そら*フィアのボード

そら*フィアのプロフィール | 発言 (そら*フィアの最後の書き込み: 「歪んだ世界のお話をよ...」 @物語の脱落者【雑多】の話題 [2023年4月6日 20時] )

メッセージ一覧

お邪魔致します。
参加企画『「ただいま」が言えなくて』にて佐伯ハルとして参加させていただいております冬野です。
関係組みについてのお話をということでボードにお邪魔させていただきます。

(プロフ) [2023年1月18日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

改めまして、お受けいただきありがとうございます。
お声がけ致しましたは良いものの、何から話しましょうか?元の世界での関係か、キョウカイでの関係性か、裏csの内容を含んだ話し合いの場所か…

そら*フィア (プロフ) [2023年1月18日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

とりあえずキョウカイから、ですかね…

(プロフ) [2023年1月18日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。
イロハから見たハルさんは、『自分が生き残るのに必要な騎士』だと思います。大前提として、イロハは自己中心的な考えの持ち主で、戦闘能力は皆無です。なので、unknown との戦闘が必須であるキョウカイでは、必然的に自分に代わって戦ってくれる人を求めます。ハルさんならその条件に当てはまると考えています。
また、性格が真逆な部分(イロハは自信過剰なのに対してハルさんはあまり自信がなさげ)があるので、そこをどう調理するか考えていきたいです。
追記・修正等あればお願いします。
ハルさん側の考えをお聞かせください。

そら*フィア (プロフ) [2023年1月18日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
ハル視点では、
自分自身はサポートに回りたくても、彼は気弱なのでイロハさんに何かを言われたのであれば(あるいはそれを彼が察した場合)戦闘側に回ると思います。ただし、自己犠牲心を持ち合わせている訳ではないのでマズイ、と判断した場合は彼も逃げに徹するかと。その際はイロハさんについて来てもらう形で決着できますでしょうか。
一応私としては、ハルから見たイロハさんは『自分にはない物を持った子』だと思っております。ハルの大好きな比喩で話すと、イロハさんは彩色豊かな、ハルは無彩色の写真、といったところでしょうか。
性格が真逆な部分においては、"イロハさんの意見を主軸に佐伯が軽い肉付けをする"or"佐伯の意見にイロハさんがダメ出しをしつつ進んでいく"の形二つを考案とさせていただきます。
ぶっちゃけ佐伯は気弱なのでイロハさんにはじゃんじゃんぶっこんで欲しいですけれど。容赦なく調理していただけると嬉しく思います。
イロハさん視点では如何でしょうか。
修正等ございましたらこちらもよろしくお願いします。

(プロフ) [2023年1月18日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました。
逃げるのは全然大丈夫です。むしろ手遅れになる前に逃げましょう。イロハは足が遅いので、それも考慮して逃げるかどうかはハルさんが早めに決めてくださると助かります。
性格の部分の提案について、大枠としては前者の『イロハの意見を主軸にハルさんが肉付け』で、unknown 関係の方針はハルさんがメインなのが良さそうかなと思いました。実際に進行する時には思考実験も取り入れられたら面白そうかなと考えています。
本企画が更新されていましたが、これってバディを組んだことを主催者様にお知らせすれば良い感じでしょうかね?

そら*フィア (プロフ) [2023年1月18日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、バディの旨、連絡した方がいいかと思います。
*
ハルとしては、unknownに対して怒りでもしなければ(或はなにかに気付かなければ)早く逃げたいのが本心だと思いますので、そちらの案でよいと思います。
思考実験、取り入れてもよろしいでしょうか。イロハさんには思いっきり斬っていただけるとキャラが際立つと思います。
それとは別に、(諸事情にて2月10日まで私の浮上が減ってしまうので)裏csの方のパスワードをメッセージで送らせていただきます。誠に申し訳ありませんが把握のほどよろしくお願いします。

(プロフ) [2023年1月19日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました。バディを組んだこと報告してきます。
追加でこの機会にこちらの裏csもお送りします。低浮上になるなる件承知しました。
*
unknownとの戦闘は極力避ける方針で、何か気づいた時のことはそれからの対話などで決める、という認識でよろしいでしょうか?
思考実験はぜひとも取り入れたいです。戦闘よりもそういった会話の中の方がキャラを立たせやすいと思うので。思考実験の内容で後の行動に繋げたり、どこか気弱で直接は意見を言いづらい(と勝手に思っています)ハルさんの意思を伝えたりも可能かと思っています。

そら*フィア (プロフ) [2023年1月19日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ご了承ありがとうございます。
*
そうですね、極力避けつつ、対話で解決が良さそうですね。
そら*フィア様がおっしゃる通り、ハルは強気な考えを持っていても、気弱な性格上直接人に伝えるのが苦手なので思考実験で、という案は私としては是非使わせていただきたい案です。
(私の頭ではこれ以上キョウカイに関することが思いつけないのでそら*フィア様から追加等ございましたら。お待ちしております。)

(プロフ) [2023年1月21日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

キョウカイでの関係性について、こちらからも今のところ追加は無いかと思います(ここから先に進もうとすると裏csの内容や手記の内容に触れそうで怖いというのが本音)
となりますと、次はどういたしましょうか?
裏の話をする場所でも決めましょうか?私は無難なのはここのメッセージ機能かTwitterのメッセージかのどちらかと思っています。
それぞれ利点・欠点を挙げるとすれば、
commuメッセージ:話がcommu内部で完結するが、たまに通知が届かない・送れる内容に一部制限がある(特定の単語が弾かれる)
Twitter:前のメッセージを見ながら次のメッセージを打ち込めるが、外部サイトを使用することになる・互いのアカウントが分からないと詰む
といったところでしょうか。

そら*フィア (プロフ) [2023年1月21日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

お久しぶりでございます。
約三週間も待たせてしまい申し訳ありません。待ってくださりありがとうございました。
非常に申し訳ないのですが、マシュマロを使っていたためか、なんらかの問題があったのか、私の使用しているTwitterアカウントが凍結してしまったため、こみゅツール(メッセ機能)を使わせていただいてもよろしいでしょうか。

(プロフ) [2023年2月10日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU