イトのボード

イトのプロフィール | 発言 (イトの最後の書き込み: 「お優しい… 「返信遅...」 @イトのボード [2018年11月16日 19時] )

メッセージ一覧

色鉛筆について質問した者です。
ホルベインのアーチストについて、詳しく説明お願い出来ますか?

かぐや (プロフ) [2017年12月18日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

了解です!
アーチストは、芯が硬すぎず柔らかすぎず丁度いいので、あまり色鉛筆を持ってない場合最初に買っていいと思います!!
発色もいいですし、混色もかなりしやすいですよ。
でも、軟質な方なので削ってたらたまに折れますが気になるほどではないです。
あと、ホルベインは日本の会社なので色が日本っぽい(?)ですw
外国の色鉛筆ははっきりとした色が多いのに対し、使いやすく、可愛らしい色が多いです。
150色の一番下の段のパステルカラーは凄いです!!

とにかく柔らかいのがいいのであれば、プリズマカラーがおすすめです
グラデがきれいにつくれますが、書き味はクレヨンに近い感じなので慣れるまで扱いが難しいです...。

長くなってすいません!
さらに質問がありましたら答えますよ!

イト (プロフ) [2017年12月18日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU