vagueown

メッセージ一覧

258

666 (プロフ) [2019年6月28日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ~!!
どの世界観から語っていきましょうかね……
あ、一応貼っておきますね! どれから聞きたいとかあればそれから語りますぞ!
追想

666 (プロフ) [2019年8月29日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

十六異能世界ですね!
どこら辺から語りましょうか……うーん、まずは異能から行きますか!

説明で書いてあるところから読み取れると思うんですが、この世界では大罪の異能より美徳の異能の方が初期値的にも基本性能的にも少し優遇されてるんですよねぇ
表現としては大罪は「チェスのポーン」であり、美徳は「一騎当十」頭がいれば「一騎当千」なんです
ただ大罪は死に戻りによる成長率が優遇されてて、精神を蝕まれる代わりにどんどん力が強くなるんです!
大罪異能力者には大きく決まった末路もあるんですが……気になります???

666 (プロフ) [2019年8月29日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

よーし貼りますね!
ストーカーむしろ嬉しいです♡
こちらこそよろしくお願いしますね!

傲慢
自分以外に価値を見出だせなくなり、自分と他者との間に隔たりを見るようになる。ふと正気に戻ったときの孤独に狂死するか、他者を否定し殺戮に走るか。
嫉妬
模倣する内に羨望が排他的感情と化し、その感情が進んでいくと、模倣した自分が一番汚いものという認識するようになる。最終的に自我がない自分の死を選ぶ。
虚飾
本来の芯を見失い、嫉妬ほどではないにせよ自我が揺らぐ。最終的には己の能力の放棄を選び、死を選ぶ者が多い。
色欲
快楽を中心に求め続けるため、本当は何を求めていたのかわからなくなる。好きだったもの、大切だったものすら見失い、ふと正気に戻ったときの孤独に狂死するか、常に狂い続けるか。
怠惰
努力や行動というものの価値を見失い、生きる理由すら見失う。何が一番楽なのか、生きることへの努力は無駄ではないか、と考え続け、ある日ふと、居なくなる。
憤怒
怒りに飲まれ、その矛先が自分に向くか他人に向くかで結末が変わる。他人に向けば殺戮兵器と化すし、自分に向けばただ死を選ぶのみ。
憂鬱
その名の通り憂鬱に呑まれ、際限なく能力値が上がり、最終的に能力を完全に無効化するまでの境地に至る。そこで自死を選ぶか、殺されるかの違いである。
強欲
己の目的を達成した時点で何を求めていたのかを見失う。見失ったものの大きさに己を喪失し、手当たり次第ものを求めるが何もかもが足りなくなり、やがて無意味、無価値に虚となる。動くこと、話すこともできなくなっていく。
暴食
様々な飢餓感に悩まされることとなる。愛情、食欲、物欲などに狂い、能力を無駄にしようし続け、最後はエネルギーの枯渇に倒れる。

666 (プロフ) [2019年8月29日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

やはり釣り合いは取らなければなりませんからね!
怠惰は薄ら寒い末路をイメージにしました!
でもこれって意外と性格と正反対の大罪異能力をつけても楽しいんですぞ……

666 (プロフ) [2019年8月29日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

例えば慈愛に満ちた子に愛の異能ではなく怠惰の異能をつけたとしたらどうなると思います……?( ̄ー ̄)

666 (プロフ) [2019年8月30日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ん~、それもいいですが、己の存在価値を見失いやすくなる、ですかね!
愛しているのに能力的には動かない方が良い、駆け回れば駆け回るだけ能力の効果が落ちる、と言うジレンマに陥ります!

666 (プロフ) [2019年8月30日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

まあまあ、そこら辺は慣れとかですから! 想像力は鍛えられますさ!
性別に関わらず、性格が良い子に似合いますぞ……♡

666 (プロフ) [2019年8月30日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ですです♡

666 (プロフ) [2019年8月30日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

まあ、つけようと思えば、ですかねぇ
でもそう言うキャラの場合は能力行使を放棄すると思うので、意味はないと思います

666 (プロフ) [2019年8月30日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

死に戻りの話ですね!
構いませんよ、どの辺りが気になるのですか?

666 (プロフ) [2019年8月30日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU