あーたぁさんだぎぃのボード

あーたぁさんだぎぃのプロフィール | 発言 (あーたぁさんだぎぃの最後の書き込み: 「一話目を読んで私が率...」 @あーたぁさんだぎぃのボード [2017年3月12日 15時] )

メッセージ一覧

え、はい。えと、書かせて頂きます。私が今書いている善と悪の恋愛、であの隊服使おうと思いまして … 。
あらすじは簡単に言うと、仕事で真選組へ潜入、ですかね。
御、御検討御願いします (ぺこ、

幽々燐 . (プロフ) [2017年3月7日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

あ、小説書かれてるんですか。面白そうなキャラですね!
その設定をお借りして描かせて頂きます。
本当はどんなリクが来るのかお試しで募集してみたんですが、
個人的に描きたいので描きます。
隊服のみのデザイン画でしょうか?
それとも隊服を着用したキャラの立ち絵でしょうか?
暇な時間を利用して描くので、しばしお時間を頂きますが
今月中の完成はお約束出来ます。

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月7日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

は、はい … 。面白い?、面白い ( 意味深 ) 、ですよ、((
設定という設定はありませんがね(
書いてくれるだけ有難いです。
伽羅の立ち絵の目無し、とか出来ますか?、我儘で御免なさい、
その小説の設定を見れば分かると思いますが、読者様に任せる形でやっていまして …
はい、有難う御座います、

幽々燐 . (プロフ) [2017年3月7日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

冒頭拝見しました。続きが楽しみです!
目無しですね。了解しました。

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月7日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こ、更新頑張ります … !
有難う御座います、宜しくお願いします、

幽々燐 . (プロフ) [2017年3月7日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

想定以上に早くリクが来たのでイラスト見本の準備が終わっていませんでした。
今回の更新でイラスト見本を追加しました。
作品の作風に合わなければリクの取消も可能です。
いかがでしょう。

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月8日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あっ、何かすいません … 、
拝見しました。凄く上手です !
んや、大丈夫です、
私、そういうの気にしない人でして(
と、宜しく御願いします!!、

幽々燐 . (プロフ) [2017年3月8日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

絵を描く事が好きなのでそう言われると嬉しいです!!
ありがとうございます!
心をこめて描かせて頂きますね笑

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月8日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

真選組のブーツが原作だとショートブーツ説が有力なんですが、
ショートブーツでよろしいですか?

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月9日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ふむ … ショートブーツで御願いします、
返信遅れました。
おぉ、私も好きですがどうも上手くなれなくて … コツとかありますk((
よ、宜しく御願いします(にぃ、

幽々燐 . (プロフ) [2017年3月9日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

コツ……人生で初めて言われました( ゚д゚)
私は元々アンパンマンも描けないくらいからスタートです。
コツなんて偉そうに言えませんが私のレベルで良かったら読んでください。
上達したいならよく模写しろと言われますが、
めんどくさい&やりたくないので
私の場合は大体それっぽく見えるような誤魔化し方を考えて描いてます←
ですので、左向きや真正面のキャラはほぼ描けません。
じっくり見ればデタラメだし、反転すれば崩れます。
本当に上達したいなら絶対ちゃんと練習した方がいいんですが、
私は自分の満足出来る絵が描ければいいので……
※以下、単に自分のお絵描きに満足したいだけの人の意見
誤魔化し方は上手い人の絵から、ですね。
上手い人の絵を見る時に
「なんで絵師さん達の絵は綺麗に見えるのか」をいつも頭の片隅に置いています。
具体例をあげるなら
・顔を自分が思うより気持ち小さく描く
・真正面に描くと対称にきっちり描かなければならないので、
出来るだけ対称にならないような身体の角度で濁す
・着物キャラだと身体のバランスが取りにくいので
まずTシャツにズボン描いてからその上に描く
・キャラのポーズに躍動感をつける
↑に気をつけてます。
あとは……
補助線引きまくってますね。
たとえ陰影がつけられなくても、
円筒形を意識して描くだけでもニセ立体感が出ます。
胴体のつなぎ目に楕円形描いてから腕や足を生やす方向を決めるので、
その分、紙がいつも黒鉛まみれになりますが笑
私は、人キャラが描けるようになりたくて、最初はボカロとかよく描いてました。
良い手本もたくさんあるし、袖と胴が分かれている衣装なので非常に描きやすい(=゚ω゚)
年中好きに描いてれば、これだ!っていうの見つかるんじゃないでしょうか。
実際、私がそうでした。
初期の絵と今の絵を比べて時折ガッツポーズしてるような自画自賛人間なので
お役に立ったかはわかりませんが、今後も良きお絵描きライフを。
長文失礼しました。

あーたぁさんだぎぃ (プロフ) [2017年3月9日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU