揺夢のボード

揺夢のプロフィール | 発言 (揺夢の最後の書き込み: 「小説、テーマとか、大...」 @揺夢のボード [2015年3月4日 21時] )
揺夢のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ううむ…どうしたものか…身体の節々が痛い痛い。これはアレだな、習っているだんしんぐのせいだな。

揺夢 (プロフ) [2015年2月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あーあー京都県民に産まれたかったなー。なんか良いよね、はんなり大和撫子って感じで。都民の私には魅力的。

揺夢 (プロフ) [2015年2月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

基本的に見る専の揺夢さんですが、何だかんだ自分でも小説書いてみたいのよね~。
でもまだ語彙力とか文章能力足りないし、とりあえず辞書引きまくっときますか。

揺夢 (プロフ) [2015年2月14日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

コメントも評価も、読んでくれた方が良くも悪くも関心を寄せてくれたからある物なんですよね。白鴉さんの仰るように、どんな評価も受け止めていこうと思っています。
私、白鴉さんの小説が凄く好きで、もしこんな素敵な作品が書けたらな、と思っていたんです。だから御本人から助言を頂けるのはとても有難いですし、今後作品を書くにあたって、大きな活力になります。有難うございます、時間は掛かるかと思いますが、書いていこうと思います!

揺夢 (プロフ) [2015年2月15日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書く事は確かに順当な習得の道筋ではあるのですが、毎日の些細な事を過不足無く言葉で表現するという事を日々訓練として取り入れると情景の説明力がつくと思います。
指南など出来る立場ではないので、自身の書き方を押し付けたりは到底出来もしませぬが、私の作品を好いて頂けているのであればそういうものに基づいて私の世界は構成されているのだとお伝えくらいは出来るかと思いまして。
一例挙げますと…。
ex.部屋を出る。
限りある息苦しい匣の中は、嫌に感覚が鈍って仕方が無い。
見慣れた風景は落ち着きと共に刺激に欠けた惰性を生み出し、緩い空気となって私の思考を断絶する海へ引きずり込もうとしていた。
目的が有れども無けれども、人はその向こうを求める。
硬質な椅子から立ち上がってそこへ足を向けると、番いに並ぶ蝶を鳴かせて、私は深海から浮上したのだった。
…と、こんな感じになりますかね…。
あくまで感性なので表現はそれぞれです。揺夢さんにはこの動作がどう映り、どう表現するのか。
それが自身の世界を作る第一歩と思いますので、頑張ってくださいね。
有難迷惑に上からの物言い失礼いたしました。

白鴉 (プロフ) [2015年2月15日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

レスがかなり遅くなってしまいました、すみません…詳しいアドバイス有難うございます。日常の風景とか、それとなく頭で文を考えたりしてるのですが、やはり何かしっくりこない…というか、物足りない感じがするんですね…

揺夢 (プロフ) [2015年3月4日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小説、テーマとか、大体の構成は考えつきました(`・ω・´)あとはどう文を書くかですねー。ていうか小説作るメーカーの仕組みが分からない…なんかIDとかうわぁ。頑張ります!

揺夢 (プロフ) [2015年3月4日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

物足りないかぁ…時に読ませる書き方というのも必要かと思います。
読んで頂く、から読ませる。この緩急を少し意識してみるのも良いかもしれませんね。
私も最初の作品の時は右も左もわからずに時間を掛けて書いたものです。
何かお困りの時はお声かけ下さいな。わかる範囲でしたらお答えいたしますよ。

白鴉 (プロフ) [2015年3月4日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日数検ですた。 それほど難しくもなかったのですが満点では無さそう。 でもお勉強はまぁまぁ得意なのですよ(`・ω・´)キリッ ……体育?お察しくださいませ〜

揺夢 (プロフ) [2015年2月13日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU