∞章基∞のボード

∞章基∞のプロフィール | 発言 (∞章基∞の最後の書き込み: 「すっごーい前に話して...」 @∞章基∞のボード [2015年11月28日 15時] )
∞章基∞のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

え~とね、悩みって言うのは処女作の事についてやねんけどな
最近、処女作の方の話が全く思い付かへんし、マンネリ化し始めたし、
新作とかの方がええアイデアがバンバン閃いて更新してんねんや。
そのな、曲の解釈の作品が2つも順位がついたりしたし、処女作消そっかなぁーって思ってて。
でも、待っててくれてる読者様達に申し訳ないし、でもこれ以上書く気失せてきたし。
もう、どうしようってなってしょーきちに相談してみてん。

璃安 (プロフ) [2015年11月27日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そりゃよかった!

すっごーい前に……?

∞章基∞ (プロフ) [2015年11月27日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書いてたやつが順位つくっていう(笑)
続きの文章が変な位置にいってた(笑)

璃安 (プロフ) [2015年11月28日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、おけおけ。
理解(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年11月28日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すっごーい前に話してた○○のこと、覚えてる?
みたいな感じかと思った(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年11月28日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

笑笑
ごめんよ、しょーきち。
期待に添えなくて(笑)

璃安 (プロフ) [2015年11月28日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは♪

こっちに来てみたよ〜!

早速少しずつやけど、もろたアドバイス使ってお話書いたで!

結構難しいし、関西弁はまだまだやけど、少しはようなったと思う!(少しやけどね 笑)

candy (プロフ) [2015年9月10日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おー
ヤッホーっ!

ねぇ、LINEってやってる?
もしよかったらLINEがいい、んやけど……
あかん、かな?

∞章基∞ (プロフ) [2015年9月10日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ええよ!

ID教えてくれたら即登録するよ〜!

candy (プロフ) [2015年9月10日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あとちょっとで、11日やね♪

もう、何回も読み返して1人でニヤニヤしてる(笑)

安田くんワールド全開なところ好きやわ〜♡

candy (プロフ) [2015年9月10日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんワン☆ツー♪

ようこそ、おいでませ。
ボード、いっぱいになったので
こちらに移行致しますっ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年8月30日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今日は、笑華が担当します♪
▼4▼やんな~
なほからちゃんと引き継いでおりますんで、ご安心を(笑)
なほも推敲したらしいから、それもまとめてお伝えします!
わからんとこは前回同様になほへ質問してもらうってことで。

∞章基∞ (プロフ) [2015年9月4日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

●「そういうこと
や、なくて……

なぁ、大倉?
オレ、男やで??」

「そういうんや、なくて……

なぁ、大倉?
オレ、男やで??」

っていう書き方もあるよ~
お好きな方で!


●なんだか僕の方が間違ってる気がして
一瞬
言葉に詰まってまう。

なんだか僕の方が間違うてる気がして
一瞬
言葉に詰まってまう。

間違うてる(まちごうてる)って読みま~す
ウ音便、ね~


●不安で
苦しかった。

不安で
苦しかってん。

かな?


●って
めっさ嬉しかったんや。

って
めっさ嬉しかってん。

でいいんちゃう?


●大「そんなん全然、わがままちゃうよ。

ヤスと両思いになれて
俺も
めっちゃ嬉しいねんで?」

大「そんなん全然、わがままちゃうよ。

ヤスと両思いになれて
俺も
めっちゃ嬉しいんやで?」

とかどうですかぁ?


●「ほんま?

ほんまに、僕でええの?

大倉のこと
好きで居ってもええの?」

「ほんま?

ほんまに、僕でええの?

大倉のこと
好きで居ってもええん?」

ってすると、『ええの?』が重ならないし、
『ええん?』で強調できると思う!



なほから来てたのに、うちの思いも+してみました~
もしかして、関西弁について迷ってる?
くぅさんの自由な関西弁じゃなくなってるから…
ルールとか気にせんと、自由に書いてな?
そのための推敲やし。
自由に書いた方が、ええのん書けるから。

ではっ!
またのご利用、おまちしております

∞章基∞ (プロフ) [2015年9月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

推敲ありがとうっ♪
実は…

お察しの通り
迷ってる、を通り越して
はげそうなくらい悩んでるの、
関西弁について。

ってか、もう
作品全体について?

35位もらった時に
なほから
「追い付くために書くペース上げる」
宣言されてから
じゃあ、私も
ガンガン書かなきゃ、
すぐに順位落ちちゃうのかな、
って不安でたまらなくなって。

でも
自分の作品を守りたいのに
なんで
自分より上位の人の面倒みなきゃいけないんだろ、って
なほに思われてるんじゃないのかな
って怖くて。
(これ、なほには、内緒ね?)

どうしよう、って悩んでたら
『10月までになんとか一人立ちしてほしい。
シルバーウィーク明けには期末テストあるし、
出国までの準備もあるから
自分の作品作りも間に合うかどうか不安』
って言われて。

あぁ、そしたら、
もう推敲、頼めないな、って。

で、守りの表現に入っちゃってるの、今。
間違えないように。

言われたことは全部メモして
作品書くときに毎回見て、
『あぁ、ここの語尾はこれかぁ』
って感じで。

で、推敲お願いする前に
ゲシュタルト崩壊起きるまで
何度も見直して
怪しい表現チェックしてる。

やから…
『くまなりの自由な関西弁』
がどんなのかは分からないんだけど。

語尾を統一してるから
くま節が消えちゃってるのかな?

それでも一応、
大倉sideは
大倉が語ってるっぽい感じで、
ヤススsideは
ヤススが語ってるっぽい文章にするように頑張ってるんだけど。

えっ、どうかなぁ?
面白さ、無くなってきちゃってる、ってこと?

あと。
今日、
『占ツクの作者さんで
この人の文体好きだな』
って思ってる人の関西弁が
間違ってることを知ってショック。
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

私の文体変わってきてるの、
その人の影響大きかったのになぁ。
(ToT)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年9月4日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめん。
えっと、
くぅさんに合うかはわからへんねんけど、
うちの会社の新人教育法に入ってるんをやってもええかな?

迷ってる人には迷わせろ。
自分ならの答えが見つかるまで触れるな。

導き出した答えが合ってるか、とかやなくて。
とにかく悩むことが必要やねん。
やから、とりあえず3日間。
一人でやってみて?
練習やと思ってやってみてほしいねん。

やからなほにも必要最低限のことだけ、聞いて?
例えば、
ホンマにここだけはっ!
っていうので、
各ページ1つだけ聞くとか。

それでやってほしい。
なほには話しとくから。

ちなみにこれは添付ファイル。
なほには見えへんようにしたよ?
くぅさんのコメントも。
やないと、
なほには内緒っていうても、
見られるからね(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年9月5日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

その前に
『自由な関西弁じゃなくなってる』
の意味を教えてもらえないかな?

私なりにたくさん悩んで聞いたのに
結局
教えてもらえないまま突き放されても。
ほんとに、意味わかんないよ。

私の自由な関西弁を見たのは、いつ?
『花火大会』
の作品?

昨日、なほにも聞いてみたら
『前は当たり前に
ウ音便とか
【~てん】
とか出来てたのに
出来なくなった』
って言われたの。

でも
ウ音便って、
そもそもそんなに推敲されてこなかったから
『言う』の活用しか知らないし。

『~てん』
も、同じ。
『苦しかってん』
なんて
自分発信では一度もしたことない。

もしかしたら
公開作品を見て
あれが私の関西弁、とか思ってないよね?

なほが何て言ったかわかんないけど
過去の関西弁は、
もっとひどかったよ?

でも、その時は、
推敲されなくなる、なんて思ってもみなかったから
どこをどう直されたか
メモにしてこなかったんだけどね。

それでも
どうしても
『3日間、一人でやれ』
って言うなら
別に、もう、いいけどさ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年9月5日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

笑華さんへ

初めまして…は
おかしいですよね(^o^;)
私の作品を、読んでくださっている
って、なほから聞きました。
ありがとうございます。
にゃはっO(≧∇≦)O
お互いの話し方ですが。

笑華さんさえよろしければ、
タメ口の関西弁でお願いできると嬉しいです。
勉強にもなりますので
(。・ω・。)ゞ

私の話し方は、
いかがなさいますか?

①丁寧な大人モード
②タメ口 標準語ver
③タメ口 関西弁ver
(修行のために、なほとはこれでやり取りしています)
④くまモード

の4つが対応可能です。

私自身は、
特に、
どれが簡単とかはありません。
全て慣れているので(笑)
笑華さんのお好きなモードを教えて下さいませ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月31日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問してもいいかしらん?

1pめ
●横「ケーキは、ひなが用意したんやで」

横「ケーキは、ひなが用意してくれてん」
ここね?
横が、さりげなく
ひなの自慢をしてる感じにしたいんだけど…。
直した方が自然かしらん?
●ひな「あー、もうっ!
勝手に踊り出すなやっ!!」バシッ

ひな「あー、もうっ!
勝手に踊り出すなてっ!!」バシッ
のとこは
『踊り出すなって!』
じゃなくて
『なてっ!』なの?
上とは
どうニュアンス違うのかな?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年8月27日 23時] 81番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

2pめ
そう、ここ、迷ったんだよね。
なるべく持ち運びに便利で
かさばらない楽器…って。
だから、ひなちゃんもキーボード弾くの諦めてもらったの。
薄暗いと演奏しづらい、ってのもあるけど(笑)
そっか、ボンゴなら、なんとか持ち運び出来そうだねっO(≧∇≦)O

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年8月27日 23時] 82番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

3pめ
もしかして
『~してしまいそう』は
全部
『~してまいそう』になるの?

☆__ヤスの
その綺麗な瞳には
今の俺は
どんな風に映っとるんやろ?

__ヤスの
その綺麗な瞳には
今の俺は
どんな風に映ってるんやろ?
or
__ヤスの
その綺麗な瞳には
今の俺は
どんな風に映ってんねやろ?
or
__ヤスの
その綺麗な瞳には
今の俺は
どんな風に映っとんやろ?

この4つ
それぞれ
どんな風に意味合い違ってくるの?
なんか
どれ選んでいいか
わかんなくなっちゃった(^^;

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年8月27日 23時] 83番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ネットで、関西弁事典探してみたんだけど…。
ほんとに特殊な単語のリストだったり。
『もんじろう』っていう、
『文章を関西弁に翻訳する』ってソフトも
「え、そんなことほんとに言う?」
っていう感じだったよ(/≧◇≦\)

翻訳例文に
『女/そう言って他の娘もくどいてるんでしょう。
男/俺がくどきたいのはミキだけだよ。
そう言って二人は深く抱き合った。』
を訳すと
『タレ/そない言うて他の娘もくどいとるんでっしゃろ。
にーちゃん/ワイがくどきよったいんはミキだけやで!。
そない言うて二人は深く抱き合った。』
って書いてた……
く、くどきよったいんって
聞いたことないよぉ(;>_<;)

何か良い事典あったら
教えてくださいな。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年8月27日 23時] 84番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなぁ?
今日忙しくて……
まだ終わりそうにないから、質問はなほから答えてもらうんでいいかな?
ごめんな?言ったっきりで。

なほが答えられへんかったとこだけ、とかなら移動時間に答えられるから、よろしくっ!
あ、迷惑やないからね?そう思ったらくぅさんがいくら年上でも怒りますよ(笑)?
嘘やけど。
でも、ホンマに迷惑やないから。


↑コピペ

ただいま(笑)
と、いうことなんで答えるねー自分が。
LINEでええかな?

∞章基∞ (プロフ) [2015年8月28日 19時] 85番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

君を知り尽くしたくて
時折 傷つけちゃって
そっから何か学んで 生まれる感情

許して すべて分かりたい
その線を越えてしまいたい
覗き見してしまったような
気持ちになりたい


触れる たびに 揺れる

言葉の 奥で
はにかむ ためらう
赤く 染まる ブリュレ

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月23日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うん。
芽衣ちゃんが作ってくれたの。
芽衣ちゃんに頼んだら「いいよ」って。
自分がお礼にDVD作るっていう約束なんだけどね(笑)
今、試行錯誤中。
名前入れてもらってるんだけど、目立たないから大きくしてみる?みたいな。

一番最初は雑誌の倉安。
2個目はDear Summer様!!の倉安。
んで、これ。

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月27日 17時] 141番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おおー☆
よかったね(ゝω・´★)

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月27日 17時] 142番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

I to UのDVD作る予定なんだ~
写真とか組み合わせて。
芽衣ちゃん、Butterfly I lovedが一番好きらしいんだけど、音源化されてなくってさ・・・
2番目に好きなI to Uで作る予定。
大倉氏多めで(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月27日 17時] 143番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

これいつの倉安かわかる?
ツアー名でいいよ?

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月27日 17時] 144番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そろそろ移行する?
とりあえず、歌詞は書いとくね~

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月27日 18時] 145番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

笑顔や怒った顔、流す涙の意味を
少しずつわかっていこう
それがふたりを強くするんだ

手をつないで同じ場所
目指せていたらいいな

きっと もっと ずっと先 ・・・
答えがあると 信じて笑えたら

きっと もっと ずっと先 ・・・
答えがあると 信じて誓い合おう

【『ひびき』より】


候隆先生と信五クンにもぴったりな歌だけど

ボクらも

いつか『BLend』を卒業する日が来たとしても

手をつないで
同じ場所を目指せていたらいいな

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

でけたぁ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月18日 22時] 107番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ん、見てくる♪
………推敲は明日でもいい?

最近23時に寝ること守れてなくてさ。
寝不足っ!
意識いきなりなくなったら困るし。
ごめん、今日は寝るわ。

明日の14時以降は基本居るから、
その時に推敲書くね?
今日はボクらの歌、下書きをアップするだけして、
寝るわ。

またおやすみ言いに来る♪

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月18日 23時] 108番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめん、気になったとこあったから、
やっぱり7色使う!

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月18日 23時] 109番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解(。・ω・。)ゞ
ちなみに。
密かに
以前なほが作ってくれたボクのボードの移行先に移行してるから。
ね?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年7月18日 23時] 110番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、OK!
使い終わったよ~
あと、2か所!

∞章基∞ (プロフ) [2015年7月18日 23時] 111番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっほぉ♪
ようこそ、おいでませっ☆
こっちに移行したよぉ。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月20日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、了解っ!
でもごめんっ!
あと風呂20分弱で閉まるから入ってくる!
ホンマごめんっ!

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月22日 21時] 97番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解(。・x・)ゞ♪

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月22日 21時] 98番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リンクってさぁ…
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/blend/
で、
『BLend』に飛べる?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月22日 21時] 99番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご丁寧に掃除までさせられたっ……!!
ギリギリに行くと急いで入らないといけない+掃除て………
はぁ……いいことないわぁ……

99コメ
BLendに飛べたよ?
続編じゃなくて、初期の。

続編の作り方はくぅのボードに直接書くよ?
その方が見やすいでしょ?
ちょうど100コメ超えるし。

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月22日 21時] 100番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解(。・x・)ゞ♪
お掃除お疲れさまでした。
家事も終わったし、待ってるよ?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月22日 22時] 101番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

♪るんたったっ、るんたったっ
移動した~
♪るんたったっ、るんたったっ
あそびーましょー

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月14日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もう、ちゃんと寝てよっ!
心配だからさ……

最終確認OKです!
いつでも公開していいよ~♪
お疲れさまーゞ

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月20日 6時] 122番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう。
なんか、何やってても
ずぅっと小説のことが頭から離れなくて。
記憶力が、マジやばくて、
TV見てても、1時間の番組見るのに、
5~6回は途中で巻き戻さなきゃ
内容わからないの。
で、ふいに
「あっ、あそこの部分、この表現の方がいい」
ってひらめくと、
TV一時停止状態で編集し始めて、
結局、閃いた部分だけじゃなく
全体の直しに入っちゃって。
特に夜は、
もう自分で体の痛みとかこわばりとかしびれが限界超えてるの分かってるから
「今やらないと、寝て起きたら、寝たきりになってるかもしれない」
って恐怖心が強くて、
途中でやめられないの(。´Д⊂)
強迫観念にかられてるのかも。
どうしたらいいんだろう…。
たぶん、
精神科の医師に相談すれば
小説書くこと自体、
ドクターストップかかりそうだし。
どうしたらいいと思う?
なんか、
アイディア浮かばずにスランプに陥ってるなほと
真逆の悩みだわ…。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月20日 11時] 123番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ホントだね……
自分、講義中には浮かぶんだよね、
おもしろくない講義の時は特に(笑)
でも書けるか、って言われると書けないかもって。
現実逃避しすぎてたり……(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月20日 18時] 124番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

思い付いたら、箇条書きでもいいからメモっとくと役に立つよ?( ̄▽ ̄)b
あと、ここいっぱいいっぱいやから、
なほのボードの中で移行したの。
そっちも読んでね?
(^o^)v

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月20日 19時] 125番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、了解ゞ

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月20日 19時] 126番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボクのボードにも書いてるから、そっちも忘れずに見てね。
とりあえず、一杯だったから、自ら移行したくま⊂(^(工)^)⊃

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うんうん、偉い偉いっO(≧∇≦)O
はぐはぐなでなで~♪
そういえば、
章基は、章基でいいの?
なほちゃん、って呼ぼうか?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月10日 19時] 95番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんでもいいよ?
なほ、でも章基でも。
何故か、かほって呼ばれたりするけど……(笑)
妹が奈々佳、なのね?
で、妹の友達が佳穂なの。
自分は奈々穂。

すごくない?
だからこの3人のことを全員知ってる人はかほ、って呼んでくる(笑)
それだと妹の友達が反応すると思うでしょ?
以外と全員反応すんの(笑)

でも……なほ、でいいよ?
ちゃん、とかは性に合わないし(笑)
自分のことをちゃん付けしてるのは……1人だけ、かな(笑)

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月10日 19時] 96番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご飯食べてくるね~
そろそろ移行する?
次はくぅのとこでいい?

∞章基∞ (プロフ) [2015年6月10日 19時] 97番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんか…。
すごい3人だね(笑)
よかった、くまの塾にいなくて。
そうじゃなくても、人の顔と名前覚えるの苦手
(覚えられなすぎて苦痛のレベル)
なのに、
その3人が生徒にいたら、
速攻、
「やめさせていただきます」
って辞表出すわ(笑)
じゃあ、
章基のことは、
なほって呼ぶ~♪
奈々穂なのに、なほって呼ぶの、ちょっと抵抗あるけど( ̄▽ ̄;)
なほのほうが入力しやすいから
♪v(*'-^*)^☆

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月10日 19時] 98番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

移行、よろ~♪
くまのとこで待ってるクマ。
⊂(^(工)^)⊃

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年6月10日 19時] 99番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うーん…
やっぱ、届いてなかったかぁ…『BLend』、作り始めたときに、
モブ×メンバー、書いてもいいかな?
って、章基さんに確認したよ?
で、ダメ、って言われなかったから、そのときは、ああ、いいんだ、って、素直に受けとっちゃったの。
ほら、今日もさ、
◎痴漢とか書いてもいいか再確認
◎書いてもいいなら、くまの発言に盛り込みたい
って、何度か書いたでしょう?
今日は、
『スルーされてる=章基さんの頭に届いてない』
ってわかったから、
気づいてくれるまで、何度も書いたけど。
当時は、そんなこと思わなかったの。
で、
『BLend』の紹介ページ、もっかいよく読んでくれるかな?
そこに、
『※混ぜる色は、2色とは限りませんよ。
もしかしたら、思わぬ色を混ぜちゃうかも…?』
って書いてる、
思わぬ色、っていうのは、
7色以外の色、ってこと。
まぁ、読者さんにばれないよう、隠語だけど。
事前に、章基さんには、7色以外も混ぜたい、って話したんだけどなぁ…
で、この紹介ページも、OKもらってたんだけど。
いや、でも、今日、何度も確認したくなったのは、話が通ってない、嫌な予感がしたから、なんだけど。
ふぅ…どうしよう?
今、途方に暮れてるよ。
本当にダメ?

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年5月29日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おはよう。
自分の親はもう両方50越えてます。
昨日のメッセージも親のこと。
母親は6級を3回受けて全部C判定だったの。で、諦めたから私は『6級止まりだ』って。だからそれを越えて?って言われてるんです。
今と昔の基準は全然違う。言ってしまえば自分の母親のときとプー坊さんも違うと思う。15年くらい違うわけだから。そして自分とプー坊さんも15年くらい違う。
グレードってどんどん簡単になってきてるのが現状なんです。だから母親を壁は越えられて当たり前。なのに越えられない自分に向けても6級止まりって言葉を使いました。
老眼についても。眼科の医者から老眼始まってますね、と言われた親に対しての言葉です。医者からの申告は否定できない。中学のときからプリントとか渡しても近づけたり、遠ざけたり、の繰り返し。もともと左右の視力が違ったとこからも早いんだとは思います。母親生まれた時は左目見えてなかったから。保育器の影響も大きいらしいけど。そこから奇跡的に手術もなしで見えるようになってるんです。そんな母親に老眼、って言うのも失礼かもしれないけど。
自分的にはプー坊さんに年齢を重ねてしまえば老化は少なからず訪れてしまうものだから気にする必要は少ないんじゃない?って言いたかっただけです。それでもプー坊さんを少なからず傷つけてしまったのなら謝ります。
ちなみに昨日の信ちゃんのは自分の母親も言うまではわかってませんでした。

∞章基∞ (プロフ) [2015年5月30日 10時] 84番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それから、、、本音でぶつかって来てくれてる人に対して無視なんかしない。自分の気持ちすらはぐらかして相手にだけいちゃもん付けてる人にしか。
それだけは覚えておいて?
本音聞けて嬉しかった。昨夜はごめん。

∞章基∞ (プロフ) [2015年5月30日 10時] 85番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

昼ごはん、食べてくるね?
今日は12:30~出かけるから。
それまでに返事もらえると嬉しいです。

∞章基∞ (プロフ) [2015年5月30日 11時] 86番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう。
無視しない、って聞いて、
少し、ほっとして、涙が出た。
章基さんに、
「78コメの意味は、84コメの意味だったんだよ」
って言われて、何度も84コメと78コメ読んで、前後の文章読んでも、ますますわからなくなってしまって、困惑してるけど。
『プー坊さんに年齢を重ねてしまえば老化は少なからず訪れてしまうものだから気にする必要は少ないんじゃない?』
って言われて、
もう、すでにそうなんだよ、
って、余計に、悲しかった。
くまは、
持病と、大量に飲んでる薬の副作用のせいで、
年を重ねなくても、
すでに、ぼろぼろの身体なの。
歩けないし、耳も目も悪いし、記憶力や集中力もなくて、TVも、何度か巻き戻しながら見ないと、内容が頭に入ってこないときもある。
免疫力も基準値以下だから、
風邪ひいただけで、死ぬ可能性がある。
薬だって、副作用だけ強いくせに、治療薬じゃない。
鎮痛剤だけど、激痛は押さえきれてないし。
進行を遅らせるための薬も、実際は、進行しちゃってて、効いてるかどうかわからない。
でも、章基さん、謝ってくれたから。
いいよ、わかったよ。
もう、この話は、おしまいにしようね。
80コメ越えたから、また、新しいボードで、新しい話しようよ?
次は、私のボードがいいな。

パープル☆プー坊 (プロフ) [2015年5月30日 11時] 87番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

会いたい、そして・・・はアップしてもいいんだよね?
出かける前にアップする予定!

∞章基∞ (プロフ) [2015年5月30日 11時] 88番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU