長谷夏子の発言リスト

長谷夏子と申します。作品へのコメントどうもありがとうございます。
失礼ながら、この場をお借りしてご質問に答えさせていただきますね。若輩者なもので、ご参考になるかは分かりませんが……。
設定というのは、夢主についてのことでしょうか? 夢主の性格は「キャラの〜〜な一面が見たい!」というところから。
そんなストーリーにするにはどのような夢主がいいか、原作になるべく溶け込ませるにはどんな性格だったらいいかなどを決めていっています。
話のあらすじは、まず書きたいシーンやセリフを決めてから周りをくっつけていく感じで考えています。
私は、どちらも基本的には原作中心に考えるように気をつけています。
ご質問ありがとうございました。未熟者ながら答えさせていただきました、上から目線になってしまったようで申し訳ありません。よく分からない不明な点等ありましたらご質問お願いします。

長谷夏子 (プロフ) [2019年1月13日 22時] PCから返信 @小林春樹のボード

こんにちは、長谷夏子です。
あやしや面白いですよね!
あの絵が迫力があって大好きです!

長谷夏子 (プロフ) [2017年1月15日 13時] PCから返信 @米津さん依存症@米津さん愛してるのボード

長谷夏子と申します。
暗殺教室やら進撃やらナルトやら漫画が好きです。
他にも、だかしかし、あやしや、魔法使いの嫁などなど。いずれも漫画派です。
BLとか百合は少しならいけます。
一応、占ツクで一次、二次創作ともに書かせていただいてます。
タメ口オッケーです!誰かボードで話しましょ!

長谷夏子 (プロフ) [2017年1月9日 17時] PCから返信 @自己紹介して友達増やそッ♪の話題

気軽に話し掛けてください(*^^*)
占ツクで小説をちょこちょこ書いてます。
ほかのケータイ小説サイトにも出没してまーす。
友達増やしたいのでお願いします。m(_ _)m

長谷夏子 (プロフ) [2016年9月26日 17時] PCから返信 @占ツク仲間募集中ー。 の話題

進撃、鬼徹などなどの漫画好きです。
よかったら仲良くしてください(*´ω`*)
友達募集してます!

長谷夏子 (プロフ) [2016年9月5日 18時] PCから返信 @自己紹介して友達増やそッ♪の話題

暗殺教室と鬼灯の冷徹、進撃の巨人が好きな人いますかね?

長谷夏子 (プロフ) [2016年5月26日 22時] PCから返信 @○○さんと友達になりたい!!の話題


(C) COMMU