ろーるぱんのボード

ろーるぱんのプロフィール | 発言

メッセージ一覧

テルミヤです。ボードの方、失礼いたします。

テルミヤコウジ (プロフ) [2023年4月11日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは!。あの会話とか失礼します。その好きなアニメとか好きな漫画とかありますか?。実は自分、オリジナル作品を作るの得意で聞いてくれると嬉しいんですが。紹介よろしいですかね?。(💦)(✨)

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月12日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます!最近多忙で余り見れていないんですけど、有名どころや最近のものでいったら、ワンピース、進撃、Dr,stone、呪術、ブルーロック、魔入りました入間くんですかね!何かおすすめあれば是非お聞きしたいです。
オリジナル作品書かれているんですか!凄いですね!もし紹介していただけたら、読んでみたいです!!

テルミヤコウジ (プロフ) [2023年4月12日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

実は自分、パラライだと夏準推しです!。いつか夏準と結婚したいなぁと思うばかりの女子です。(💦)

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月14日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

夏準が好きなんですね!自分はアレンくんと、修羅さん推しです!推しとの結婚を夢見る気持ちは凄く分かります!推しは正義ですからね!

テルミヤコウジ (プロフ) [2023年4月15日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

①・昨名・"百合の恋"。(漫画。)
2021年・女主人公・植花藍葉、東京都出身地。0歳の頃に父親・母親の平凡な家族に産まれてきた。1歳の頃・公園で出会った・"松坂晴香"と出会い。運命を変えるが、3歳の頃に松坂晴香に恋愛感情を寄せていたが、本人に直接言うと嫌われてしまい気色悪い態度を取られてしまう。5歳の頃に噂は広まって友達・先生にも頼れる人がいなかった。家族にも相談は乗ったが一言も聞いてくれず、幼稚園で友人の信頼を失くしてしまう。小学生の頃には、友人を信じることもなく本を読む毎日。、机に落書き・上履きを捨てられる・繰り返しばかりの毎日だった。虐めも増えてきて女主人公・植花藍葉の心は壊れ果てた。中学生の時でも収まらなかった。中学2年生で我慢が限界となり、退学・引きこもりとなる。部屋・ゲーム・本の繰り返しだったが、高校には入ろうと受験勉強をし、1月には高校受験合格となった。2021年4月7日、入学式でクラス・1年A組となり、変わらない空気・雰囲気・人間の悪気、植花藍葉は呆れるが席に座ると彼女は隣の人に話しかけられた。隣の席・"花嚮百合"だった。植花藍葉は自分に話しかける存在が居なかった為、焦るが花嚮百合は気にせずに会話を進める。、一ヶ月〜彼女達の関係性は"親友"・"恋人"のような関係性にはなったが、1月1日・交通事故・花嚮百合・死亡となり、テレビ番組を見て植花藍葉は落ち込むが、花嚮百合が生きていることに気づく植花藍葉は、花嚮百合を探す為・情報・運命・未来・過去の関わりを掴む為の"青春"・"未来"・"過去"の物語。

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月16日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

①・"物語"。
(私はッ…"平凡"だったッ。…0歳の頃にッ…平凡な家族に産まれてきた長女ッ……名前はッ…"植花藍葉"。……私にはッ…"愛"…という生き物がッ…分からなかったッ。…本当の家族の愛はッ…本当の友達の愛はッ……なんなのかッ。……何も知らないままだったッ。……私の人生ッ……"無駄"しかなかったんだッ……"産まれた時からねッ"。)
母)まぁッ!。可愛い女の子ねッ!。…私達に似た女の子ッ!。…これから私達がッ…この子を育てないといけないわねッ。貴方ッ。
父)そうだなッ!。…名前はッ…藍葉ッ!。…俺達の娘ならばッ!。明るい元気な子にしないとだなッ!。…これからはッ…俺達でこの子を幸せにさせようッ。
母)えぇッ!。…これから宜しくねッ。…"藍葉"。
(全部ッ…嘘なのは気づいてるッ。)
母)アンタッ!!。…そんな絵本を読むんじゃないッ!!。…文系ッ!。理系ッ!。…貴方は"天才"になる少女なのよッ!?。私達の娘なら出来るでしょッ?。"平凡"なんかにさせないッ!。貴方はッ!!。"天才"になるべきなのよッ!?。藍葉ッ?。お願いだからッツ!!!。…私達を苦しませないでッ!!!。お願いッ!!。
父)そうだぞッ!?。藍葉ッ!。俺達のような存在になるんじゃないッ!。お前は天才になれッ?。…絵本なんて読むなッ!。…コレは没収するからなッ!。…分かったかッ…?。藍葉ッ?。
藍葉)……はいッ。お母さんッ。お父さんッ。
母)藍葉は偉いわねッ!。お母さん達の言うことを聞くなんてッ!。…流石ッ!。"天才"ねッ!。自慢の娘だわッ!。
父)いい子だなッ!。それでいいんだぞッ。…そのままのお前でいいんだッ。…なッ?。藍葉ッ?。
(2歳の頃からッ…ずっとッ…ずっとッ…"嘘"…しかなかったッ。…一度もッ…愛情を注いだこともないのにッ…私の思いも気づいてくれなかったのにッ………本当の愛情を注いでくれなかった両親はッ…"悪役"のようだったッ。…笑うだけでッ…家族だと思ってるのッ?。…とッ…私はそんな思いしかなかったッ。)
(何がッ…天才なんだよッ。天才とか関係ないんだよッ。…私はッ…"愛"が欲しかっただけなのにッ。…なんで気づいてくれないのッ?。…私の家族ならッ…気づいてよッ……違う私ならッ…勉強もッ…運動もッ…何も出来ない私でもッ…"愛"ッ…はッ…ないのッ?。…家族の愛情とはッ…"残酷"…なのかなッ。)
(2歳の頃にッ…私はッ…見たッ。…)
母)貴方のせいでッ!!。…藍葉は天才じゃなくなるのよッ!。…2歳になってッ!。絵本ッ!絵本ッ!。絵本ッ!。…ばっかり読んでるのよッ!。貴方のせいよッ!。藍葉があそこまでッ!。…"凡才"になったのもッ!。…貴方のせいよッ!。
父)お前のせいだろッ!。…俺は悪くないッ!!。…お前のせいでッ!。藍葉はッ!。"平凡"になってしまっただろうがッ!。責任取れッ!。……藍葉がッ……私立ッ…"秋葉小学校"に入れなかったらッ…。
父)"離婚"するッ!!。

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月16日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

藍葉)ッ……!!。
(家族はッ…私に期待をしているッ。…きっと私ならッ……私立ッ…秋葉小学校に入れると思っているッ。…私はッ…家族の"操り人形"なのッ?。…本当の愛もないのッ?。…真実の愛はないのッ?。…本当の両親の愛はッ……ないのッ?。…離婚するぐらいッ…私が"完璧人間"じゃないと駄目なのッ?。)
藍葉)……"私がッ…完璧人間"じゃないとッ…駄目なのッ?。
(……"本当の愛"ってッ……なんなのッ?。)

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月16日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

②・説明。
1話・女主人公・植花藍葉、東京都・"経文病院"・0歳・平凡な家族に産まれてきた長女。、幸せな生活は暮らせたが"家族の愛情"はくれなかった。"嘘の愛"だけが彼女の思いには残っていた。1歳の頃に勉強・運動をされてしまう。、母親・父親が平凡にはさせたくない=嫌いという思いが強く、天才な自分を作らさせる為に勉強・運動を重ねてきた。、2歳の頃に絵本を読むのが好きになったが母親・父親に暴力をされる毎日が訪れる。、3月2日・夜中・4時に父親と母親の叫びを聞こえて、藍葉は見に行くと二人共・喧嘩をしていて、暴力し合う二人に呆れる藍葉だが、"離婚"という発言に藍葉は落ち込む。、自分が完璧じゃなきゃいけないと感じるようになってしまい、2歳の頃に感情が狂う程・気持ちも失ってしまう。
③・伏線。
物語。=過去。
本当の愛。=友達。
嘘の愛。=トラウマ。

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月16日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こんな感じです!。どうでしょうか?。感想とかお願いします!。(✨)

ろーるぱん (プロフ) [2023年4月16日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信遅くなり、申し訳ございません!
こちら①、②とも主人公の名前は同じでも設定や物語が異なると解釈させて頂きます。
①は物語の中で、周囲の人たちから遠巻きにされ、嫌悪される存在となり、主人公の苦痛や葛藤があらすじの中ならもわかりました。大まかな文章を記載していないから主人公以外のキャラクターがどんな性格をして、どういった心情が現れているのか私の妄想となってしまうのですが、
今後物語を文章化する上で最初に告白された松阪晴香と、後に孤立していた主人公を助け出して親友または恋人の関係性になったという花嚮百合の心情を見てみたいですね。またどのような形で主人公に関心を抱き、話すようになったのかも具体的なことを知ってみたいです。
あらすじからでも中々に惹かれる内容なので、占ツクでオリジナルストーリーとして上げてみてはいかがでしょうか?
②の感想はしばらくお待ち頂けたら幸いです。

テルミヤコウジ (プロフ) [2023年4月18日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU