vagueown

メッセージ一覧

82

666 (プロフ) [2017年5月17日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

シリンくんと東暁さん
シリンくん敵方設定でスパイ的な話だったと思うのですが、ちょっと今日考えたのが、
シリンは東暁の暗殺を依頼されてきた潜入工作員で、暗殺を失敗して東暁に捕まる。
なんてどうでしょう?

ペンネグラタン (プロフ) [2017年5月26日 18時] 1番目の返信 携帯から [違反報告]

あ、それ良いですねっ
気に掛けていたのに裏切られた、と思った東暁は疵付きそうで美味しい美味しいっっっ()

666 (プロフ) [2017年5月26日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ、裏切るより前から書きますか? ちょっとやんわりな東暁さんが見たい()
どちらから始めましょう?

ペンネグラタン (プロフ) [2017年5月26日 18時] 3番目の返信 携帯から [違反報告]

じゃあグラさんからお願いしますっ

666 (プロフ) [2017年5月26日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい
*
紫淋は偵察から帰り、上官である東暁の元へ報告に向かった。
今回は上手くいったとか、下手をやらかしたとか、そういう感情は全く紫淋の面にはない。
いつもいつも、淡々と報告する。
「今日も付近にこちら同様あちらも偵察を送っていたようです。撒くのに二人ほど始末しました」
全くトーンの変わらない紫淋の報告。これが「自分の陣営の同志を討った」という報告だと誰が思うだろう?
……そう、紫淋は敵方のスパイであった。
勿論、東暁もそれは知らない。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年5月26日 19時] 5番目の返信 携帯から [違反報告]

「そうでしたか……何時も偵察ご苦労様です。休暇は要りますか?」
僕が出せる範囲で出しておきましょう、と言いながら東暁は報告書に目を通し、判子を押す。そしてふと、口元を歪めて呟いた。
「何か変わったことはありましたか? 例えばあちら側の作戦計画やら」

666 (プロフ) [2017年5月26日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「あくまで推測ですが、最近偵察ばかりですから、もしかしたら、近々何か打って出るつもりかもしれませんね。きっかけを探っているか……きっかけがもうすぐできるか」
休暇については首を横に振り、そんな推論を並べ立てる。
自身で言うところの「きっかけ」であろう紫淋に、顔色一つ変える様子はない。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年5月26日 19時] 7番目の返信 携帯から [違反報告]

「ふむ。……君の推測が正しいとすれば僕はまた狙われそうですね。……紫淋くん、暫く君は僕の傍に居ない方が良いかと」
何かあってからでは遅いですしねえ、と言いながら東暁は立ち上がり、紫淋に背を向ける。……窓の外を眺めるようだ。

666 (プロフ) [2017年5月26日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「ですが……」
と言いかけてやめた。
この人物がそんじょそこらの一兵卒に負けるわけがないのだ。
自分が捨て身でもきっと、勝てないだろう。
「……今日はこれで、失礼致します」

ペンネグラタン (プロフ) [2017年5月26日 19時] 9番目の返信 携帯から [違反報告]

「はい、ご苦労様でした。後で追加給与の申請を出しておきますね」
ゆっくり休んでください、とだけ言って東暁は紫淋に軽く手を振った。窓の外を見詰めたまま、僅かに目を細めている。

666 (プロフ) [2017年5月26日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU