Twitter代わりにでも使って((

メッセージ一覧

(プロフ) [2021年1月11日 5時] [固定リンク] PCから [違反報告]

漫画のコマの画像リプって普通にリプ欄見てても溢れかえってるし、作者自身が自らここのコマをリプ用の画像に使ってもいいよ!って配布している事もあるし、逆にそれに対してよく思っていない人とか何とも思ってない人がハッキリとされたくない!って言わないことの方が多いのでまあ著作権とか抜きにしても著者に嫌われないためにもやらない方がいいってのを知らないで送っちゃうひとが多いんだろうな〜〜

(プロフ) [2021年1月11日 5時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ってハッキリ自分はされて嬉しくないですって明言した人のリプでその人のファンだけど分からずに使っていたことを謝罪している人を見て思いました

(プロフ) [2021年1月11日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

作者自身がそれは著作権侵害じゃないの?とか私はされてもいいとかされたくないとかを口にする数に対して平然と画像リプをする人の数が多すぎて、みんな使ってるし好きな漫画家さんも何も言ってないから使っていいんだ!って思うのは仕方ないと思うんだよね……

(プロフ) [2021年1月11日 5時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

まあ〜〜〜〜〜でも一コマを切り抜いてそのセリフの場面にあったツイートに対してリプをするならまだいいけど 自分の描いた漫画の吹き出しの中のセリフを勝手に改変されてキャラだけ自分のキャラ使われて自分のキャラはこんな事言わないのに!みたいなセリフ言わされてたらブチギレちゃうけどな

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

というかブチ切れそうなくらい自キャラに対する愛とか解釈がはっきりしている人もそうされたら面白いじゃん!って笑ってくれそうな人も割と見る

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

でも創作に制作側の意識で触れてない人にそういう作者はどう思うかとかそもそも権利がどうこうとか言っても多分わかんないっていうか学校でしっかり教育されたでもなく暗黙の了解と化しているそういうモラルを求めること自体なんか悪いっていうか……基本向こうからこういう事はダメだからね!って発信してくれることってあんまりなくて知らずにやってから怒られちゃうみたいな

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

鬼滅の刃の画像リプを送った人に鬼滅の刃に対する批判とか偏見の意見が集まってたのリプ送った人も可哀想だけど頑張って描いた漫画を知らないところで勝手に使われてる上に自分の漫画に興味を持って購入してくれた人に見せるために描きあげたものに対して外野から手放しに批判される作者可哀想すぎて、、、

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

他の漫画の画像リプに何も言わないとかその空気に乗ってるような奴がその時期流行った漫画の画像リプにだけ噛み付いてるのがいっちばんダサい

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

(プロフ) [2021年1月11日 6時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU