夢見草のボード

夢見草のプロフィール | 発言 (夢見草の最後の書き込み: 「おお!ぜひ絡ませたい...」 @夢見草のボード [2018年12月13日 22時] )

メッセージ一覧

こんにちは!
少しずつですが『今日も君に全力投球。』の物語が進み始めたので、前々からお話していたコラボについて検討するためお邪魔しました。
夢見草様は作品が二つありますが、どちらでコラボしたいなどご希望ありますか?

みぞれ (プロフ) [2018年3月22日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは!
ふおお、ついにコラボが実現!!夢のようです!笑

私はどちらでも良いのですが、絡みやすいと言ったら……どちらでしょう?笑
個人的には、図書館ネタが1番良いかと思っています。
うちの子は図書館にはびこっているし、司書長さんとか図書館長さんの生息地は図書館ですし。
裏設定で、うちの子のサラ(政務官、ふたり)も、図書館長のソニアと友達なので、3つの作品を混ぜることも可能かと。
また、実はこれからソニアを夢主にした作品も作る予定なので、それでも良いかなとは思います。あーでもシンドバッドの冒険の辺りの話なので、無理かもですね……

あと、ソニアとコニーちゃんを(コラボの中だけでも)友達設定にすれば、スムーズに話を進めることが出来ると思います。友達紹介するーみたいな。
あ、でも、ばったり会って友達なったとかでも進められますね。

MIZOREさんは、コラボるのだったら
①店員のやあつ
②政務官のやあつ
③両方(=3つ作品コラポる)

どれが良いと思いますか?

あと、様なんて要らないです〜!敬語もいいです、タメで良いです!

夢見草 (プロフ) [2018年3月22日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあ、お言葉に甘えてww
なるほど、3つとも混ぜるのもいいね!
図書館でのシンドリアガールズ(シエラちゃん、ソニアちゃん、サラちゃん、コニー)の絡みみたいな感じかな?ジャーさんも乱入させたいww←
コラボするお話のタイトルだけ、お互いのタイトル交換するのってどうかな?(分かりにくくてごめん)
お話のタイトルを夢見草は算用数字(第○話)で、私は序数(○th.)で数えてるから、コラボしたお話はこれを交換する感じ!
長文ごめんね...

みぞれ (プロフ) [2018年3月22日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ローマ字面倒いんで、みぞれちゃんと呼んで良いかな?私もタメでいきます笑
じゃあ、3つ混ぜるやあつにしよっか!
シンドリアガールズは4人でいい?うちの子多いけど、みぞれちゃんが良ければ、それでいこうかなと。
もちろんジャーさん乱入させる笑

えーと、今ある作品にコラボの話を載せる感じ?
私は新たにコラボ用の作品を作って、そこで話数の表記によって書いた人わけるーとかが希望かな。
今ある作品に織り混ぜるの辛いし……(すまぬ)

あと、パラレルワールド系でいく?それとも本編(各自で作ってる作品の)と若干繋がってるー系?
私的にはケースバイケースでいけば良いかなあとは思うな。
本編とがっつり繋がってると、あまりふざけ(笑)られないかなあと。
そんで、時々本編にお互いのキャラを(直接的でも良いけど)間接的にでも登場させても良いかなあって考えてるよ!

夢見草 (プロフ) [2018年3月23日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

了解~
じゃあ、新しくコラボ専用に作品作ってパスワード共有する路線で。
ギャグ多めで本編とそこまで直結しない短編集みたいな感じかなあ?
本編にちょこっと登場してもらうのいいね!

みぞれ (プロフ) [2018年3月23日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうだね!
じゃあ、タイトルどうする?
「シンドリアガールズの女子会」みたいな?ww
何か良い案ある〜?

あと、トプ画は私描くね!

夢見草 (プロフ) [2018年3月23日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう~!
トプ画めっちゃ楽しみw
そのタイトルいいかも!
具体的な始動はいつ頃からできそうかな?

みぞれ (プロフ) [2018年3月23日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあ、タイトルそれでいいのね?w

んー活動は、取り敢えず話の内容決めてからかな〜

第1話は、出会うところっしょ?
4人一気に出会うのは強引かな……まあ、でも図書館にはびこる方々だから無理ではないか。

ソニアとコニーちゃん(以下略称させてくれい)がお喋りとかしてて、そこにサラが仕事の書類とか取りに来て、シエラが遊びに来るーとか?

その場合、視点決めなきゃね。
とりま、書く人によって視点を変えようか(コニー→みぞれちゃん、その他3人→夢見草)

んで、1話目どっちが書く?
生息地図書館のふたりのどっちかだよね(コニーかソニア)

夢見草 (プロフ) [2018年3月23日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

えーとね、トプ画とか夢見草に任せっきりになっちゃうから、作品作成~第1話執筆は私が受け持とうかな。
誰が知り合いで誰が初対面か、だけど...
(私も省略するね)サラとソニアが友達、シエラとソニアが友達、コニーとソニアが同僚っていうのは決定稿で、きっとサラは仕事で図書館に来ることもあるからコニーと知り合いだよね...
シエラはサラとコニーに初めて会うことになるのかな?
こんな感じの関係性で、夢見草の考えてくれた出会いに沿って進められたらいいな~

みぞれ (プロフ) [2018年3月23日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

おけ!じゃあよろしく!

そだね、
サラはコニーと知り合いだね、たまにジャーさんと間違えられて本投げつけられてるってのはどうかな?w
シエラは、ソニア以外とは初対面だね。でもコミュ力高そうだから、すぐ友達なれそう。
まだ明記してないけど、シエラはパン屋の娘の設定だからかぼちゃパン作ったりさせれば良いかな。お店に3人呼んでもいいし。そこで女子会とかさ!

1話目の出会いは、私が妄想(笑)してるのを取り敢えず伝えるね。

まず、図書館でソニアがコニーにかぼちゃの料理本でも「入荷したよー」って声かけて、コニーがむっちゃ食いつく。笑
ソニアはコニーのかぼちゃ愛に気押されながらも、「私もかぼちゃのプリンとか好きだよー」みたいな会話になって盛り上がっているところに、サラが登場。
サラは、仕事の書類取りに来たと言って来たけど、入りざまジャーさんと間違えられてコニーが本(かぼちゃじゃないやつw)を投げつけられる。
コニーはたとえ大好きなかぼちゃの話をしていても本を投げるんだねー、もう条件反射かなあ?笑 みたいな会話になる。
サラ自身は「あんなのと間違えられても……」と不満そうな顔をして言う。
そんで、そこにシエラがようやく登場。
「ソニアちゃあああああん!! 」みたいな感じで、けたたましく(笑)入ってくる。
用件は特になくて「暇だったから来た!お喋りしよ!」みたいな感じなんだけど、初めて見るふたりに「ソニアちゃんの友達ですか?よろしくお願いします!」と言って、ソニアがふたりに紹介。ふたりは各自自己紹介。
サラは結構そっけない感じで、コニーは任せる。
シエラが、コニーの持ってるかぼちゃ料理の本をみて、「料理するの?」みたいなこと聞いて、料理するかどうかの答えは任せるとして「かぼちゃ大好きだよ!」と答える。
そして、「今度一緒にこのかぼちゃパン作らない?」と本についてるレシピ指して誘って……って感じかな。
この時、ソニアは乗り気だけど、サラは「私は遠慮しとくわ」とか言って逃げようとするけど、ソニアに一緒に行こうよと誘われたり、シエラの全力勧誘によってしぶしぶ了承。コニーはサラを誘っても良いし、傍観者でも良いよ。(かぼちゃパン〜って浮かれててもよし笑)
ちなみに、サラが嫌がる理由は料理が苦手だから笑

こんな感じかな?w長文ごめんね。
多分1話分じゃはまらないから、何話かに分けて良いと思う!
あとはみぞれちゃんが、好きなように付け足して行って!削りたいとこあれば言ってくれい!

あと、小タイトルは
第1話○○みたいな感じ(この前決めた感じね。それぞれ分けるやつ)であって、長くて話が区切り悪いだろうから、続いてる場合は小タイトルを「*」とかにして、1つ下げれば(*←これおくこと!)良いんじゃないかな?
そこ、どう思う?分かりづらくてごめんっ!

夢見草 (プロフ) [2018年3月23日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

おおお!めっちゃいい感じ!
タイトルの付け方了解です~
作戦ができ次第、メッセージでパスワード伝えるね!

みぞれ (プロフ) [2018年3月23日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU