メメのボード

メメのプロフィール | 発言 (メメの最後の書き込み: 「ご理解頂きありがとう...」 @でん太郎のボード [2023年3月28日 18時] )
メメのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

該当のお話の削除を確認致しました。
同じ選手を応援する一人のファンとして彼の夢小説が減ってしまうことは本意ではないため、今回は該当ページを消していただく以上のことは望みませんが、メメさんが一瞬でコピペして名前と口調だけそれっぽく改変して世に流し評価を得た文章は、私が何日も考えて一文字ずつ書いては消してを繰り返して生まれたものです。
謝罪も説明もなく無言で消してなかったことにしようとするご自分の態度についてメメさんが今一度よく考えてくださること、そして今後私のような被害者が出ないことを心から願っています。
最後になりますが、私の作品を読んでくださったこと、転用は決して許されない行為ですがそれほど良いと思ってくださった気持ちだけは有難く思います。これからは読者に真摯な執筆活動を期待しております。

(プロフ) [2023年3月28日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。気になる点がいくつかありましたので質問させていただきます。
まず私の作品をコピーしてメモ帳に残していたと仰っていますが、それは何故でしょうか?
nmmnというデリケートな界隈の作品をコピーするというのはまずマナー違反ですし、作品の説明欄にも「拡散/スクショ/転載/コピーなどはお控えください」と書いてあります。人の作品をコピーして手元に残しておいたことの意図を聞きたいです。
またその時の自分が書いていたものだと思ったとのことでしたが、fwさんと私の夢主の会話を見て自分が書いたと勘違いされたということでしょうか?他作者様の文章も丸々盗用されていましたがそちらも併せて他作者の生み出した夢主を自分の子だと勘違いしてしまったということですか?
プロフィールを見る限り盗用されたお相手様を好きになったのはここ数週間のことかなと思うのですが、元文章の関西弁やVのお相手の名前を出してのやりとりなどをお相手様の口調や名前に改変する際も自分の書いた文だと思い込んでいたのでしょうか?
最後に、作品説明欄も私の作品であるホスト公認ストーカーのものと酷似しているように感じたのですがそれは私の気のせいでしょうか?また、メメさんが書いた作品だと思い込んで楽しんでいた読者の方へはバレていないまま何の説明もしないのでしょうか?
正直怒りというより疑問の感情が強く質問攻めのような形になってしまいましたがお答えいただけるとありがたいです。お返事お待ちしております。

(プロフ) [2023年3月28日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

憐 様、返信ありがとうございます。加えて気がつくのに遅れ、それに伴い返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
作品の内容をコピーをしてしまった件に関しましては、当時の私のリテラシーへの認識の甘さと疎さとしかお答えすることが出来ないです。メモに残していたのは少なくともコピーをしてから半年の間は個人的な問題で多忙な時期が重なっており、どの界隈においても"夢小説を書く側になることも読む側になる"こともなく(時間も楽しめる余裕もなく)、自然的にそれを消すことも書き足すことも無い状態で、メモ帳に放置されたものだと私自身は考えております。
「自分が書いたもの」と判断した理由は、恐らく放置をする前に該当の方のお名前の部分を消し、口調など話し方の修正を加えていたからだと思います。今となっては消してしまったために証拠を掲示することはできずに申し訳ありませんが、私が先日アプリを開き、メモを取っておいたページに特定のお相手様を連想できるような名前や特徴的な喋り方は記されていなかったように記憶しております。
スクリーンショットなどの証拠もなく不確かなお話となってしまいとても反省しております。今となっては説明文も同様に憐 様の内容のパクリをしてしまったのだと認識しております。私自身深く確認をせずに投稿したという浅はかな判断が招いた失態でした。

メメ (プロフ) [2023年3月28日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。よく分からないのですがそもそもコピーして原文の名前や口調に修正を加えて半年以上放置しておくという行為にはどのような意味があるのでしょうか?元々盗用するつもりで取っておいたということですか?
単純に私の作品が気に入っていつでも読み返せるように残しておいた等の理由であればまだ理解出来ますがメメさんはコピーした時点で口調や名前を改変したとのことですし、リテラシーが欠けていたからとかではなく単純にその行為に至った意図が知りたいです。メメさんが野球にハマったのは今回の大会がきっかけだと書かれていましたが半年前に人の文章を改変した時点では名前や口調などはまた別の方に合わせていたということでしょうか?証拠などは特に求めていないので貴方の意図について正直なお話を聞かせて頂きたいです。

(プロフ) [2023年3月28日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

憐 様の仰るように、占ツク内での小説制作を目的としてコピーをした訳ではなくとも、もしかしたら創作の題材や会話文を考える際に使用したいと思いメモに残していたのかもしれません。
私が今回作品を書いていた界隈で筆を取ろうと思ったのは間違いなく今回の大会が私の中で大きく影響しておりますし、また多忙が重なり夢小説界隈から距離を置く事になった半年より以前は占ツク内ではあるものの、創作(オリジナル作品)界隈での執筆活動に熱心であった為、たまたまその時に憐 様の考えた小説・内容を拝読してしまった結果、素敵だと思いコピーしてしまい、私が考えたオリジナルの夢主の性格や名前、口調などに改変してメモに残していた可能性が私の中ではとても高いと思っております。
逃げのように思われてしまうかもしれませんが、私自身詳しく当時の心境を覚えておらず、推測でしか喋れずすみません。

メメ (プロフ) [2023年3月28日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メメさんは今回私以外の作者様の文章も丸パクリしていましたが、それも含めてたまたま読んだ文章をコピーして勝手に改変し取っておいて、そのことをすっかり忘れて自分が1から書いた文章だと思い込んで公開したということですね。納得は出来ませんがこれ以上話を続けても同じようなやり取りの繰り返しになりそうなのでこれ以上のメッセージは控えさせて頂きます。執筆活動は続けられるとのことでしたので、これからはメメさんがネットリテラシーを身につけてご自身の頭と時間を使って生み出した文章で活動してくださることを願っております。ここまで読んで頂きありがとうございました。返信不要です。

(プロフ) [2023年3月28日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU