あられのボード

あられのプロフィール | 発言 (あられの最後の書き込み: 「はじめまして!あられ...」 @【CSS designer】報告用の話題 [2021年3月24日 17時] )

メッセージ一覧

だれか恋愛相談乗ってくださる神様おりませんかね…
わたくしすごく悩んでおりまして、最近全然お話が書けないんです…

あられ (プロフ) [2021年2月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

とりあえず良ければお話きかせてくださいな
あと広く意見を募りたいなら相談の作品とか作るのもアリかと

ゆきとさん (プロフ) [2021年2月16日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!
少し話にくいもので、気分が悪くなってしまうかもしれないのですが、それでもよろしいでしょうか…?

あられ (プロフ) [2021年2月17日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ

ゆきとさん (プロフ) [2021年2月17日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

私の彼氏の話なんですが、自分勝手なんです…
自分達は遠距離恋愛をしておりまして、私がLINEしてる時に寝落ちしたら怒ってきたり拗ねたりするんです。その後は私が悪いと思って謝るのですが、彼は自分が寝落ちしたら何も言わないんです。
朝けろっとした態度でLINE送ってくるんです。
最初は「ごめんね」と謝ってくれて、仲直りしてって感じだったんですけど、今は私ばっかり謝っていて…

あられ (プロフ) [2021年2月17日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

何をしても拗ねた態度を取られてしまうことが多いので、とにかく謝るしかなくて
彼は病みやすい体質なので、私が咎めたら多分病んでしまうんです。だから何も言い様がないんです
酷い時は一日に2、3回病むんです。。。
いつも自分勝手でLINEの返信もなるべく優先と言っていたのに、彼と私と彼の友達のグループを優先しているんです
私がそっちを先に返信するとすぐ機嫌を損ねるのにって感じてしまって、、

あられ (プロフ) [2021年2月17日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

私の友達に相談したら、少し距離を置いた方がいいと言われたんです
でも、距離を置いてみても何も変わらなくて…
彼の友達に学校での様子と彼が私をなんて言っているか聞いたら、
「毎日のように『○○が昨日超可愛かったんだよ!天使!大好き!』って言ってくるよ」
って言われたんです
嫌われているわけではないなら、なんでこんなに自分勝手な人になってしまったんだろうと思うんです
でも私もまだ彼が大好きで別れたくなくて、、
私は彼にどのように接したら良いのでしょうか…、?

あられ (プロフ) [2021年2月17日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ちょっときついこと書きますね。

まず、彼氏さんが精神的に「お子様」なんだろうな、と思いました。
「恋人」というよりは「お母さん」みたいな接し方ですね。
自分勝手=嫌っているというわけではなく、(ちょっと極端かもしれませんけど)好き好き言って甘えていれば自分が何をしても許されると思ってるのかもです。

で、貴方も「彼が病むから可哀想」なので、なんだかんだで折れてあげることで、結果的に彼氏さんを甘やかしている。
これでは相手のためにはならないです。相手もこの関係が当たり前だと思ってるので、変わろうともしないはずです。

ゆきとさん (プロフ) [2021年2月17日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ではどうすればいいか?
お友達が言った「距離を置く」は、物理的ではなく精神的な意味であれば、合っています。
たとえば会話のペースを落とす、寝落ち通話は控える、ということだと思いますが、それはちゃんとできていますか?
好きだから一緒にいたい気持ちはわかりますが、それでも適度な距離感は必要だと思います。

あと、貴方と彼氏さんは対等な関係のはずなので、言いたいことはちゃんと言った方がいいです。
言わないと伝わらない、言ってもなかなか伝わらない、という感じで長い道のりになるかもしれませんが…
相手のことを考えられない人と付き合い続けても疲れるだけなので、多少は突き放してでも、相手が変わるように仕向けないとですね。

ゆきとさん (プロフ) [2021年2月17日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

空白になっちゃってますね…
スマホやタブレットで絵文字とか入れるとこうなるのでお気を付けください

ゆきとさん (プロフ) [2021年2月17日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですか?!すみません!汗
送り直させていただきます!

あられ (プロフ) [2021年2月17日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU