일のボード

일のプロフィール | 発言
일のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します。「天使と悪魔と死後の学園」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
指摘させいただきたい大きな問題点がございましたので、参りました。
——
当企画は説明文にある通り、「過去使い回し微推奨企画」です。
ですが、それにおけるトラブル等を防ぐため、「使い回しをする方」に必ず守っていただきたい事項をページ15に明記しております。
そぴの様の他企画様での参加キャラクターのCSを拝見しましたが、今回提出していただいた「クレア・ライム」さん「ラル・ライム」さんに酷似したキャラクターが何名かいらっしゃいました。
具体的には、
.
①「クレア」「ラル」というファーストネーム(または名)
②「クレア」さんが女性、「ラル」さんが男性の双子であるという設定
③瞳の色を除く容姿設定
④クレアさんの「おっとりしていてマイペース。ちょっと抜けている。とても優しい。」という性格、また「くまのぬいぐるみが好き」という趣向、加えて「いつもくまのぬいぐるみを持ち歩いている」という設定。
⑤ラルさんの「可愛くてマイペース」「腹黒」という性格、「うさぎのぬいぐるみが好き」という趣向、加えて「いつもうさぎのぬいぐるみを持ち歩いている」という設定。
.
という5点が、私が少し拝見しただけで確認することができた、他キャラクター様のほとんど全く同じ点です。
そぴの様の簡潔に纏められたCSにおいて、これだけの類似点が見受けられると、主催の立場からは「キャラクターの使い回しをしている」と判断せざるをえません。
ページ15に記載している通り、「事前に使い回しキャラクターであることの連絡が無く、かつ然るべき手順を踏んでいない使い回しキャラクター」は、事実が発覚次第参加取り消しとなります。
その規約に則り、また恐れ入りますがそぴの様の同じキャラクターの使い回しの回数も鑑みて、今回はクレアさんラルさんの参加は取り消し、以降お2人の使用は禁止という処置を取らせていただきます。すみません。
———
新規にキャラクターを作成し改めて参加していただけるという場合は、新たに申請をお願いします。
また、その場合今回のそぴの様のテンプレートの使用方法についていくつか指摘させていただきたい点がございますので、申請許可後改めてお時間いただきます。
長文失礼しました。

たま (プロフ) [2021年8月5日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

追記です。「以降お2人の使用は禁止」は、「以降当企画でのお2人の使用は禁止」の誤りです。失礼しました。

たま (プロフ) [2021年8月5日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU