閻魔舞のボード

閻魔舞のプロフィール | 発言 (閻魔舞の最後の書き込み: 「もちろんですよ!私で...」 @閻魔舞のボード [2021年10月13日 23時] )
閻魔舞のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

すみません!
あの…間違いたったら申し訳ないのですが、私のボードにメッセージを送ってくださいましたか?
記録は残っているのですが、なぜか見られない状態で…
もしよろしければもう一度送っていただきたく存じます…

怜。 (プロフ) [2021年9月4日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか!全然大したことあります!めっちゃ大したことあります!ありがとうございます!世界観と展開を褒めていただけるのは一番嬉しいかもしれないです!
しかも…永遠と愛を語っておられる…とは…本当に感無量でございます!是非その愛を作者にも語って頂ければ…!(図々しいですよね…笑、冗談です笑)(いや、完璧に冗談とも言い切れないですが、本当に嫌じゃなかったらで大丈夫です!)
こんなふうに言っていただけるのがありがたくて嬉しくて。面白いかな?ってすぐ不安になっちゃう小心者なので…
しかも最期の望み何回も読んで下さったって呪術廻戦とのクロスオーバーをリクエストくださいましたよね?その節はありがとうございました!

怜。 (プロフ) [2021年10月3日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

覚えててくださったんですか!?すごく嬉しいですっ
作者様の作品を見つけたときは「これだっ!!!」って一人で舞い上がってたんですよw続きが楽しみすぎて更新された通知が届くとすぐにスマホに飛び付いていました。
(では遠慮なく書かせていただきますねっ!)
初めて拝見させていただいたのがやはり『最期の望み』です。鯉伴の娘であり、リクオの姉として誕生した夢主の強く美しくも切く儚い生きざまに惚れ、今まで読んできたはずの「奴良家の娘」の作品とはまた違う「ぬらりひょんの孫」としての話の展開に胸が高鳴っていました。
そしてなんといっても伏線の回収の仕方が素晴らしくてっ!
(すみません上から目線みたいで...)
読み進めて行くと...
「この登場のしかたって...あ"っ!!あのときのだ!」
って勝手な自己解釈の部分もあるかも知れないですが、読み返すことで夢主の心情や状況等だけではなくキャラクターそれぞれのカタチも鮮明に伝わっきてどんどんその世界に引き込まれていく感覚にとても魅力を感じました。
続編の『新たな希望』に出てくる夢主おいてはもう娘を見ている感覚でした。
もちろん今連載されいる全私が求めていたぬら孫と呪術廻戦のクロスオーバーも拝見させていただいていますっ!
なにより、今作品の夢主があの夢主様ではありませんか!?みないはずがないっリクエストにお応えいただきまことにありがとうございます。
作者様のだからこそ書ける読者を感動させ高揚感を与えてくれる小説が大好きです。
ということをツラツラとかいていました😳大袈裟かと思われるかもしれませんが怜。様の作品はいつも楽しみで仕方がありませんっ
コメント返信していただきありがとうございました😊

閻魔舞 (プロフ) [2021年10月11日 3時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわぁぁぁ!!こんな感じで感想もらったことないのでめっちゃ嬉しいです!!本当にありがとうございます!!
私は、主人公はより魅力的であってほしいなぁと思いますし、強いなかでも強いだけでは終わるのではなく、弱いところもある人間らしい主人公を書きたいなと思っているのでそれが伝わっていて本当に嬉しいです!!しかも、より「ぬらりひょんの孫」という原作に溶け込むように書きたくて、でも、そういうリアルさや心情の機微などを書くのは本当に難しいなと思っていて、私の文才がないなかでも閻魔舞さんにはそういうところもたくさんのことが伝わっているのかなと感じてこちらも感動しております!
伏線に関しても、伏線はったときには伏線って気づいてもらえてるかなとか、それを回収した時には、あぁこれあのときの!って思ってもらえてるかなと不安になることもあるのでそう言っていただけて、ほっとしました!
(登場の仕方…っていうのは、閻魔舞さんのお話的に山吹乙女とかのところですかね…?🤔(違ったらすみません笑))
でも、そこまで深く読み込んでくださっているとは思っていなかったので、本当に書いてよかったなと感じております!
今は呪術廻戦とのクロスオーバーを書いていると同時に、最期の望みの名前変換だったりの書き直しをしています。でも、名前変換だけでなく、表現を自分の中でより納得のいくものに変えたりしているので、閻魔舞さんがお好きだった表現がなくなっていたりしたら申し訳ありません!
私の作品に対しての愛を語っていただけるのは本当に嬉しいので、すぐ不安になっちゃう作者を救済するとお思いになって、気が向いたときにでも感想を頂けると本当に助かります!😂(ご気分を害されたらすみません…)
長文ですみませんでした🙇‍♀️
コメントありがとうございます!!

怜。 (プロフ) [2021年10月12日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんですよ!私でよければ語っても語っても溢れてくるこの愛を受け取ってください!w
怜。様が描く世界観も含めて大好きな作品なので編集後も楽しく拝見させていただきますね😆

閻魔舞 (プロフ) [2021年10月13日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします!

怜。 (プロフ) [2021年10月14日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございますぅ!

泡沫 ザクロ (プロフ) [2018年1月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU