REDZONE 交流ボード

メッセージ一覧

氷上 雪

氷上 雪 (プロフ) [4月13日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

X-2で参加予定の、氷上雪と申します🙌
全然細かいところ考えられていないのですが、決まっているところを少しずつ投下していこうと思います✍️

氷上 雪 (プロフ) [4月13日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

・男、ヴァンパイアハーフ(ヴァンパイア×人間)
・ヴァンパイアの要素はそこまで、羽なし。しかし、銀を触ると肌荒れを起こしたりにんにくが大の苦手だったりと要所要所でヴァンパイアの遺伝子が現れる。また、血を見たり血の生臭い匂い、戦闘により疲弊すると吸血衝動に駆られるが、自分の腕を噛んだり出血した自身の血を吸ったりと他人に危害は決して与えない。
・ソートはまだ迷い中。候補はリキッド(凍らせる・回復)、シャイン+(幻覚・回復)。
・冷静沈着故に、他人からは冷淡・冷酷に思われるほど寡黙で無表情。自他共に厳しいため部下からも嫌われていた。部下が自分で自分の身を守れるようように等愛の鞭故だったのだが・・・。
・エネミーに対しての感情は壊滅しなければいけない危険物、それ以上でもそれ以下でもない。相棒が精神的疲弊しているため自分まで感情的になっては駄目だと自分を奮い立たせている。部下の死に対して長官として自責の念はあるが、それを相棒にさえ見せることはない。デディドのメンバーに対しては懐疑的、いつか人側を襲いだすのではと危惧しているため、匿っている教会の人達に対しても理解し難いという感情を抱いている。

氷上 雪 (プロフ) [4月13日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本名はリオート・グレイシア、CNはロゼの予定
ソートはリキッドで確定、空気中の水分を氷や雪に変える能力です

氷上 雪 (プロフ) [4月13日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【ステータス】
HP・・・★★★★★
力・・・・★★★★
防御・・・★★★★★★★
素早さ・・★★★★
回避・・・
命中・・・★★★★★
弱点/ソート:フォース
身体強化した者に氷のバリアを割られる等氷や雪をその強靭なフィジカルで突破される恐れがあること、見えない力を相手取ったりするのがロゼにとっては脅威であることから。
【技】
・Freeze shield(フリーズ・シールド)
エネミーの攻撃に対し、雪の結晶に見える分厚い氷のバリアを出現させ、エネミーの攻撃を凍結させる。水属性の攻撃や毒液も凍結することが可能。
効果:エネミーの攻撃の相殺と自身の防御にバフ効果を与える。他者を庇った場合、他者にもバフ効果が与えられる。
・Kokytos(コキュートス)
地面から氷柱が針山のように出現し、エネミーの体を貫通しながら成長した氷柱は最終的に氷山のような形になり、氷漬けにして身動きが取れないようにする。
効果:与ダメージ+5ターンの間エネミーの動きを封じることによる技・通常攻撃必中のデバフ効果を与える。
・Snowstorm(スノーストーム)
大鎌を一振り(氷で生成した武器や片腕を振る動作でも可)すると、エネミーの周囲にのみ吹雪が発生する。
効果:3ターンの間凍傷によるHP減少と視界不良による命中減少のデバフ効果を与える。
・Stay with me(ステイ ウィズ ミー)
氷がドーム状に味方のいる空間を覆い、エネミーから守り、ドーム内に舞う粉雪が体を癒す。ドーム内の空気はひんやりと冷たいが戦闘によってヒートした体にはちょうど良い程度。この技の効果は相棒と戦闘している際上昇する。
効果:3ターンの間エネミーの攻撃を完全回避+味方全体のHP少量回復
ブロッカー・デバッファー的立ち位置で考えています。

氷上 雪 (プロフ) [4月15日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

〈暫定の性格〉
・とある理由から感情を表に出すことに抵抗を感じ、寡黙で無表情な冷酷な人物という第一印象を抱かれるが、誰よりも冷たく見えて誰よりも優しくて繊細な人物。警察の道を選んだのは弱い自分を変えるため・人を守れるくらい強くなるため・己の力で物事を成し遂げられることを自分自身に証明するためという理由。警察になった理由からも見てとれるが、危なっかしいほど真っ直ぐで純粋な心の持ち主。
・片親で貧しい家庭環境で育ったが、母からどんな環境でも心は豊かであるよう教わり、良い行いをしていると自分にも返ってくるという教えを今でも守り、お人好しで人を見捨てるということができない。新人警官時代は仕事を放り出して緊急で発生したスリの犯人を確保したりと上司に楯突くことすら恐れない。強者はその力を弱者を救うために行使するべきだと考えている。
・冷静沈着でどんな状況下でも基本動じないが、それは今までの生い立ちによって形成されたもの。今までろくなことがなかったからこそ、アクシデント慣れしているという良いのか悪いのか分からない賜物。
・常識人でルールやマナーを重んじる反面、説教させるとネチネチ嫌味たらしく言ってしまう。正論をオブラートに包まないどころか鋭利なナイフのごとく突き刺す物言い。幼少期自分で自分の身を守れなかった経験から、自分で自分の身を守る・エネミー全滅を絶対遂行事項に自身の中で掲げるほど理想主義で、自身の理想の高さや覚悟を同じ警察なのだから持っているだろうと部下に対して同じラインを求めてしまう節があった。
・中身は案外子供っぽく、大食いで満腹になると仮眠が必要だったりとまるでばぶ。そんなばぶっぷりや子供っぽい一面は相棒と2人きりの時しか見せない。また、幼少期の家庭環境から本心からの愛や素の自分を受け入れて欲しいと望み、一人ぼっちは慣れっこではあるが本当は誰かとずっと一緒にいたい寂しがり屋だが、過去の影響で自分は疫病神だと思っている節があり、人並みの幸せを望んではいけないからせめて己の全てを注いで相棒の瞳に光を取り戻し、相棒が幸せになるよう自分ができることを尽くそうと思っている。

氷上 雪 (プロフ) [4月15日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

部下が全滅した時、リオートは悲しみや喪失感に暮れている暇がなかった、というのがリオートの本音かなと思う。相棒が想像以上に精神的に疲弊してしまい、自分がしっかりしなくてはという意識が強いから一見して何も感じていないように思われるかもしれないけど、指揮に問題があったのではという自責の念や相棒以外守れなかったという無力感や後悔はもちろんある。でも今まで散々な目に遭ってきたリオートは、起きてしまったものは仕方ないと割りきろうと努め、今の目標はエネミー全滅と相棒の精神の安定化を掲げる単細胞くん。自分の命も惜しくないと思い、わいてきたエネミーを倒すのは対症療法でしかないと考え、根本的解決の糸口のために坑道に行きたくて仕方ないけど相棒に毎回止められる。

氷上 雪 (プロフ) [4月15日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

リオートの容姿
(尸体的证件照相馆様使用)
(image:http://img.u.nosv.org/uploader/files/0/4/0/04073372e3765767ae1c00da4f4c4e60.png)

氷上 雪 (プロフ) [4月16日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

リオートの身長、考え直して169cmにします~

氷上 雪 (プロフ) [4月19日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

リオートの過去を語り出すととてつもなく長くなるのでここには書きませんが、イカノシヲカラさん宅のスーサイドさんのことを昔の自分を見てるみたいだと感じているかもしれません…
その昔、リオートも名誉ある殉職や相棒の心の安寧のためなら自分の死も厭わなかったりとある意味死にたがりな奴だったので。今は相棒さんのおかげで生きたいと思えるようになりましたが

氷上 雪 (プロフ) [4月20日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ハクリュウさん主催の花園プロジェクト、リオート参加させて頂こうと思います🙌
Xのベース近くでバラを育ててるし、お花は好きか嫌いかだと好きなので。リオートのソート使えば水やり一瞬で終わります👍️

氷上 雪 (プロフ) [4月21日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU