梟煌のボード

梟煌のプロフィール | 発言 (梟煌の最後の書き込み: 「返信がございませんが...」 @くらむのボード [3月23日 14時] )

メッセージ一覧

こんばんは。ボードお邪魔します。瑞穂に生きる國源魂から参りました。わいんれっど様の作られた皆様がとても魅力的でした…好きです…(
良ければ私の子たちと関係いかがでしょうか。よろしくお願いいたします(*´-`)

蘭秀 (プロフ) [2018年8月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はばばばばば、蘭秀様まで……!!よくおいでくださいました……!!魅力的だなんて、そんな……!!私も蘭秀様の創られた皆様が大好きで御座います……!!
ええ、もちろん喜んで!!!!
こちらからも伏してお願い申し上げます……!!!!

梟煌 (プロフ) [2018年8月23日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

うわぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます…!?!?わいんれっど様のテンプレートの書き方、描写が丁寧で1人の人物がリアルに想像できて素敵だな…と思っています。そして皆様の性格も個性的で魅力的で大好きです…!!…語彙力なさ過ぎて思いを伝えきれない(真顔)
勝手に私が思っているのは、わいんれっど様の千利休さんと私の神成大尉が意外と気が合うんじゃないのかな、とか。大尉はお酒好きと言いつつお茶を頂いて安らげる時間を求めていそうなイメージがあります笑 中佐は軍人ではありますが千利休さんの優しい流血を嫌う性格を尊敬しているんじゃないかな、とか勝手に思ってます。すみません急に妄想を押し付けてしまって!!
…えーと、冷静になってわいんれっどさんはご希望の関係などありますでしょうか?

蘭秀 (プロフ) [2018年8月23日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わぎゃああ……描写が丁寧だなんて、魅力的だなんてえええ……!
嬉しいお言葉ありがとうございますはこちらの言葉でもありますよ……!! 語彙力が無いのはこちらも同じ事で御座います……!

と、とりあえず本題へ。

梟煌 (プロフ) [2018年8月24日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですねえ、利休さんも顕現してから少しは時間が経っていると思うので、少しは後世の事を本で読んだりしているはず。その中で神成大尉を見付けて調べ、その最期を知る。「こんなに若いのにえろう大変やったなあ」とか思っているかと。ああ、上手くまとめられない……!
気が合う、お茶で安らぎの時間を得る、という部分はそうですね。一応利休さんは年上()ですし、大尉の心労や日々の疲れなどを会話やお茶で和らげていそうです^^

広瀬中佐は……能力の事を心配しているかと思います。疲れを癒すのも茶人の役目であると考えているでしょうから、戦闘に出た後の中佐を少し注意深く見ていると思います。また部下を大事に思う中佐の人柄を好いているのではないかな、と。きっとお互いに尊敬し合える仲だと思います。

呼び方はおのおの「文吉さん」「武夫さん」でしょうか。
妄想に関してはどんとこい。です! 大丈夫でーすよ!

梟煌 (プロフ) [2018年8月24日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

わいんれっど様の語彙力と表現力がすご過ぎて震えております…萌えました好きです…!!!
明治の世では秀吉や利休さんの事はどう伝わっていたのか詳しくないのですが、神成大尉は歴史上の人物としての利休さんの事も尊敬していたんじゃないかな、とか。「あの利休さんのお点前を頂戴できるとは…」と緊張して臨みつつお茶を頂いたり会話をしたりしている中で安らぎ癒されているんだろうな、と思います。
大尉からの呼び方は「利休さん」でしょうか。基本苗字呼びをしているイメージがあったのですが「千さん」はなんかしっくりこない気が。

あっ広瀬中佐と神成大尉の話を同時にしたせいでややこしくさせてしまい申し訳ないです。中佐はまったくなんで自分も含めて全員で生還とか言っていながらあんな自己犠牲的な能力なんでしょうね(作成者が言うな)
考え方は全く同じではないとは言えお互い尊敬し合えるって素敵ですね…とても良い関係の築けそうな…。

(そういえば実はわいんれっど様の「ライヒ地方で革命を」はこっそり拝見していたのですがとても素敵な世界観でした…ポケモンを知らないもので参加もできずでもこの世界観…うぅ…と画面の前で悶絶してました…)(唐突すぎる)

蘭秀 (プロフ) [2018年8月24日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お褒めの言葉、ありがとうございます。
緊張される神成大尉……とても可愛らしい……!! きっとその様子を見て利休さんは笑いをこらえながらお茶を出すんでしょうね。
「文吉さん……ふふ、そんなに固くならんと、もっとゆるりとしなはれ。お茶のお味が分かりまへんで? ふふふ……」
ふふ、千さんw千さんって呼ばれるときっと、「えっ? あ、ああ、わたしの事ですか」って意外と戸惑ってそうですw秀吉公に仕えていた時代もなかなかそうは呼ばれなかったでしょうしw

はべ。申し訳ない、勘違いしてしまいました。いやあでも、本当に中佐殿がしんどくて素敵で……軍人はたまらんですな。うめめめめ……(謎の鳴き声)

ライヒ地方、ありがとうございます! なんだかポケモン企画の世界観って大抵ほんわかしてまして。どす暗い地方があっても良いんじゃないかなーと思い、あんな感じのどっかのちょび髭が統治してそうな世界観になりました。趣味全開です。
これからも我がライヒを、どうぞご贔屓に……なんて(笑)

梟煌 (プロフ) [2018年8月24日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

んんんんっ…利休さん好きです…
利休さんの反応が可愛らしすぎて悶えたのですが敢えて「千さん」呼びをさせて頂いてもよろしいでしょうか…!笑
確かに歴史物など読んでいても千さん呼びは中々聞きませんよね、新鮮ですw

中佐をお褒めくださりありがとうございます…!!私なんかが中佐を語るのは恐れ多いですが理想を込めたのでそう言って頂からと嬉しいです笑
分かります…軍人さんは良きです…(ものすごいスピードで頷きながら)

成る程…ほんわかしたのは癒されて良いですがああ言ったどす黒い世界観とても好きです…大好きです…
わいんれっど様はミリオタと仰っていましたが日本よりは第三…失礼、ヨーロッパ系の軍がお好きなのでしょうか?中々このサイトでお見かけする事が少ないタイプだったので興味津々です、お気を悪くされたら申し訳ない…(友人にミリ沼へ足をひきづられつつある人)

蘭秀 (プロフ) [2018年8月24日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

悶えて頂きありがとうございますw
どうぞどうぞ、呼んでください!きっとリアルの利休さんも許して下さるはず……! 日本史上ほぼ初でしょうね、日常的に利休さんを「千さん」呼びする人はw

よい軍人さんほど早死にしてしまいますよね……。どの時代でもそうですけど、なんで皆様そんなに若くして死んでしまうん……?(´・ω・`)
もはや呪いじゃないですかね。

そうですねえ、最近はそちらの方面も調べたりしていますね。ナチッスの黒軍服最高じゃないですか(真顔)
ちょび髭はそういうところもなんか、「こうした方が我々の軍は民衆の受けとかもええやろ」的な感じで考えてあの軍服を考案したのだとかなんとか……。かっこいいってやっぱり大事なんでしょうね。
ですが今書いているあるものは旧日本軍の敗戦までのお話なんですよ……。

梟煌 (プロフ) [2018年8月24日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

やったーっありがとうございます!!じゃあ大尉からは「千さん」で行きますね笑
あの人は笑わせよう、とかではなく大真面目に普通に名字呼び、で千さん、と呼ぶので見ている周囲の腹筋が…()

わっかります素敵な軍人さん皆様若くして亡くなられてしまう…多分素敵な方だからこその行動原理とかそういうのに関係しているんでしょうね。辛いです…。あっでも東郷長官はかなり長生きされてます!ので!!今企画で長官のキャラを頑張っているのですが史実のあの方が凄いハイスペの逸話大量生産な方なもんで苦労しております…w

分かります…黒軍服良きですよな…。そもそも近代史に首を突っ込んだ最初のきっかけが親衛隊の制服を某友人がかっこいいかっこいい騒いでいて調べてしまった事なので() そうですよね、日本軍でもあの白い軍服に憧れてわざわざ海軍に志願したのに結局カーキの軍服(第3種?)しか着れなくてがっかり、という話も聞いたことがあります。
旧日本軍のお話ですと!!なんという私得な…。どこかで公開されていたりするのでしょうか?

蘭秀 (プロフ) [2018年8月24日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね、腹筋崩壊させてしまいましょう! そしてめいじの板チョコの如くバッキバキに割りましょう。
腹筋がバキバキの利休さん……つよい(確信)

わあい、東郷長官だ!! これでかつる!! 長官が動くの楽しみにしていますね!!! わあい!!!

良きですぞお……!! でも日本軍の軍服も悪くないですよね。私的には胸ポケットがなかなかのしんどいポイントなのですが如何でしょうか?
旧日本軍のお話はLINEのタイムラインに投稿しているんですよ……ご要望と需要があればこちらでも投稿しましょうか……?|д゚)

梟煌 (プロフ) [2018年8月25日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU