小夜ゆかりのボード

小夜ゆかりのプロフィール | 発言 (小夜ゆかりの最後の書き込み: 「課題当日のセドリック...」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [2023年3月19日 20時] )

メッセージ一覧

小夜ゆかり (プロフ) [2021年4月24日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

「オマエ全自動いじめっ子吸引機だったりする?圧倒的なのび太体質過ぎない?」って感じの子を書きたい
別名:変人ホイホイ
って題名で公開しようかな

小夜ゆかり (プロフ) [2021年4月24日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ふと気づいたんだけど、私って植物系の名前好きだなぁ
うちの子、3人に1人植物の名前が入ってる
道理で一年ズが好きなわけだ(謎理論)

小夜ゆかり (プロフ) [2021年4月28日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

六道輪廻について調べたら、転生とは、六道のどこかに行くということらしい
「限りなく生と死を繰り返すのは苦。
理想は輪廻から抜けて天国にいく」ということなんだろうなぁ。
だから、転生者って
「きゃっ!またこの世界に生まれて人と巡り合えるんだ!」
じゃなくて、
「神様から修行が足りんとこの世に突き落とされた」
っていう立場なんだろうね
…………何言ってんだ自分

小夜ゆかり (プロフ) [2021年4月28日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

(引き続きしょーもない話を)
名前って、かなり大事ですよね。今だとキラキラネームとかが話題ですが。
昔だと諱とか幼名とか色々ありましたもんね。神話とかでも、敵の本名を叫んで倒すシーンが多いですし。
本名=魂、本体的なことは全世界共通なんでしょうね。
名前を呼ぶことで、その人の存在がいることを確かめる的な。
だから、誰からも名前を呼ばれないのは、まあ透明人間っぽい感じになるのかなあって思ってみたり。
「名は人を表す」とも言いますし。
皆さんは特に意識してはいないかもしれませんけど、やはり潜在的にこう、意味とか込めて名前をつけるんですかね。
ほら、創作っ子の名前とかすごい凝るひととかいるじゃないですか。
漢字の意味を調べたり、響きとか気にしてみたり。リアルで子供に名前をつける時だと縁起とかも気にしますよね。
こうして見ると、名前って本当に大事なんだなぁって思います。
創作物だと、名前に凄い伏線とかが張られたりしますよね(花言葉やその名前に関するエピソードなど)
創作物に限らず、リアルの方でも読みやすい名前がいいですよね。「星」と書いて「あっぷる」と読むなんて私には読めません。読める名前万歳。
ちょうど某地獄補佐官の漫画を読んだから気になったんです。神話系好き。伝承最高。
まあ、そんなこんなで中身のない話でした。

小夜ゆかり (プロフ) [2021年4月30日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU