豆腐。のボード

豆腐。のプロフィール | 発言 (豆腐。の最後の書き込み: 「了解!! 有難う!!」 @fabulamurの話題 [11時間前] )

メッセージ一覧

ボード失礼します!
改めて関係組みのお誘いをありがとうございます!!
では早速,イリヤちゃんとはどのような関係をご希望でしょうか?

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越し頂きありがとうございます!
関係の希望といたしましては【ファン】です!
探偵っていう漫画にありがちな設定とイギリス人というかっこいい設定に一目惚れしファンになったという感じなんですがいかがでしょうか?嫌でしたら別の関係を考えます。(あくまで恋愛感情ではなく憧れや尊敬に近いです)

豆腐。 (プロフ) [2023年9月15日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ファンですか!?
むしろお願いします!!イリヤの場合,ほとんどの探偵生活をイギリスや他の英語圏でしか動いていないので,まさか日本にもファンがいると知ったら喜びます!
「おや?ファン,かい?君が?………ふふっ,嬉しい事を言ってくれるね。まさかこの国にファンができるとは思わなかったよ,感謝しよう。Mr.凛?」と,普段は人の名前を呼ばないけれども特別に名前を呼んだりと軽いサービスをしてくれます〜!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言ってもらえてよかったです!
ファンからしたら絶叫ですね!(嬉しすぎて)
「うわ……かっこいい……」とかほぼ語彙力のない言葉を呟きますね。
ファンにとってサービスされるのは嬉しいことですから!
コミュ障なりに頑張って話しかけてもいつも気づかれない凛が探偵のイリヤさんになら気づいてもらえて「気づいてもらえた!!」って喜んでくれます!

豆腐。 (プロフ) [2023年9月15日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

かっこいいと言われたら喜びます!(作者が)
他にも「せっかく私という実物に会えたんだ,色々と話さなくても良いのかい?」と,こっちから話しかけに来たり「では,君はこのことについてどう思う?」と,捜査中に問いかけたりしてるとも思います!
あと,ぼっちという才能には中々に聴きなれてないのでド直球に「ぼっちとは一体なんだい?」と聞くかもです!

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

話しかけてきてくれるのは本当にありがたいです!なんせ凛は中々自分から話しかけられない子ですから……ですが話しかけられたらたどたどしいですが「い、いえ……話したいのは山々なんですが……その……いざ目の前にすると……圧巻されちゃって……」や「あ、そ、そうですね……ボクの意見としては……」と自分の意見を言うと思います。ぼっちの才能については自分で言うのが嫌すぎて「自分でいうのはちょっと……た、探偵らしく推理してみてください……あ!ボクみたいのが偉そうに言ってすみません!!」とか言うと思います。ファンはファンでも厄介ファンではないのでそこは安心してください。

豆腐。 (プロフ) [2023年9月15日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

「圧巻?…………では私の方がリードしてあげよう。君は私に身を任せていればそれで良い」って感じで此方からじゃんじゃんと話題を出すと思います!
探偵なので,コミュ力は普通にある方なので全然心配しなくてもOKです〜!
他にも裁判時ではピンチの時や初めらへんの裁判以外殆ど話さないので「Mr,凛。君なら分かるだろう?この事件につながる証拠を……大丈夫,探偵である私が見守っているから自信を持って突き出すと良い」と,代わりに推理させようともしてきそう…
もし力不足でしたら「では選手交代だ」って感じでバトンタッチしてて欲しい…
やっぱ自分では言いたく無いんですね〜,それにはイリヤも「探偵に挑戦状を渡してるようなものだよ,それは.良い良い,では君が言う探偵らしくを実現しようか」と楽しそうにいってきます!
で,その後に「………なるほど,8割位はわかったよ。君が望むなら答え合わせをしようかと思うけど……………どうする?」とにんまり笑ってるかと

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ファンサービス最高ですね……
代わりに推理させてくるのは凛にとっては驚愕する出来事だと思いますが期待されてると言うこともあり応えようとします。「イリヤさん!?何をいって……わ、わかりました。できる限り頑張りますよ……」と言うけれどもし力不足で選手交代と言ったら「や、やっぱり探偵って……かっこいい!!」と更にファン度が増すと思います。ぼっちの才能についてはイリヤの推理が的確すぎて口をあんぐり開けているところににんまりと笑ってるイリヤをみて「………もう結構ですからやめてください……」と白旗を大人しくあげると思います。因みに喫煙についてはそれも一つの魅力だと感じているので注意することはせず遠くから眺めていて欲しいとおもいます。「イリヤさん……喫煙してる姿も様になるな……まるで漫画の1コマみたいだ……」

豆腐。 (プロフ) [2023年9月15日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

代わりに推理してるところを見て,イリヤもニコニコです!
自分が推理するのも良いけど,他の人の推理をも見るのも楽しいらしいので……
そして選手交代後に,全ての推理が終わると「少々拙いところがあったが,悪くなかった。これからもこういう事が増えるけど……よろしくね?」って感じで微笑んできます!
イリヤ,手加減しないところがあるからなぁ……「おや,そうかい?これからがクライマックスだったのに……」と面白そうに笑いながら「では仰せのままに」と一旦中止します。
喫煙を魅力に感じるのは嬉しいです!(作者が)
視線を感じたら「……おや,君かい。煙草は,お嫌いかな?」と問いかけたながら白い息を吐いてるかと……
話しながら、タバコを吸ってそう…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

大人の女性って感じがして凄く素敵です……!!
イリヤさんに微笑まれると顔を真っ赤にして「……はい!」って言うと思います。ぼっちの才能について推理するのが“一旦”中止と言うのが恐ろしいですね……また推理されてしまうのか……「だから……もう推理するのはやめてください!!」って珍しく大きな声を出すと思いますね。煙草について聞かれたら「い、いえ……その……凄く似合ってると思います……ボクみたいのに褒められても嬉しくないでしょうけど……」と素直に褒めますね。

豆腐。 (プロフ) [2023年9月15日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そういって貰えて嬉しいです!
そして顔を真っ赤にするとはお可愛らしい……
そうなんです,一旦なんですよねぇ……やめて下さいと言われると「おや……意地悪をしすぎたかな?ごめんね?そうだね……ではお詫びに君が望む事をなんでもしてあげよう」と頭を撫でてそう……
煙草については「似合ってる?…………うん,知ってる。」とにっこり笑ってから「……“ボクみたいなの”っていうのは禁止だよ,これは私からの頼み事なんだ。君が私のファンなら………できるよね?」と両手を自分の手で包んで,また微笑んでそう……
そしてイリヤは案外お茶目なのでたまに後ろからそっと近づいて,耳元で声かけてそうだなと……
なんならゆっくりと両手を凛くんのかたにおいてそう………ただどういう反応するのか楽しいだけですのでご容赦を…

雨曇り侑 (プロフ) [2023年9月15日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU