いぬわんこのボード

いぬわんこのプロフィール | 発言
いぬわんこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

もふゆです。説明した通り、相談についてです。
私が思うに、いぬわんこさんは頑張りすぎです。
もっと頼って、人を信頼していいと思います。
そして、それと同時に。
自分のことをちゃんと見てあげるべきだなぁと、私は思いました。
パートナーさんはきっと、いぬわんこさんの長所も短所も見て告白したんだと思います。
人って不思議で、好きだと感じてる人の欠点とか短所までも長所に見えるんです。
例えば、
細すぎて人を不快にするといぬわんこさんが思っていても、パートナーさんはしっかりした子とか自分の意思をしっかり持ってる子だ。って感じるんですね。
どれだけ性格が悪くても、周りに嫌われてても彼氏がいる子っているじゃないですか。
それってきっと、その人なりの好みと印象がいいからなんですよ。
だから、そんなに気負わなくてもいいと思います。
前にも言った気がしますが、人生の。
言ってしまえば生涯のたった1ページです。
あっても無くても変わらないような、飛ばして読んじゃうくらいの1ページなんです。
これから先、パートナーさんへの愛が無くなってしまっても。それは悪いことじゃないです。
相性や倦怠期、冷め期で別れる人なんて沢山います。私だってそうです。
浮気じゃないだけマシかな、くらいに思ってていいんです。
話せるなら、1度パートナーさんとこれからの事をお話してみてもいいかもしれません。
無理なら無理で、自分の思う方向に進めるべきだと思います。
付き合うも、別れるも自由ですから。
でも、どちらにせよ。
しっかりと自分の意思を伝えることが大事だと思います。
この先のことなんて誰にも分かりません。
他人からどう思われているのかを想像するのは簡単です。
でも、それよりもっと簡単なことは自分を好いてくれるひとを大事にすることです。
大切にすれば、相手からの好意も着いてきますから。
いぬわんこさんが、思うままに伸び伸びと過ごしましょ。
不安なら不安で、相談に乗れますし。
別れたいなら別れたいで別れられますし。
付き合いたいなら付き合いたいでそのままで居られます。
道は開けましたか?
人間、人生初体験なんですから、沢山悩みましょう?
めんどくさいなんて誰も思いませんよきっと。
ここまで長々と書きましたが、結局何が伝えたいかと言うと。
人生の1ページ分なんていくらでも書き換えられますよってことと、過去は変えようが無いので未来を頑張りましょうってことですね。
投げやりだな、とか適当すぎない?とか感じると思うのですが。
そんなことは無いことだけ、理解してくれると幸いです。
また、いくらでも相談乗ります。
あんまり気負いすぎず、考えすぎず生きていいと思います。
でも、そんな沢山悩んで人の気持ちを推し量れるところが。
いぬわんこさんのいい所なんですけどね。
無理して自分を変えなくても、いい所をわかってくれる人は沢山います。
自由にいきましょう。
また何か相談や進捗があれば、教えてくれると嬉しいです。
私に相談してくれて、ありがとうございました´`*
もふゆより。

もふゆちゃん (プロフ) [2022年3月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU