夜神月ユキのボード

夜神月ユキのプロフィール | 発言 (夜神月ユキの最後の書き込み: 「来たのです! 茜(烏...」 @We are マネちゃんズ!の話題 [2017年7月10日 11時] )
夜神月ユキのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。【We are マネちゃんズ!】の主催で、二口美紀と美紅を担当させて頂いています、∞美紀姐∞です。よろしければ、私のキャラと関係を結んで頂けませんか?

▽美紀▽ (プロフ) [2017年7月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。そうなると、特に仲が悪いとかは無さそうですね。

▽美紀▽ (プロフ) [2017年7月7日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そですね

夜神月ユキ (プロフ) [2017年7月7日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ありません。
では、それでお願いします。

▽美紀▽ (プロフ) [2017年7月9日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、青葉城西のメンバーが集まったので小説について話し合いをしたいと思います。
私のボードに、話し合い場のリンクを貼ってあるので、そこから飛んで頂けませんか?

▽美紀▽ (プロフ) [2017年7月9日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

夜神月ユキ (プロフ) [2017年7月10日 8時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、『』の主催です。お久しぶりですね。時間があまり無いので修正点を簡潔にお伝えします。

・性格、その他欄の設定追加
(いまいちキャクター像が掴めなかったので。本家に掲載されているキャラクターシートを参考にお願いします)
・容姿の設定追加(主に体格ですね)
・靴、靴下の設定追加(制服欄に記載がなかったため)

以上、修正お願い致します。

あとこちらの端末ではイラストが確認できなかったですが、夜神月ユキ様からは確認できますか? 再掲載をお願いしたいのですが、もしまた確認できなかった場合『イラストの通り』と書かれている部分全て修正をお願いするかもしれません。頭の片隅にでも置いていただければ。

八崎 (プロフ) [2017年5月21日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

編集確認しました。修正点ですか……そうですね、あえて言うなら『募集企画は自分の理想の自己投影夢主ちゃんを作って交流する場所である』という貴女様の間違った考えを根本から修正して欲しいです。悠希様の『募集企画のマナー』を必読にしておりましたが、貴方様はご覧になっていないようですね。企画本家も、掲載されているキャラクターシートも。再提出されたキャラクターシートを拝見して充分に理解しました。

まず始めに貴方様のユーザーネームとキャラクターの名前が同じ理由をお聞きしても宜しいでしょうか? 先程も申しました通り、募集企画は貴方様の考えた夢主を参加させるためのものではありません。貴方様の夢主を募集する企画以外では、このようなキャラクターはあまり参加者様にも主催にもいい顔されないことを覚えておいてください。また関係の相談をするときに、貴方様を指しているのかキャラクターを指しているのか大変分かりづらくややこしいです。

夜神月ユキ様は『財閥解体』という言葉はご存知ですか? 学生さんですし当然ご存知ですよね。ああ、小『学生』や中『学生』なんて冗談は通じませんよ。『学生』と呼ばれるのは大学、短大、高等専門学校に在籍している人だけですし。まあ学校等の教育施設に在籍している人を総じて『学生』と呼ぶこともありますがね。閑話休題。アニメでも稀に財閥の令嬢や令息がいますが、この企画は現実世界をモチーフにしておりますので財閥はとっくに解体されている設定となっております。本家でもお嬢様・お坊っちゃん設定は禁止と書いていたのですが、見落としですか? わざとですか?

私服の設定ですが、ゴスロリキャラが既にいらっしゃいますのでゴスロリの部分は削除してください。

髪と目の色は、基本的な黒や茶色以外でも設定できます。掲載されているキャラクターシートを確認していない証拠ですね。それと色が被る可能性もあるので周りから浮いている設定は難しいかと思います。

あと『髪色や性格のせいで少し浮いて居る』
ここの『浮いて居る』の部分。違和感を感じませんでしたか? この『いる』は補助動詞の『いる』ですのでひらがなで書くのが一般的です。覚えておいて損は無いかと。

八崎 (プロフ) [2017年5月24日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『悪い所は悪いと先輩後輩関係なしで言う。これのおかげで違反者が少しずつ減ってるので教師たちからの評判はいい』
『委員会では良い所悪い所をハッキリと言っている。そのせいで怒りを買うことも』
『たまに影で後輩からは「怖い」同級生からは「浮いてるよね」先輩からは「うざい」「なんなのあの子」「生意気」と言われてる』
貴方様のキャラクターシートを一部引用させていただきました。先生からの評判は良いが生徒からは煙たがられている、と。改めてこれらの文を見ると、どうしても全日高校の生徒を悪者にしたいようにしか思えません。この企画の分類は『ギャグ』ですからこのようなキャラクターがいらっしゃると、ただただ薄ら寒いです。前述の、夜神月ユキさんが浮いている原因は髪色ではなくこういった設定にあるということはお気づきでしょうか?

『一人で居る子が居るとそっと寄り添って、いつの間にかみんなの輪に入れる』
『人と話すのが苦手。クラスや部活では無言が多い』
周りから煙たがられ距離を置かれており、人と話すことを苦手としているのにみんなの輪に入れると。目の錯覚ではありませんかね?

『ネットでは有名な絵師兼歌い手の悠香』
『歌い手』は今や一つのジャンルになっており、占いツクールでもオリジナルフラグを立てたまま更新できないほどとなっております。この企画はオリジナルフラグを立てたまま進行したいと考えておりますので歌い手設定は諦めてください。それと特殊設定をつける際は事前に仰ってくださいと本家に書きましたが、本当にご覧になっていないのですね。勿論許可することはできませんので歌い手設定と同様絵師設定も諦めてください。

学校によって差があるのでここは流しても結構ですが
『吹奏楽部などが着る衣装のデザインも考えたことがある』
夜神月ユキさんは吹奏楽部ではなく美術部ですよね? あ、ここの夜神月ユキさんは貴方様でなく、貴方様のかわいいかわいい自己投影の夢主ちゃんに限りなく近いキャラクターの方です。私には吹奏楽部に入っている兄弟がいるのですが、よっぽどのことがない限り自分たちが着る衣装のデザインを部外者である美術部の人に頼むなんてことはしないそうです。衣装は大抵前年の衣装を使い回していると聞きました。新たに衣装を用意する場合は部内の人間でどうにかするそうです。それに私は美術部に所属していたのですが、そういった依頼は一度もなかったです。

八崎 (プロフ) [2017年5月24日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あと、他の参加者様にもお伝えしたのですがキャラクターシートのタイトルに『漫画募集企画』の文字を入れられると、募集企画を探していらっしゃるかたの邪魔になりますので削除して下さい。

夜神月ユキ様は募集企画は初めてではないようですし、基本的なマナーや暗黙のルールは既にご存知かと思っておりましたが……とんだ見当違いでしたね。キャラクターシートにここまで指摘を入れる主催もなかなかいませんので、自身のキャラクターの違和感に気づかずにいたり自己投影キャラを参加させても大丈夫だろうと思わせてしまったりしていたのでしょう。
この企画は貴方様の夢主を募集している企画ではありません。自己投影キャラクターを募集する場でもありません。

それでは、以上の点修正願います。

八崎 (プロフ) [2017年5月24日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

……はい。すみません。
どうしてもシリアスみたいな設定にしてしまうのはいつもそういうのを書いててくせになってて。私ギャグ系向いていないですね……参加取りやめた方がいいでしょうか
なるべく修正します。すみませんでした

夜神月ユキ (プロフ) [2017年5月24日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tomoesibat4/
作り直しました。どうでしょうか。
両親が他界しているところは消した方がいいでしょうか

夜神月ユキ (プロフ) [2017年5月24日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

合作の件、ありがとうございます、できれば自己紹介と絵柄紹介をしてください。お願いします。また、私のボードでお話をしているので、みたい場合は来てください!

春樹 (プロフ) [2017年5月9日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
ちょぅとやってきます

夜神月ユキ (プロフ) [2017年5月9日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんちはー

(プロフ) [2017年2月27日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お待たせしてすみません!
まず、主人公ちゃん
髪色とヘアスタイルと目の色→水色。ツインテール。藍色
服装→例え………というよりそのままのbadendnightのミクちゃんの服装でお願いします
で、幼馴染くん
髪型と髪色と目の色→茶色。ベーア。赤色
服装→紺色のズボンに白のパーカー。黒のスニーカー
ハイ次魔法の子
髪色と髪型と目の色→クリーム色。ポニテ。薄茶色
服装→ピンクのコート。薄い赤色のキュロットスカート。白色のスニーカー
で、王の子
髪型と髪色と目の色→黒髪。背中辺りのロング。空色
服装→藍色のミニズボン。桃色のパーカー。サングラスをつけた赤いキャスケット

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月27日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

細かい設定までありがとうございました!
多少遅れるかも知れませんが、ぜひ描かせていただきます………!
描いたらお知らせいたします(*ゝ`ω・)。

(プロフ) [2017年2月27日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
こちらでもぴすさんのこと宣伝しておきます!

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月27日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

多分合わないと思って書きませんでしたが、一応王の子の正装を
王女の時→王女の冠。白のプリンセスドレス

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月27日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

因みに王女時の靴はオープントゥです

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月27日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お待たせしてすみません( ;∀;)
関係の件ですがどうしましょう…??連絡手段というと手紙か……他に何かありましたっけ…??←

ちびばと (プロフ) [2017年2月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

えっとですね
手紙以外ないですね。すみません←
関係ですが、恋仲です。禁恋です。敵国同士の恋愛ですw

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月1日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ手紙でいきましょう笑
関係としては恋人同士だが敵国のため会うことは出来ず、密かに手紙でやり取りをしている…みたいな感じで大丈夫でしょうか??

ちびばと (プロフ) [2017年2月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

恋人というより、夫婦ですね。子供居るし

夜神月ユキ (プロフ) [2017年2月1日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー、そうですね。では夫婦で関係書き直しておきます

ちびばと (プロフ) [2017年2月1日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ワンピースの企画小説っていつくらいから書き始めるんですか?

嫉妬丸 (プロフ) [2017年1月28日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どうしようかー
エースとどこか似た雰囲気があると思っているが、気にせず親しくしている
大将で唯一悪魔の実の能力者じゃないので、凄いんだなと思っている
前の億越え海賊と戦っている最中、クロノが無意識に発動させた覇王色に巻き込まれて気絶した(クロノ本人は現在コントロール出来るように頑張っている)
偶に剣を教えてもらう(クロノは完全に独学)
頂上戦争編から少し嫌うようになった

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月29日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど。
すごいw

嫉妬丸 (プロフ) [2017年1月29日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうかな?w

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月29日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すごいですよ!!
私はここまで思いつきませんもん!!

嫉妬丸 (プロフ) [2017年1月29日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まじすかw

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月29日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すいません、パスワードと何処から書けば良いのか教えてください

プランタン (プロフ) [2017年1月26日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

プランタンさん?
パスワード送りましたよー?

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月29日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何回もすいません‼
今日必ず書くのでパスお願いします……

プランタン (プロフ) [2017年3月5日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー、えーっと
プランタンさんが中々更新しないので、一番最後になったんですよ
すみません………

夜神月ユキ (プロフ) [2017年3月5日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、パスワードを送ります

夜神月ユキ (プロフ) [2017年3月5日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、本当に……すいませんでした。

プランタン (プロフ) [2017年3月5日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません!ずっとダンガンロンパのゲームハマってやってました……今日か明日には更新しておきます。

プランタン (プロフ) [2017年1月25日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月25日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

どうもー。来たよ!

秋宮 鈴歌 (プロフ) [2017年1月6日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

その人欠かないと始まらんん

紅葉 (プロフ) [2017年1月24日 16時] 234番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうだねー

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月24日 16時] 235番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

作品の更新状態見てきたけど8日から全くだわ

紅葉 (プロフ) [2017年1月24日 17時] 236番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

霧隠桜さん、更新してください

夜神月ユキ (プロフ) [2017年3月3日 20時] 237番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません。最近入りました!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

高見朔弥 (プロフ) [2017年5月6日 19時] 238番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU