柘榴(ザクロ)のボード

柘榴(ザクロ)のプロフィール | 発言 (柘榴(ザクロ)の最後の書き込み: 「キ タ ...」 @海松のボード [2017年1月8日 0時] )
柘榴(ザクロ)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お気に入り登録、ありがとうございます!!

COCO CORON (プロフ) [2017年3月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あの…
いきなりボードすいません
柘榴さんの、暗殺教室の裏切り作品…
引き継いで書きたいです!
是非書かせてください!
お願いします!

瑚城桃李 (プロフ) [2016年12月5日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あの…返信いただけませんか?

七瀬 (プロフ) [2017年1月16日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私、やっぱり結構です。
ゴメンなさい

瑚城桃李 (プロフ) [2017年1月16日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうしてですか?
ザクロさんではありませんが、何か事情でも…?

七瀬 (プロフ) [2017年1月16日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちょっと、忙しくなってしまって…

瑚城桃李 (プロフ) [2017年1月17日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですか…
事情があったんですね、わかりました。

七瀬 (プロフ) [2017年1月17日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

母から電話を貰った後、おじいちゃんは家に帰ってきました。
久しぶりに見たおじいちゃんは最後に会った時より痩せこけてましたが、笑ってるような気がしました。
何かドラマでありそうなシチュエーショユですが…本当にそう見えました。
おじいちゃんが帰ってくる前も泣きじゃくってたのに、おじいちゃんの笑顔(?)を見てまた泣いてしまいました。
それと同時に「もっと早くに会いに行けば良かった」と後悔しました。
その後悔した後に早くからバイトが入ってて、仕事するは良いけどおじいちゃんの事もあってミスを何回もしたりしたりしてバイト先の人達に迷惑かけちゃいました(汗)
でも今は、早くに子供を出産して地元から少し離れた所に住んでますが地元に帰るたびにおじいちゃんの仏壇へ行って会いに行ってます…勿論子供と、子供も手をあわせてくれます。
それが唯一の償い(?)なので…これからもやっていくつもりです。
これで終わりです、長々と失礼しました。
柘榴さんのお気持ち、私ののと少し違うかもですが分かります。
でも、それでも柘榴さんのおじいさんは柘榴の事大好きだろうし見守ってくれてると思います。
これからお互い、自分のおじいちゃんを大好きでいましょう。

湯亜 (プロフ) [2016年11月8日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そんなおじいちゃんも私が歳を重ねる度に段々体調を崩したり体の衰えが目立つようになって、意識が朦朧としながらこの世を去る時までおじいちゃんは老人ホーム生活でした。
私はその時、自分の事で忙しかったりでおじいちゃんに会えなかったって言うのもありますが…意識が殆どはっきりしてないおじいちゃんにどう接すれば良いのか分からず行きずらかったのもありました。
そんな理由で長い間会いに行きませんでしたが、ある日会いに行こうと決心した時に…私の携帯に母から「おじいちゃん死んじゃった…」と告げられました…夜中でした。
長くなって申し訳ありませんが続きます→→

湯亜 (プロフ) [2016年11月8日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します、湯亜という者です。
大切な人がいなくなる怖さ…と言うか、辛さや後悔のお話聞いてもらって良いですか?
私も去年の3月におじいちゃんをなくしました…基本無口でしたが、誰よりも優しい人でした。
小さい頃母に叱られて外で泣いてたら、おじいちゃんがそれを見かねて大量のお菓子をひたすらくれてその後「謝ってきな」って言ってくれたのを今でも覚えてます…何も言わずにただそうしてくれたのがおじいちゃんなりの慰め方だったんだなって思ってます。
続きます→→

湯亜 (プロフ) [2016年11月8日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは~☆

総悟13 (プロフ) [2016年10月28日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

重くてコメントがずれるが、すまぬ!総悟13さんお願い―!

冷夏☆ (プロフ) [2016年10月28日 19時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ了解だよ!冷夏さん、僕のボードに来てくれるかな?重いのにゴメンね

総悟13 (プロフ) [2016年10月28日 19時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんね

柘榴(ザクロ) (プロフ) [2016年10月28日 19時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りょか!重いけど頑張っておいつく!w

冷夏☆ (プロフ) [2016年10月28日 19時] 38番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

総悟くんのボードこれる?

柘榴(ザクロ) (プロフ) [2016年10月28日 19時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

柘榴…平気?
精神的な物でそうなるのかもしれないから今はゆっくり休んでてね…?
ボードに書き込んでる人以外にも柘榴の作品楽しみにしてる人いっぱいいるからね!
あとその柘榴の夢を馬鹿にした人だけど、自分の夢はおかしくないからね!その人は柘榴の夢を理解してないんだと思うから…!

リン (プロフ) [2016年10月9日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!小説お気に入り登録して、更新あれば拝見しています!心臓が痛いとのこととですが、どのように痛いのでしょうか?例えば握られた感じだとか……

レイン (プロフ) [2016年10月5日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

左胸の狭い範囲に「ズキズキ」「チクチク」した痛みを感じる場合は「心臓神経症」が、「ピリピリ」とした痛みなら「帯状疱疹」の可能性があるそうです。
他にも胸の奥が「ジーン」とする、「焼け付く」ような痛みがある、といった場合は「狭心症」が疑われるなど、病気によって痛みに特徴があるようです。

レイン (プロフ) [2016年10月5日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

前触れなく胸が締め付けられるように痛んだり、胸の奥がジーンとする、胸を強く押さえつけられるような、または胸の中が焼けつくような痛みが起こった場合、狭心症の可能性が考えられますよ
「安静狭心症」運動やストレスとは関係なく起こる発作を指すそうです。
「異型狭心症」冠状動脈が痙攣することで起こり、夜間や明け方に発作が多いようです。
「安定型狭心症」発作の起こり方が一定しているものを指すそうです。
「不安定型狭心症」安静時に発作を毎日、何度も繰り返すそうで、重症度が高いと言われています。

レイン (プロフ) [2016年10月5日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長くなりすみません!
成長痛では膝や腕の関節が痛いのなら分かりますが、心臓が痛くなることはないですよ(^^;痛いとしたら、ストレスや上にあげたような感じです!

レイン (プロフ) [2016年10月5日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

命に関わるとなったら大変なので、病院なね行って痛みなどの症状を詳しく医者に伝えて、精密検査をしたほうがいいかと思います!セカンドオピニオンもちゃんとした方がいいですよ!

レイン (プロフ) [2016年10月5日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ネットで調べたところ、
『医学的には心臓が痛むということはありません。心臓周辺の肋骨などにも痛みがあるということですので、まず胸壁痛を考えます。つまり、胸壁の筋肉や肋間神経関係から生じる痛みだと思います。胸痛は大きく胸壁由来の体性痛と深部臓器由来の内臓痛に分けられますが、後者の場合は圧迫感や不快感として感じられることが多く、「チクチク痛む」と表現された場合、内臓痛(たとえば心臓に起因する痛み)ではないと考えます。
だそうですよ!!
これで合っていればの話なので確実とは言い難いですが...
私も色々あって、集団の中に居るのが辛くなって息が苦しくなったり、息が詰まったり、まるで心臓が握られてるみたいに痛くなるのがしょっちゅうなので、お気持ちわかります。早く治るといいですねq(^-^q)

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ここまで長くなるとは...
長文すみません...!!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あと、目眩、震える、息切れの症状は、恐らく『自律神経失調症』かと...
姉もこれを持っているので少しだけわかるのですが、まずは精神内科などへ行かれてみてはどうでしょうか?
重ね重ねのコメントすみません...!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、精神内科ではなく神経内科でした...
申し訳ないです
でもホントに、お大事に!!

恋人未満(空中浮遊) (プロフ) [2016年10月3日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いきなりボードに失礼します。
いつも柘榴さんの作品を拝見させて頂いてる者です。

瑠璃 (プロフ) [2016年10月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確証はもてませんが、目眩、息切れなど、もしかして精神的なものではないでしょうか?
もし違ったらすみません、

瑠璃 (プロフ) [2016年10月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU