ほっぽのボード

ほっぽのプロフィール | 発言 (ほっぽの最後の書き込み: 「学校とか塾とか関係無...」 @ほっぽのボード [2017年8月29日 12時] )
ほっぽのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

どうも合作申請した優梨奈です!
合作のお話をしに来ました!遅くなりすみません!

Yuyu (プロフ) [2017年8月25日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

担当教科を得意教科で決めるのもいいですが、勉強した単元によりノートの書き方が違うのではないでしょうか?
そういう点では二人とも写したほうがいいとは思います。
得意教科はほぼ全てですね。苦手教科はありません。
はっきり言って勉強は得意の方でして幼稚園の頃から「塾行って勉強するの楽しい!」などというちょっと可笑しな人なので…。
そうですね…一番得意というと副教科なら音楽です。母がエリザベト音大で音楽教師なのもあるかもしれません。
勉強は好きなものでして、特に得意な教科を決めるのは難しいですが…強いていうなら、数学ですかねぇ…。英検三級、漢検三級は持ってます。参考にしてください。

Yuyu (プロフ) [2017年8月25日 22時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小学生の頃、算数が一番得意でして、その名残で数学が一番というふうになっております。また、英語は英語の教室に行っていたので得意です。
また、学校側主催の海外研究や海外修学旅行などもあります。
グローバル教育ですので特に英語に力を入れている学校でもあります。
なのでちょっと特殊な英語だと思っていてくださると嬉しいです。

Yuyu (プロフ) [2017年8月25日 22時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、返信に気付かなくて遅れてしまいました。あ〜2人のノートを写してそれぞれの長所を紹介するイメージですか...?
幼稚園の頃から勉強が好きなのですか!何故勉強が好きなのか理由ありますか?(個人的に気になってしまいました)
あ、それと言い忘れてたのですが、私の学校は理科と社会と国語と副教科はプリントで授業をやっていて英語はたまにノートを使うぐらいでノートをあまり使いません。(言うの遅れてしまいました)小学校の頃はノートだったので書き方は大丈夫なのですが...
私はノートを写すのが少なくなるかもしれません。

ほっぽ (プロフ) [2017年8月29日 12時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

学校とか塾とか関係無しにノートを写すのでもいいですか?
【学校や塾編】と【家庭勉強編】みたいなのを紹介する分の最初に書くのはどうですか?(分かりにくかったらすみません)

ほっぽ (プロフ) [2017年8月29日 12時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

学校や塾関係なくノートを写すのでいいと思います。
ノートを写すのが少なくなるのは大丈夫ですよ。
何故勉強が好きなのかと言われますと、勉強が楽しいからという理由が大きいと思います!
返信のことは気にしないで下さいね!

Yuyu (プロフ) [2017年8月29日 12時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU