小夜ゆかりのボード

小夜ゆかりのプロフィール | 発言 (小夜ゆかりの最後の書き込み: 「課題当日のセドリック...」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [2023年3月19日 20時] )

メッセージ一覧

***

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月19日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

fruitcakeてキチガイって意味なんやな
初めて知ったわ

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月19日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

無神論者て欧米では責められがちかもしれないけど、じゃぱにーずは結婚式は教会で挙げて墓は寺に入るタイプなのでおーけーです

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

都合の悪い時だけ神頼みです!(日本人の典型)(今年の座右の銘)

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

聖書は割と話が面白いし、神話とかも笑えるから好き。宗教系の学校行ってて、神は信じていないけど、強いて言うなら厨二病に役立った

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

好きな作者様がついったで「前出した話は自分に対しての救済と銘打った生存ルートで、万人に対する救済では無い」とか言ってて、確かにそうだなあって思った。あれだな、しのうと思う人に対して、ロープを渡すか、止めるかみたいな話だなぁ

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

他の宗教系の学校はどうか知らんけど、わりとプッシュプッシュするよね。
定期的に牧師さんの講座が開かれるし、授業でもやるし。あと大体そういう学校の先生もその宗教信仰してるから

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

プッシュプッシュてなんや(正気に戻る)

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

英語わからん!!いや大体何言いたいのか、ニュアンスはわかるけど、いざ文章書けって言われたら書けんわ!!!!

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

友人が
「なんで主人公がフラれたときに『ふと空を見上げたら、晴れそうだった空がまた雲に覆われていた』なんて書くん?空模様と心模様は繋がってへんで」
て言って「お前理系やろ!!ニュアンスを感じろや!!」ていった私は文系

小夜ゆかり (プロフ) [2021年6月27日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

怪物での乾杯って、完敗という意味もあるのかなって。
そういえば怪物ってアウターサイエンスに似てるよね

小夜ゆかり (プロフ) [2021年7月30日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU