苺大福のボード

苺大福のプロフィール | 発言 (苺大福の最後の書き込み: 「涙シリーズの最後のお...」 @苺大福のボード [2020年8月12日 20時] )
苺大福のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

涙シリーズの最後のおはなし、THE LAST REASONSのパスワードは大文字で涙です。書き込みくださっても気が付けないことが多く申し訳ないので、こちらでかきこみしておきますね^^
どうぞよろしくお願いします!

苺大福 (プロフ) [2020年8月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

突然すみません。最近苺大福様の小説を知ったファンです。
どうか、拙い文章ですが、経験した感動を伝えさせてください。
まずは、5年以上の執筆活動ありがとうございます。占ツクというものを最近知ったのですが、苺大福様の作品は無料で読むことを憚るようなものばかりで、作品に出逢ってから毎日本当に感動しています。
昨日、ずっと楽しみにしていた「涙をながす理由」を読み始めました。
今、5まで読み進めて、あまりの展開に手を震えさせながらこちらを打っています。
初めてこんなに作品に対して心を揺さぶられました。
40-3の
「ねえ、るはな。誰かのことがすきでたまらなくて泣いたことってある?」
の一文を読んで、今までのストーリーの中の兄ミンソクの心境を想像すると、あまりにも辛くて、苦しくて、悲しくて、やるせなくて。
一文から目を離せなくなった経験は初めてです。
初めて、たった一行の台詞を見つめながら、大きく声をあげて泣きました。
(この想像力を掻き立てるために、一度も兄ミンソクサイドがなかったのか、とあまりの衝撃的な切なさに絶望してます)
あまりにもつらく、今夜中の4時半なのに全く眠れません…そして読み進める度胸が私には…
(ちなみに、苺大福様の小説は、ミンソク先生を先に読ませていただき、その後書きに書かれていた「涙ミンソクなら迎えに来ない」とサラッと書かれていた言葉を思い出して、ラストを考えると胸が非常に苦しいです。)
読み進めていた今まで、ある種、兄ミンソクの妹ちゃんに対するそれは、懐柔というべきもののように感じて。ぶっちゃけ「やるな〜」くらいの感覚でしかなかったのですが。
この一文を読んでからだと、兄ミンソクの賢さと、愚かさを一身に、ずっしりと背負ってしまった気分です。
イーシンさんもめちゃくちゃいい味を出してくれております…何故こんなにメンバーのキャラを立てつつ、更に活躍させることができるんですか…天才ですか…天才ですね…絶対苺大福様の小説を読んだら全国民エリになりますよ…書籍化しましょう…そしてSMからお金もらいましょう…
あともう一つ、
そして私は先ほど、イーシンさんと妹ちゃんが心を通わす名シーンの
「恋人以外にすきな人がいてもいいって聞こえる。」
「え~、○○、それがだめだって誰かに教えてもらえたの?」
のくだりで、この作品の登場人物は、みんな恋人がいつつ、本当に心を通わせたい人は違うところにいることに気付いてしまいまして…
いや、もうその気付かされたことに対しての感動、切なさ、はもちろん、作者様の伏線の張り巡らせ方にもはや畏怖の念を感じています…
本当に本当に、書いてくださって下さってありがとうございます。
Twitterと悩みましたが、こちらはTwitterと違って先月も更新の履歴があったので、いつかこの文章を目に入れてくださることを願ってます。
私は胸をドンドン叩きながら、鼓舞して続きを読んできます。
やっと涙が止まりました。よかった。
拙い文章失礼いたしました。ずっと応援しています。

ayako252525 (プロフ) [2020年5月17日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

読み終わり、やっと「涙ミンソクなら迎えに来ない」の意味がわかりました…
まだミンソクサイドを読めておらず、ミンソクは優しいから、相手の将来を思って身を引くとか、離れると決めたら離れる男気とか、そういった意味かと思いきや…
違いましたね、見当違い。
涙ミンソクがミンソク先生なら、一生忘れて欲しくないから。一生死ぬまで自分に縛られて欲しいから、きっと姿を現さないんですね。
私の思考の伏線回収まで…ありがとうございます。とてもとても大好きな小説に出逢えて嬉しいです。

ayako252525 (プロフ) [2020年5月19日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。
ayako252525さまがまだこのサイトを覗かれているかわからないのですが、
お返事せずにはいられなくてお返事します。
いつか、読んでいただけたら嬉しいです。
まず、こんなに素敵でこんなにときめく感想をありがとうございます。
それなのに今になるまで気がつかず、後悔しています…。
初めてお話を書きはじめてからかなり歳をとってしまったのですが、まだまだまだしうちゃんへの(涙みんそくへの)愛は収まっていなくて、
いただいた感想を読みながら、お話を空想していた時のことを鮮明に思い出していました。
わたしは何もすごくないんです。ただひたすら妄想してただけなんです。
爆発した想いをアップしていったら、読んでくれる人がいて、読み進めてくれる人がいて、共感してくれる人がいて…
こんなに丁寧に読んでくれる人たちのおかげで、最後まで書き切れただけなんです^^
夢中で書いてた時のことを思い出して、あれこれ推測してくれた読者の方のコメントを読んだ時のワクワクを思い出して、じわっと切なくなりました。
本当にありがとうございます!
涙みんそくは幼い頃につくってしまった傷のせいで偏った愛情表現しかできない、それでもめちゃくちゃ魅力的なキャラクターなんですが、
実はみんな傷を持ってて、そう見えなくても、寂しいを自分なりに解消してる人ばっかりだなって思うんです、世の中。
それで、周りのキャラクターも考えていきました。
みんそくだけじゃなく、周りのキャラクターのことも読み取ってもらえて本当に嬉しいです^ ^
最後に、ayako252525さまの感想を読んで、またお話をアップしたくなりました。
ゆっくりな更新になってしまうかもしれませんが、また覗いていただけると嬉しいです。

苺大福 (プロフ) [2020年8月5日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まさかお返事がいただけるなんて思ってもみなくて、Twitterで苺大福様のツイートを見て震えながら飛んで参りました。(しっかり苺大福様のツイート通知をオンにしていたので、通知がきてすぐに飛んできました)
添付画像を見て「まさかこの書き出しは私…?」
と、半信半疑でしたが、まさかまさかでした。
実はこのメッセージを送ったあと、何もこんな目立つところにデカデカと自己主張して綴らなくても、それぞれの小説の下の方に"感想"という適した欄があることに気付き、恥ずかしくて消えてしまいたくなりました。
言い訳ですが、作者様にメッセージを送りたいと思ったのも、実際に送ったのも本当に初めてだったんです。
苺大福様のボードをこんな気持ちの悪い長文で埋めてしまったことを本当に恥じていたので、びっくりするほど感動したと言っていただけて、本当に泣きそうになっています。
ありがとうございます。
朝方の5時、空が白み始めつつも、号泣しながらメッセージを打ったことを未だにありありと覚えています。
涙ミンソクと苺大福様に出会わせてくれたしうちゃんに心から感謝しています。
しうちゃんも年末には兵役から帰ってきますし、コロナ禍ではありますが、どうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。
そして、いつまでも苺大福様のご活躍を見守るファンがいることをどうか、お含みおきください。
本当に大好きです。

ayako252525 (プロフ) [2020年8月5日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつも楽しくミンソク先生見てます!苺大福さんの書く小説どれ大好きです!!よかったら友達承認お願いしたいです!

しぃ (プロフ) [2018年2月28日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
間違えて友達のみにしてしまったのですが、すぐに全体公開にしたので見ていただけると思います^ ^

苺大福 (プロフ) [2018年2月28日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

苺大福様☆初めまして!ミンソク先生のお話大好きです(^^)パスワード教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

cruncho (プロフ) [2017年9月22日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ミンソク先生のお話大好きです!!パスワード教えて頂きたいです!!これからも楽しみにしています!!

ことこと (プロフ) [2017年9月22日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ミンソク先生のお話切なくてキュンとして大好きです!ぜひパスワードを教えてください。よろしくお願いします。

もも (プロフ) [2017年9月22日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いつも楽しみにしてました。更新だと思って見たら、パスワードがかかっていました。パスワード申請お願いします。苺大福さんのお話好きです(^^)このまま残して欲しいです。よろしくお願いしますm(__)m

清江 (プロフ) [2017年9月22日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちはm(_ _)m
いつも作品を読ませていただいてます。
パスワードを教えてもらえますか⁇

きょん (プロフ) [2017年9月22日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。涙シリーズとても胸が熱くなり、いっきに読ませてもらいました!
最後のお話のパスワードを教えていただけると嬉しいです!

はる (プロフ) [2016年12月4日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます^ ^パスワードはNAMIDAです。最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです!

苺大福 (プロフ) [2016年12月9日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

苺大福さま、はじめまして。涙シリーズ、胸がしめつけられ、ほんとに涙があふれます(T_T)最後のお話まで読みたいです。ぜひパスワードを教えてください。

りんごっち。 (プロフ) [2016年10月1日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます^ ^パスワードはNAMIDAです。最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです!

苺大福 (プロフ) [2016年10月4日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU