midoriのボード

midoriのプロフィール | 発言 (midoriの最後の書き込み: 「それは残念だったね・...」 @midoriのボード [2022年6月29日 21時] )

メッセージ一覧

midoriさーん。昨日のことだけど、何とか書き込んだメモを見つけたよ(-_-;)…。いっぺんに話すと、分からなくなるから1日1人でいいかな?
『ようこそ!カランコエ地方へ!』に登場する見所シーンを書けばいいかな?あと一応、うちの番外編での活躍?を書き込んでおく。

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月4日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信遅れてごめんね。
うん。お願いします。
昨日も言ったけど急に言ってごめんね。

midori (プロフ) [2021年10月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

OK。じゃあ、今日は前からうちの番外編に出そうと考えていた(というより、決めていたのでカランコエ地方に来ることは確定)ヒナ(村上信五)からかな?うちの本編にも登場しているから、分からない場合はそちらもチェックしてね。
ヒナは、アルトタウンにあるアルト警察署の刑事(階級は警部)で、部下であるAぇ!groupのリチャード(草間リチャード敬太)と一緒にシャドーを追っていて、レーゲンの風マリに協力しているんだ。出身はジョウト地方のコガネシティの出身で、仕事は史実だけどお金が好きなんだよね(^_^;)(現実世界でもお金好きだからね)…。
うちの番外編(『ポケモンブレイブヒーローズ』)での活躍(予定)
リンドウシティで行われるポケモンコンテストとリンドウシティのホテルで行われる生放送の音楽番組の警備の応援要請というカランコエ地方のポケモン協会の依頼で、部下のリチャードと共にカランコエ地方を訪れる。そこでコヤシゲ(お互い、顔見知りの設定)と再会し、彼らの頼みでカランコエ地方で行方不明になった手越の捜査に協力する。
『ようこそ!カランコエ地方へ!』の見所(?)シーン
以前、タッグバトル大会でフカマルを使っていた重岡を怪しみ、ダークポケモンを大会で使ったと判断して、リチャードが止めようとしたのを聞かずに、リンドウシティに戻ってきた重岡を逮捕してしまう。否認する重岡に『何でダークポケモンを持ち込んでねや!?何で大勢の客にダークポケモンを見せてんねや!?』等と問い詰め、取り調べを始めるが…。
…とまぁ、そんな感じだね。

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月4日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

midoriさーん。昨日は仕事疲れで、書き込めなかったんだ。ごめんね。今日はヒナ同様に、カランコエ地方に来ることが確定している、たっちょん(大倉忠義)だよ。
たっちょんは、ハイリングフォレストビレッジにある『大倉食堂』の主で元ポケモンコーディネーターだよ。結婚1年目で既婚者の設定で、レーゲン地方の出身だけどポケモンスクール時代はジョウト地方に住んでいたから、基本的に関西弁で話す設定なんだ。
うちの番外編(『ポケモンブレイブヒーローズ』)での活躍(予定)
カランコエ地方で他の飲食店と一緒に、リンドウシティの空きの建物で『レーゲン地方のグルメコートフェスティバル』に、『大倉食堂』で参加することになる。
『ようこそ!カランコエ地方へ!』の見所(?)シーン
カランコエ一行の事はタッグバトル大会で知っており、特にコーディネーター組の4人はポケモンコンテストの生中継で知っていた。リンドウシティで行われるポケモンコンテストの特訓に付き合うことにし、コンテストの前日や当日などは彼らに手料理を振る舞う。
…とまぁ、こんな感じかな?
あと、たっちょんとキタミツを友人の関係って出来るかな?現実世界でもプライベートで仲がいいって聞いてるし。

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月6日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう。返信遅れてどうもすみません。
えっと、これどっちの話がいいか?で選んだ方がいいのかな?

midori (プロフ) [2021年10月6日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ヒナが出る回も魅力的なんだけどリチャードくんのキャラと口調が
分からないのとしげが逮捕されるってなると色々話がややこしく
なりそうでどう書いていいか分からないから書きづらいかも。
逮捕じゃなくて別室でヒナとリチャードくんがしげ達に事情を
聞くぐらいだったら大丈夫そうだけど・・(ー ー;)。
それ以外だったら大倉くんの話といい、同じリンドウシティ
繋がりの話だから書けそうなんだけどどうしたらいいかな?(ー ー;)

midori (プロフ) [2021年10月6日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ごめん。ちょっと意味が分からない(-_-;)…。ちゃんと、うちの番外編と『ようこそ!カランコエ地方へ!』の内容と分けたんだけど…。

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月6日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あとね、一応残り3人も考えたんだけど。その3人も聞く?

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月6日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい。私の勘違いでした。

midori (プロフ) [2021年10月6日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あっ、Aぇ!groupを知らないのかな?ごめんごめん。リチャードを出したかったのは、鉄腕!DASHで慎太郎くんと一緒に出ていて仲がいいから、ポケモンの世界でも友人関係になれたらと思っていたんだよね。知らないなら、名前や回想だけの登場でもいいよ。うちの番外編では出すけど…。

セーラーローズ (プロフ) [2021年10月6日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

リチャードくんは知ってるけどキャラや話し方が分からないの。
上手く書ける自信がないだけ・・(ー ー;)

midori (プロフ) [2021年10月6日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU