海のボード

海のプロフィール | 発言 (海の最後の書き込み: 「返事が遅くなってしま...」 @海のボード [2023年1月26日 8時] )

メッセージ一覧

ポートマフィアの忌みの子の続きを書きたいと思っている、一読者のアヤカです。本日は私の戯言とも取れる発言にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございます。まずお聞きしたいことがあるのですが、何故私にコンタクトを取ろうと思ったのですか?簡単に言えばそうですね…何故私の言葉を信用なさったのですか?お答え下さると嬉しいです。

ayaka (プロフ) [2022年12月10日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

まず前向きに検討した一つの理由としては元々過去の私はスランプで作品の続きを書けなくなった時、受け継いで頂けるのならこの作品を受け渡そうと考えていたからです。アヤカさんが昔からの読者様なのか比較的最近この作品を見てくださった読者様なのかわかりませんが作成当時から数年が経ち私は私なりに新しく作り直そうと決心してその旨を投稿し、アヤカさんも目にしたと思います。それを理解した上で続きを書きたいと私に直接言って頂いたのにそれなりに読者様がいるこの作品に携わる覚悟と強い想いを感じました。ポートマフィアの忌みの子を大事に思ってくれていて私が生み出した夢主を大切にし、新しく沢山の人に見て愛して貰えることを私は望んでいます。
この作品は私が占ツクで初めて作った作品で1番伸びた思い入れの強い作品です。スランプやアンチで悩まされた時期もありましたが昔、読者様に喝を入れて貰ったことがあり再び書こうと気持ちになれたので私自身話の続きは書きませんが夢主はそのまま新しく書き直そうと思っています。
ですが、今後の生活のことを考えたら私は占ツクで執筆活動をする余裕が少なくなっていきます。
もう何年も読者様を待たせているにも関わらず続きを読みたいと思ってくれている人が多数いるのに感動すると同時に私の力不足で作品を放置してしまっていることが申し訳ないのです。
アヤカさんがこのまま続きを書きたい、もしくは新しく夢主を使って書きたいのかそこは相談しましょう。
半端に放置していた私から言うのは烏滸がましいことですが投げやりになってしまったり夢主の設定を大幅に変更してしまったりするのであればこの作品の続きではなくオマージュとしてほしいです。
長々と書いてしまって申し訳ないのですが簡潔に言うとこのまま時間をかけて私が執筆を続けるよりは今、書きたいと思ってくれているアヤカさんに託すことが得策だと勝手ながらに判断したからです。

(プロフ) [2022年12月10日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そこまで、言って下さって
ありがとうございます。
私としては、この作品の
続きを書きたいです
だって、こんなに面白い
設定なんですもん!!
作者様の想いを受け継ぎ、
作者様が創り出した夢主を
私なりに動かし、この物語を
完結に迎える…
それこそが、私に出来ることだと思っていますので…
勝手な思いではありますが、
こんなとこで終わらせたくないです…
以上…私の気持ちでした!
オマージュでもパクリでもない
海さんの作品を私が受け継ぎたいと思いました…了承…して頂けますでしょうか?

ayaka (プロフ) [2022年12月11日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、勿論です。
アヤカさんの思いは充分伝わりましたのでこれからはこの作品をアヤカさんに託そうと思います。
続きということはこのまま暗殺教室と文ストのクロスオーバー、裏切り系として進める方向で考えていますか?
ポートマフィアの忌みの子を使ってその続きを書いていくのなら最後に私から挨拶だけしてパスワードをお伝えしようと思います。

(プロフ) [2022年12月14日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、裏切り系の小説として
考えています。海さんが作成したページを使って続きを書こうと思っております。m(*_ _)m

ayaka (プロフ) [2022年12月24日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
では私からお知らせと挨拶を済ませ次第パスワードをお伝えして引き継いで頂こうと思います。
そしてこの作品、夢主のイラストがもう何年も前に描いたものですので最後に私から新しくイメ画を提供させていただけませんか?
もしよろしければ基本的に元の設定のままで描こうと思っているのですが、この作品はアヤカさんの物としてこれからは扱うので細かい設定の変更などは構いません。
何かこういう要素を追加して欲しいなど要望があればそれを元に夢主のイメ画を描きたいです
要望が無ければ元のまま描こうと考えています!

(プロフ) [2023年1月26日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!!!要望はありません!

ayaka (プロフ) [1月2日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU