバー好きなのでAZ4様の作品を読むことができ、今から楽しみです。

まい (プロフ) [2019年12月21日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ニョルペンさんなんですね~♪
チャニョルさん書きやすくて刑事の時は凄く楽しかったですよ~。
二枚目役も三枚目役も任せられるから、描写に波をつけることができるので~♪
だからと言ってはなんですがシウミンさんは難しいですよw
最後まで飽きさせないよう頑張って書いていきますね♪

AZ4 (プロフ) [2019年12月26日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ERのシウミンは性格難ありな感じですが、人間身もあり主人公との関わりでどうなっていくのか楽しみです。
ギョンスやスホのキャラも好きでこれからも楽しく読ませていただきます!

まい (プロフ) [2019年12月27日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早速の感想ありがとうございます♪
嬉しいです、励みになります。マジで。
前作のように読者さん引っ張り続けられるよう頑張ります♪
楽しみにしててくださ~い!

AZ4 (プロフ) [2019年12月27日 3時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU