川上のボード

川上のプロフィール | 発言 (川上の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @川上のボード [2021年2月7日 3時] )

メッセージ一覧

川上様主催者の『一応城戸派の宮本支部』にて“神栖蛍”と“天城楓李”で参加している無名です。関係を組んでいただけると言うことでボードの方を伺いました。川上様の“宮本傑”さんと“ 宝路唯織”さんと“ 蓬櫁芽”さんの三人と組みたいと思っています。人数がいる分話し合いが長くなるかと思われますがよろしくお願いします。

早速ですが、最初に神栖蛍と三名の関係を決めたいと思います。三名のうち何か希望する関係がありましたらお願いします。些細なことでも大丈夫です。

(宮本傑さんのみ、川上様から決めていただきたい部分がありますので其処だけ書かせていただきます。支部に誘う経緯・理由/何処で知ったか・知り合ったか/誘った時期(初期メンバーや後々才能を見てなど)/また此方のキャラクターをどう思っているか、をお願いします。その他に他のお二人の様な希望の関係がありましたら教えてください。)

無名 (プロフ) [2021年1月25日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

了解しました。
傑の方先に記入させていただきます。
支部に誘う理由・経緯:城戸派のパワーバランスを確立させるためにS級隊員1人を支部に所属させる事になり、迅は既に玉狛に所属しており、天羽は規格外過ぎたので神栖さんに所属してもらう事になった
知り合った時期:旧ボーダー時代。当時傑も人見知りでお互い深く絡む事は無かったが面識はしていた
誘った時期:支部設立が決まった直後(初期メンバー)
どう思っているか:パワーバランスを崩さない程度には自由に動いてもらっていいと放任している。ただし一応城戸派の支部に所属している事を自覚してあまり玉狛に肩を入れすぎないようにして欲しいと思っている。
宝路唯織について
支部所属後に知り合う。1度だけ神栖さんが黒トリを使用した所を目撃してしまい今の自分では1発も当てれないと確信。それ以降どうやって撃ち抜こうか自身の副作用を使って何度もシュミレーションしている。
蓬蜜芽について
黒トリの性能等に興味津々で会う度にトリガーを解析させて欲しいと頼み込んでいる。
等はどうでしょうか?変更したい点や追加したい事があればお願いします。

川上 (プロフ) [2021年1月25日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な関係案をありがとうございます。追加・他の点について詳しく下記に詳しく書いていきますね。同じく追加がありましたら返信にてお願いします。また、質問なのですが支部自体を建てるのは何時ぐらいになりますかね?未定なら未定でも全然大丈夫です。

宮本さん
理由・経緯、初期メンバーについて了解しました。追加で元々神栖は玉狛支部所属だったというのは大丈夫でしょうか?神栖自身派閥に興味が無さそうなので、旧ボーダー時代のまま変わらずに玉狛に居たところを宮本さんからスカウトされる形で来た感じになるかと思います。前述した通り派閥に興味が無いかと思いますので、支部移動自体は拒否しなかったけれど一つだけ条件を掲げたというのも大丈夫でしたらお願いします。条件としては“通常はS級隊員では無く、ソロ隊員として扱う”的なものになると思います。S級というだけで責任が重くなることを避けるためです。知り合った時期についても了解です。お互い人見知りだったり、顔を出すことが少なかったりと旧ボーダー時代には数週間顔を見合わせて言葉を交わす方が珍しいみたいな感じになりそうですね。宮本さんが神栖について思っていることも分かりました。考え的には宮本さんの思考に合わせて“ネイバーを倒そう”について反対はしていないが、行動的には玉狛よりになってしまうことも無くは無いと思うのでその時は、注意とまでは行かなくても“気をつけて”程度の言葉を掛けてそうです。その他に戦闘技術は通常トリガーでもかなりだと思っているというのは如何でしょう?仮にパワーバランスを整えるために呼んだだけだとは思わないので。歳下なので時間があって、会うことがあったらジュース一本奢ってる的な裏話はどうでしょう。

宝路さん
希望の関係了解しました。宝路さんからしたら無意識の内に作ったライバル(?)的な感じですかね。ブラックトリガーを使っている場所を見た時に希望はありますか?ブラックトリガーを使うこと自体珍しいのでありましたらお願いします。シュミレーションしながら、どうゆう行動をするのか考えている時に神栖自身にボーッとしてると思い話し掛けられて、複数考えてた時の他のインスピレーションが飛んで少し拗ねるとか大丈夫ですかね?神栖自身に質問を投げ掛けることも多いが、基本的に流されてるというのも面白いかも知れません。神栖自身はボーッとしてる宝路さんに声掛けることが多めでも良いですか。心配というよりは思考の渦から引き出す係的な感じです。

蓬蜜さん
関係了解です。解析させて欲しいと会う度に言うの良いですね。熱が入りすぎて一時期は“目の前で戦闘して”って言うのも良いかもです。どうにかブラックトリガーの性能を知りたいと比較的宮本支部では神栖に絡む回数が多いとか大丈夫ですか?外に餌付けしに食べに行って、くるくる質問を翻す攻防戦をやってるのも良いかと思います。

無名 (プロフ) [2021年1月25日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

支部を建てる時間は未定です。
追加点に関してもとても素敵な関係だと思うので付け加えたいと思います。
元々玉狛支部所属の点、引き抜く際の条件大丈夫です。
宝路が黒トリを使っている場面を見たのは蓬が目の前で戦闘するデータを取りたいと言い訓練室で行っていたもののログを見たというのはどうでしょうか?

川上 (プロフ) [2021年1月25日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了承ありがとうございます。ブラックトリガーの件も了解しました。蓬さんに連れられて行った戦闘ログを誤って見たの良いですね。では追加はあり次第都度コメントの方で、という形で呼称の方へ移りましょうか。

神栖からは、
宮本さん→支部長、宮本さん
宝路さん→宝路
蓬さん→蓬さん
でも大丈夫でしょうか?

無名 (プロフ) [2021年1月26日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です。
こちらからは
宮本→神栖くん
宝路→かみすん
蓬→神栖
でも大丈夫でしょうか?

川上 (プロフ) [2021年1月26日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です。では次に天城との関係をお願いしたいです。神栖の時の様に希望がありましたらお願いします(宮本さんについても神栖時のコメント参考に記載していただけたら嬉しいです。)

無名 (プロフ) [2021年1月26日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です
宮本
支部に誘う経緯・理由:天城さんは神栖さんに憧れているとの設定がある様なので、天城さんから仮入隊の際に支部に入りたいと頼んだというのはどうでしょうか?
原作でB級以上の正隊員はホームページに名前が乗るという設定があったのでそこで支部所属ということを知り宮本にコンタクトを取った等
何処で知ったか・知り合ったか:天城さんが宮本にコンタクトを取った際
誘った時期:元々新人を何人かスカウトしようかと思っていた時に声をかけられたのでその場で了承
また此方のキャラクターをどう思っているか:まだまだ発展途上な隊員だが頑張って欲しいと思っている。自分の支部所属で尚且つ中学生と幼いので如何せん贔屓目で見てしまうところがある。
宝路
同じ支部で同じスナイパーなので可愛がっている。本部での合同訓練等で度々アドバイスをあげる

トリオンの多さから正隊員になった際は自分の作った試作トリガーを作ってみないかと度々勧誘している。年下には甘いので餌付けしたり可愛がっている。
等はどうでしょうか?

川上 (プロフ) [2021年1月27日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

案ありがとうございます。神栖と同じく追加点があり次第下記に詳しく記載しますね。

宮本さん
支部への経緯・理由了解です。スカウト者ですので一般入隊とは時期が違ったり、対応が違ったりとしている中で神栖を見つけて「私も同じ支部に行きたいです!」と言ったところ見事に否定されて、それでもめげずに宮本さんの元まで行って頼み込んだ。というのは大丈夫ですかね?神栖にバレると許されないということは分かっていたので宮本さんにはコソコソとコンタクトを取って、最終的には入るという形です。初めて会った時からそこそこにお馬鹿な雰囲気だったけれど、将来を見込んで採用という形ですね。誘った時期と関係してくるかと思います。天城自身は宮本さんに懐いているというのは大丈夫ですか?甘やかしてくれたり、リーダーとして素直に尊敬していると思うので。他に大丈夫でしたら、右左がよく分かっていないので宮本さんの指示には忠実みたいな感じのが欲しいなと思っております。

宝路さん
関係了解です。同じポジション同士、支部でも比較的絡みがある仲かなと思っているので、側からみたら師弟に見られてるとか大丈夫ですかね?無理でしたらこの部分は省いてください。可愛がってくれる宝路さんのことはlikeの方で好きだと思いますので、何かと絡みに行くと思いますがどうでしょう?あまり絡まれたく無いなどはありますか?アドバイスをくれる点では尊敬にしており、合同訓練などでは貰える意見などを頼りにしていると思います。

蓬さん
関係了解です。トリオンの多さが取り柄ですが、戦闘はからっきしなので蓬さんを頼ることが多い人物かも知れません。仮想練習とかで二人でコソ練してたら良いな……と。また、蓬さんの勧誘にも笑顔で頷いてそうです。餌付けには素直に釣れるので、詐欺とか心配してるのも追加できたら嬉しいです。

無名 (プロフ) [2021年1月27日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

追加点ありがとうございます。大丈夫です。
宮本は懐かれたり自分に忠実だったりすると一層可愛がりが増すと思います。
宝路は一人でいる時は基本的にサイドエフェクトで脳内シュミレーションしていてぼーっとしているので沢山絡んで思考の渦から引っ張り出してくれるのはとてもありがたいです。
蓬はそうですね詐欺とか誘拐とか心配して防犯ブザー(自作)を渡してそうです。

川上 (プロフ) [2021年1月28日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

防犯ブザー良いですね…!他についても了解しました。では纏まってきたところなので呼称の方に移りましょうか。

天城からは、
宮本さん→支部長さん、ミヤさん
宝路さん→イオ先輩
蓬さん→ヨモさん
でも大丈夫でしょうか?

無名 (プロフ) [2021年1月28日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU