midoriのボード

midoriのプロフィール | 発言 (midoriの最後の書き込み: 「それは残念だったね・...」 @midoriのボード [2022年6月29日 21時] )

メッセージ一覧

midoriさーん。改めてトレニアジム戦編・風磨くんの挑戦の回、良いバトルだった(*^^*)!
まさか、アママイコとスバメがW進化という展開になるとは思わなかったし、読んでいたうちも興奮した(*^^*)!オオスバメがアママイコを乗せるという戦法(タッグバトル大会編で、重岡くんのヒノヤコマと濱ちゃんのコジョフーが見せた戦法)も良かったし、ツバキジム戦編でスバメがアマカジの甘い香りにつられてやって来た(スバメがアマカジに好意を抱いていたと思っていたけどね)という事も無くなったし。オオスバメがアママイコに攻撃しようとした時(実際は新しく覚えた『はがねのつばさ』で、アママイコが絡んだ糸を切ってあげた)は、うちも焦ったな(^_^;)。けど、ナイスプレーだった(^-^)!ナイスコンビネーション(*^^*)!
長かったけど、本当によく頑張ったね。お疲れ様(*^^*)!

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

次は風磨くんとニカちゃんのポケモンの話ね。
くさタイプのポケモンだから、うちはアチャモを出すのかな?って思ったけど、まだチームに加入したばかりの新メンバーだから、今回は見学という形で納得したよ。アニメでもサトシのヌメラがチームに加入したばかりの頃、ジム戦を見学しているシーンがあってそれを思い出した。アチャモのジム戦デビューは、もう少し先かな?
風磨くんのアマージョはジャニストもセクゾンも言っていたけど、争い事を好まない優しい性格で、アマカジ時代はアリウムジム戦編では勝利できずに敗北したり、アママイコ時代はタッグバトル編でサポートに回っていて攻撃にあまり回らなかったりと、ゲームでも攻撃技をあまり覚えないから、バトルではあまり活躍が出来なかったんだよね。うちも、ゲームでアマージョに進化するまで苦戦したことを覚えているよ(-_-;)。けど、アマージョに進化してからはエーフィ同様にチームの主力として、これからも活躍すると思うよ(*^^*)!ただ、優しさは残しつつも、好戦的になっているんじゃないかな(^_^;)?ハルカのアチャモからワカシャモに進化した時も、そんな感じだったもん(^_^;)。

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

風磨くんのオオスバメは、ジム戦デビューであるツバキジム戦編では勝利できずに敗北したけど、タッグバトル大会編から本格的に活躍するようになったね。オオスバメに進化してからは生真面目になって、頼もしくなった気がする。トレニアジム戦編で、進化するだろうとうちも何となく感じていたよ。うちも、ゲームでオオスバメをチームに入れて冒険した事あって、いわタイプ対策で、はがねのつばさを覚えさせた事もあったよ。だけど、命中率がやや低いのがデメリットなんだよね(^_^;)。
アマージョもオオスバメも、うちのお気に入りのポケモンだから、風磨くんのチームのポケモンになった時は、嬉しかったよ。もちろん、エーフィもね(^-^)!

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ちなみに、Hey! Say! JUMPの涼介くんのアマージョは気が強くて乱暴な一面(涼介くんが余計な事を言うと、涼介くんの腰を頭突きする)があって涼介くんも頭が上がらないんだけど、頭の回転は速くて、剣(通常では覚えないリーフブレードと、ゲームで覚えるソーラーブレード)の使った戦法と、頭突き(しねんのずつき)を使った戦法を得意としているんだ。本編であるレーゲン渓谷編で出そうと思ったけど、相手の相性のポケモンの関係で出せませんでした(^_^;)。あと、涼介くんのチームにオオスバメを入れようと思ったけど、涼介くんが高所恐怖症であることが判明し、断念(^_^;)。オオスバメは、他のジャニタレのポケモンにしようと検討中です(^_^;)。

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ハハコモリもエルフーンも、くさタイプと別のタイプを持っているけど、ハハコモリはひこうタイプ、エルフーンはどくタイプの技には4倍のダメージになるから、これがデメリットなんだよね(-_-;)…。ニカちゃんのエルフーンもハハコモリも♂だけど、見た目は♀っぽいよね(ちなみに、まっすーのハハコモリは♂。また、うちのオムニバス形式の番外編で登場したエルフーンも♂で、スナッチ団のポケモンなのでかなり目付きが悪い設定です)。
うち、ゲームで育てた経験はないけど、エルフーンもうちのお気に入りの一匹で、育ててみたいなという思いはあるんだよね。フェアリータイプが入っているから、マリちゃんからは気に入られてるし。レーゲン地方のマリちゃんもフェアリータイプのポケモンが好きという設定だから、お互いに気が合いそうだね(^-^)。

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

感想が長くなって、ごめんね。ゆっくり読んで、いいからね。

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとう。そう言って貰えて良かった!(*^^*)
アママイコもスバメも今まで活躍出来なかったからね。
だから今回はアマージョとオオスバメに進化させて活躍
させてあげたかったんだ。

midori (プロフ) [2021年9月30日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

風磨くんのアマージョは女王様気質な方じゃなくて
マオちゃんのアマージョと同じで優しくて争いごとが
嫌いだけどいざとなったら強くてエーフィみたいに
お姉さん的存在になってほしいなってイメージしたんだ!(*^^*)

midori (プロフ) [2021年9月30日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

オオスバメは最初生意気な感じだったけどオオスバメに進化して
落ち着いた雰囲気をイメージしたんだ!

midori (プロフ) [2021年9月30日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんだね!マオのアマージョね(*^^*)!懐かしいね!シェイミの事を可愛がっていて、お別れの時に涙ぐんでいたのを覚えているよ(T^T)!いつかだけど、涼介くんのアマージョとまた共演したいものだね(出来たらバトルも)。
サトシのオオスバメも落ち着いていて、生真面目な感じだよね。

セーラーローズ (プロフ) [2021年9月30日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうだね!私はマオちゃんのアママイコがアマージョが進化しちゃって
マオに貰ったエプロンが小さくなっちゃったのでしょんぼり
してたのが可愛くて好きだったな。マオちゃんやお父さんの
お手伝いしててエプロン着けてたのにそれが着れなくなっちゃったのに
落ち込んでて。でも手直ししてあげるってマオちゃんに言われて
嬉しそうにしてるの!(*^^*)

midori (プロフ) [2021年9月30日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU