玉鬘のボード

玉鬘のプロフィール | 発言 (玉鬘の最後の書き込み: 「まあ、私も3人とも好...」 @玉鬘のボード [2016年3月28日 9時] )

メッセージ一覧

あゆみい様へ。
『きさらぎ駅』
ある女性が私鉄に乗り帰宅しようとしました。
いつもなら6~7分程で着くのに今日は20分程かかりました。女性の他にも5.6人の乗客が乗っていました。しかしどの乗客も様子がおかしい。
女性は運転席に行き窓をノックしてみましたが反応はありませんでした。
女性はとりあえず降りてみようと電車を降りました。
そこにはひらがなで『きさらぎ駅』と書いてありました。
携帯のマップで確認してみてもエラーの文字しか出ません。怖くなった女性は警察に電話をしたそうですが「いたずら電話だろう?」と怒られたので女性は思わず謝ってしまったそうです。
女性は線路を歩いて帰ろうとしました。
線路を歩いていると後ろから「おーい、線路の上を歩くと危ないぞぉ!」と声がしました。
女性は振り向いたのですが声の主は片足のないおじさんですぐに消えてしまいました。
ますます怖くなった女性は線路を走りトンネルに着きました。トンネルの名前は『伊佐貫』。
そのトンネルを潜ると男の人が立っていました。その男の人は女性を近くのビジネスホテルまで連れて行くと言ったそうなので女性は男の人に付いて行きました。しかし男の人は山の方に行ってしまいます。そして意味のわからない独り言を呟き始めたそうです。その後女性は行方不明になったそうです…。
.
ここからは余談ですが、この女性の他にもきさらぎ駅に行ってしまった人がいるそうです。
その人は無事に帰って来ることが出来たそうですがきさらぎ駅の前の駅がやみ駅、次の駅がかたす駅。『きさらぎ』は漢字で『鬼』とも書くそうです。とすると『やみ』は『黄泉』、『かたす』は『根堅州國』ということになり『伊佐貫』と言うトンネルは『イザナギ』が訛った言葉になります。
そして『きさらぎ駅』を乗り過ごすと目的地に着けるとか。『きさらぎ駅』は降りてはいけない駅だったらしいです。
.
長文失礼しました。わからない点があればまた質問お願いします。

玉鬘 (プロフ) [2014年10月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

アンザッシュ!Σ【・▽・】b

あゆみい (プロフ) [2014年10月16日 5時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU