しょーのボード

しょーのプロフィール | 発言 (しょーの最後の書き込み: 「お久しぶりです。 こ...」 @ [2021年11月30日 21時] )
しょーのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。
この度はご参加いただき、ありがとうございます……!【伽藍堂になる前に】にて主催をさせていただいております、風雪です。
少し修正点がありますので、それをお伝えしに参りました。

修正していただきたい点は、異能力のデメリットです。
前提として、【大罪】のデメリットは使いすぎると死んでしまうようなものを基準としております。
そのため、感情がなくなるだけでは少々軽いかな……と。無論、「最終的には感情がなくなることにより意欲も薄れ、三大欲求すら行わなくなる」ということでしたら、それは死に直結する行為ですので、そういった内容を追記していただくだけで問題ありません。しかし、単純に感情がなくなる……喜怒哀楽がなくなるだけでしたら、意欲は存在しますので、義務的に食事や睡眠を行うだろうとこちらは考えております。
そのため、能力を使用することによる負荷を多くしていただきたいのです。もしくは、ある感情が増幅することによって発狂してしまう……などでも、良いかもしれません。デメリットの内容そのものを変えるのでも、もちろん問題ありません。

また、これは単純な疑問なのですが、悲しみや怒りといった感情が欠けていると明記されているにも関わらず、一人称や二人称の欄に『怒り』の際のものが記されているのでしょうか……?一通り見させていただきましたが、フィソロフィーちゃんの記憶が始まった時点で悲しみや怒りを失っている、というように受け取れます。派生作品等で書く予定がある、ということでしょうか……?こちらの読解力がないようでしたら、申し訳ありません……。

上記の修正をお願い致します。

風雪妃月 (プロフ) [2021年5月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。
デメリットに関する改変を行わさせていただきます。
そのために一度、作品にパスワードを三日程掛けさせていただきます。
細かく指摘してくださりありがとうございます。
より良いキャラが作れそうです!

しょー (プロフ) [2021年5月1日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにコメント失礼します。
修正のご協力をお願いしてから二週間を過ぎますが、キャラクターシートの進捗は如何でしょうか…?
こちらが期限を提示していなかったという不備があります故、5/17が終わるまでにお返事をいただけなかった場合予約を取り消しさせていただきますので、ご了承ください。その際再びの予約は可能ですが、他の方が予約された場合は先の方を優先させていただきますので、把握をお願い致します。

風雪妃月 (プロフ) [2021年5月15日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ありませんが、5/17中のお返事をいただけませんでしたので、予約を取り消しさせていただきます。 枠が空いている場合は再びの予約が可能ですので、その際はお声かけいただけると幸いです…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年5月22日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もうこの世にいないあなたへ

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

それを聞いたとき、私も追いかけようかと考えました。
でも、結局勇気は出ませんでした。
ごめんね。ひとりぼっちにして。
あともう少し生きてから会いに行くね。

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

天国では幸せ?天国では喘息で苦しい思いはしてない?
あなたはこの同盟にいられて幸せだった?嬉しかった?
あなたがいなくなってたくさんの人がダメージを受けていました。
私もその一人です。
理由を聞いてもしかしてあなたの人生の邪魔をしてしまったのではないかと心配と不安に襲われました。

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もっと沢山話がしたかった。
もっとあなたの絵を見たかった。
もっと推しの話をしたかった。
いつかリアルで会えるのではないかと楽しみでした。
でも、あなたはいないから、

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あなたの分まで生きる。
あなたの分まで喜ぶ。
あなたの分まで怒る。
あなたの分まで哀しむ。
あなたの分まで楽しむ。
あなたの分まで全力で。
私があなたの分を全て背負うから、新たな命として戻って来てね。
そしたらまたこの同盟に入ってまた知り合おうね。
そしたらまた生きよう。
次は元気に生まれてきてね。
約束。

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今も受け止めきれていないあなたの死。
泣いてしまう。苦しくなってしまう。辛くなってしまう。
あなたがほんとはこの世にいるんではないかと思ってしまう。
そんなことはないと分かっていても。
次会える日を楽しみにしてるよ!
またね!

しょー (プロフ) [2021年3月10日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
黒猫さん主催の「黒猫通り 13番街」というか企画にシーカーのリーダーのアイラとして参加させていただいているふうらと言います。
今回はしょーさんの「死酔 深禍」さんと関係を結ばせていただきたくて来ました。もし嫌であれば断っていただいても構いません。
ご検討よろしくお願いします。

風藍*ふうら* (プロフ) [2021年3月3日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!
すごくいい関係だと思います!

しょー (プロフ) [2021年3月5日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それならよかったです!

風藍*ふうら* (プロフ) [2021年3月5日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

簡単に記入してきてもよろしいでしょうか?

風藍*ふうら* (プロフ) [2021年3月5日 19時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!私も記入致します!

しょー (プロフ) [2021年3月5日 19時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!

風藍*ふうら* (プロフ) [2021年3月5日 19時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。「黒猫通り13番街」にリヒトで参加しております、春宮です。このたびはCS提出前のお願いを聞いてくださりありがとうございます。無事承認されましたので関係を結ばせていただきたく伺いました。
大まかにはCSの「過去」欄に記載したのですが、リヒトにとっての慰祀魅さんをハイダー入りの理由であり人生の目的、というようなかなり重い存在としておりまして、その方向で調整させていただけたらと考えています。
同年代ですし、可能であればハイダー結成時からの相棒のような立ち位置に収まれたら嬉しいのですが、如何でしょうか。
また、勝手に記載してしまいましたので、CS時点で不都合がありましたら変更しますので教えてください。

春宮 (プロフ) [2021年2月23日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ではこのような感じで、サンプルボイスも併せてCSに記載しますね。更新したらまた報告に伺います。

春宮 (プロフ) [2021年2月23日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。

しょー (プロフ) [2021年2月23日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加しました。ご確認いただけますか? 何かあれば教えてください

春宮 (プロフ) [2021年2月23日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。とても素敵な関係結びありがとうございます!
私の方にも追加致しましたのでご確認していただけますとありがたいです。

しょー (プロフ) [2021年2月23日 13時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました。素敵な関係を結ばせていただきありがとうございます!

春宮 (プロフ) [2021年2月23日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しょーさんへ

あら猫 (プロフ) [2021年1月30日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ねぎまさんが抜けちゃったじゃないですか、それでその抜ける理由が個人的に心にきたんですよね、

しょー (プロフ) [2021年2月11日 13時] 46番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

、、、、、最近きてなかったからわかんなかったけど、ねぎまさん抜けてたんだ、、、そういう事ね。

あら猫 (プロフ) [2021年2月11日 14時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん...私が勝手に悪い方に解釈して勝手に苦しんでる。本当に馬鹿だなって思う...

しょー (プロフ) [2021年2月11日 15時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどねぇ、悪い方に解釈することウチもあるで?

あら猫 (プロフ) [2021年2月11日 20時] 49番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

理由聞いたときにねぎまさんの人生に同盟が邪魔なのかなって勝手にそう思っちゃって、そういう気がないのは分かってるけど、どうしてもそう思っちゃって、それでなんか耐えきれなくなっちゃったみたいな感じで...

しょー (プロフ) [2021年2月11日 20時] 50番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

思考実験
テセウスがアテネの若者と共にクレタ島から帰還した際に乗っていたという木製の船、「テセウスの船」には30本の櫂がついていた。
アテネの人々はこの船を何十何百年もの間保存し続けたという。
そのため、「テセウスの船」の部品は徐々に朽ちていき、その度に新しい木造の部品と取り替えていった。
すべての部品が新しいものと置き換えられた時、はたしてそれは「テセウスの船」であるといえるのだろうか?
--------「テセウスの船」の思考実験 プルタルコス
ケイムズ卿のご意見をお聞かせください。
私の脳がその本来の構造を失い、その何百年か後にその同じ素材で同じ知的なものが制作された場合
その存在は本当に「私」なのでしょうか?
またもし私の脳とまるで同じ構造のものが作られた場合、その「作られたすべて」が「私」なのでしょうか。
--------哲学者トマス・リードからケイムズ卿へ
浅草観音詣でに来た八五郎は、道端に人だかりができているのを見つける。
どうやら昨晩、ここで身元不明の行き倒れが出たようだ。役人が死体の顔を確認するよう通行人に呼びかけている。
八五郎は死人の顔を見て、これが同じ長屋の熊五郎の死体だと確信した。さらに、今朝熊五郎が体の不調を訴えていたことも思い出す。
八五郎は熊五郎に「浅草寺の近くでお前が死んでいたよ」と告げ、熊五郎は訝しがりながらも自分の死体を引き取りに寺へと向かった。
熊五郎は、死体の顔を確認すると「これは間違いなく俺だ」と言う。二人は熊五郎の死体を抱きかかえ寺を後にする。
その道中、熊五郎は言った。
「どうもわからなくなってしまった。今、抱きかかえられている死体は確かに俺だが、抱きかかえている俺は一体誰なのだろう?」
--------古典落語『粗忽長屋』より
かの有名な漫画「ドラえもん」に登場するひみつ道具のひとつ、『どこでもドア』
一説によればそれの原理はドアに入ったものを高エネルギー光線で原子レベルにまで分解し
指定した移動先で再度元通り構築し直すというものらしい。
移動先に出現した、ドアに入ったものと全く同じ構造を持ち、全く同じ記憶を保持したそれは
本当にドアをくぐった人物と同一人物であると言えるのだろうか?
--------「どこでもドア」の思考実験
とある国で、とある男がハイキングに出掛けた。
その男は不幸にもハイキング先の山の中で雷に打たれて死亡してしまう。
それと同時に、倒れた男のすぐ近くにあった沼にも雷が落ちた
なんという偶然だろうか。雷に打たれた沼の汚泥は化学反応を起こし、死んだ男と全く同質の生成物を生み出してしまう。
その生成物は死んだ男と原子レベルで同じ構造をしていた。
見た目も、記憶もそのままに、それは死んだ男の姿でスタスタと街へと帰っていく。
死んだ男がかつて住んでいた家に帰り、死んだ男の家族と会話し、死んだ男のベッドで眠りにつく。
翌朝死んだ男の職場へと出勤していく。周囲の人は、彼が死んだことに気づくことはないだろう。
--------沼男(スワンプマン)の思考実験 ドナルド・デイヴィッドソン

しょー (プロフ) [2021年1月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

https://naming-dic.com/

しょー (プロフ) [2021年2月2日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU