食人のボード

食人のプロフィール | 発言 (食人の最後の書き込み: 「返信遅くなってしまい...」 @食人のボード [2021年10月3日 8時] )

メッセージ一覧

コメント失礼します!
関係を汲んでくださると言うことでお邪魔させていただきました。
.
早速なのですが思い浮かんだものは友人なんですが、きっかけはマリアが読書中のチェストヴォさんに話しかけたのがきっかけで、マリアとしては父であるエアの所長が気に入り、応援しているチェストヴォさんに興味が湧き話しかけたというもので、そこでマリアの未来が見えるのか見えないのかはお任せしますが、見えた場合マリアの未来を言おうとした時にマリアが「私の未来じゃなくて、あなたのことが知りたいんです。私、あなたとお話してみたいわ!」とぐいぐい行ってそうだな……と思いますし、マリアの未来が見えない場合は未来が見えないマリアに興味を抱いたチェストヴォさんがマリアが言葉を続ける前にマリアに話しかけてもいいな……と思ったんですが、どうでしょうか?

うにの人 (プロフ) [2021年8月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

当方のボードに来て頂きありがとうございます…!

まず「友人」という関係ですが、良いと思います。うにの人様が言うように、チェス(チェストヴォ略)はアーサーさんと関係がありますので、そこから二人には関係が出来ることでしょう。
マリアさんの未来が見えるか見えないかという点についてですが、マリアさんの未来や過去自体は見えるでしょう。…ですがマリアさんの中には神が三柱もいますので、それ故に多くの過去と未来が入り交じり、とても複雑で、その混沌のあまり見えないも同然のような状態だと思います。なのでチェスが言うとしたら(割入ってマリアさんが喋るので結果言いかけになりますが)「君の未来は確かに見えるよ。でも不思議だね、君の未来と過去は。君以外に三人の過去と未来が見える。」と言うのかなぁと思います。ここまで複雑に混じった未来と過去を持つ人、デミ/ハイ・サーヴァントとは恐らくチェスは出会ったことが無いでしょうから、それはそれでマリアさんにチェスは興味を惹かれると思います。「もうちょっと、君の未来を見ても良いかな?」なんて問うかもしれません。


食人 (プロフ) [2021年8月13日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
「未来を見てもいいかな?」と問われたらマリアはきっと「ええ!気の済むまで見てくださいな!」と言ったふうに快諾すると思うのですチェストヴォさんが気の済むまでいくらでも見てもらって大丈夫です。もし言いかけた言葉の方を別の機会としてマリアに言ったならマリアは自分の中にいる3柱の女神のことを教えるかと思います。
またこれをきっかけとして料理下手なチェストヴォさんにマリアが料理やお菓子作りなどを教えたり、逆にマリアがチェストヴォさんに魔術や魔眼・チェストヴォさんが経験したことなどを教えてもらったり恋話と言った普通の女の子達がするようなことを話してたらいいな、と思います。きっとチェストヴォさんはマリアにとってはじめての友人だと思うので2人で普通の人たちがやるような友人らしいことを模索?しながらやっていってほしいな、とも思いました!

うにの人 (プロフ) [2021年8月13日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]


ありがとうございます。そう言われれば、チェスはお言葉に甘えさせてもらい、気が済むまで見させてもらうでしょう。詳しくマリアさんの過去と未来を改めて見て、マリアさんの過去と未来、そして3柱の過去と未来が詳しく、はっきりと見えてきて、マリアさんがデミ/ハイ・サーヴァントであることに勘づき始めるのかなぁとおもいます(最初は普通のサーヴァントとだと思っていた)。そうですね、マリアさんの中にいる3柱の女神について興味を惹かれチェス自ら聞くかと思いますし、教えていただけたら嬉しいです。
お料理…!良いですね、下手なチェスに教えて頂けるなら嬉しいです。魔術や魔眼、経験してきたことについてですが、マリアさんに教えて欲しいと言われたら話すでしょう。同じエアにいる仲間ですから、多くの事を共有していた方が良いと思っていますので。チェスもマリアさんもやっぱり普通とは違いますから、これを気に普通の女の子がするようなことを沢山して欲しいです。マリアさんの前でなら、魔術師としてではなく一人の女の子として話すでしょう。チェスは魔術師の世界で今までずっと生きてきましたから、そうですね、何度も模索しながら、笑いながら、二人で頑張っていると私も嬉しいです。なんか子供の成長を見ているような気分…。


食人 (プロフ) [2021年8月14日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

過去や未来を見終わったチェストヴォさんに「ふふ、いっぱい…といっても4人だけど、いっぱいいるでしょう?」って笑いながら言うでしょうし女神達のことは聞かれたらむしろ嬉しそうに話し始めると思いますのでいっぱい聞いてください!
ハラハラしながらチェストヴォさんに料理を教えてそうですし美味しくできてもそうでなくても出来上がったものを2人で感想を言いながら食べててほしいです!チェストヴォさんから教わることはほとんどが聞いたことも体験したこともないことばかりだと思うので目を輝かせて話を聞いてると思います!
チェストヴォさんが気になっていたスイーツを2人で作ったり今まで読んだことないジャンルの本を読んで感想を言い合ってみたりたまに喧嘩して2人とも謝りたいのにそれがなかなかできなくてお互いに誰かに相談してアドバイスをもらって仲直りしたら、そうゆう普通の女の子がするようなことをいっぱいやってほしいです!
わかります……!少しずつ2人で成長していく姿を見てると親のような気分になります!

うにの人 (プロフ) [2021年8月14日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ、ありがとうございます…!
他に決めたい事などありますでしょうか?無ければお互いの呼称について、お話したいと思っているのですが、どうでしょうか。

食人 (プロフ) [2021年8月14日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

私からは特に……
呼称についてですが、マリアからは「チェス」と呼ばせていただきたいのですがいいでしょうか?

うにの人 (プロフ) [2021年8月14日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

此方からも特に無いので、決めることはこれで以上ですかね。
呼称についてですが、大丈夫ですよ。此方からは「マリア」「アルターエゴ」と呼ばせていただきたいのですが、よろしいでしょうか…?

食人 (プロフ) [2021年8月15日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね
ありがとうございます!こちらも呼び方大丈夫ですよ!

うにの人 (プロフ) [2021年8月15日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!
では、纏め次第CSに記載させて頂きます。今回は素敵な関係をありがとうございました。

食人 (プロフ) [2021年8月17日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ素敵な関係を結んでくださりありがとうございました!

うにの人 (プロフ) [2021年8月17日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU