Klüger

メッセージ一覧

植木葉 (プロフ) [2023年12月18日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します。
HO7(学者):周防渚で参加している桐と申します。
この度は、植木葉様のキャラクターである北御門秀哉様と自宅の渚とで関係を組ませていただきたいと思い、ボードに伺わせていただきました。
__
こちらの希望としましては、相性次第ではありますが、友好的な関係が築けたらと考えております。同じグループβで、二人ともサポート向きの能力ということもあり、話が合いやすいのではないかと…。
細かな関係性での希望があれば、遠慮なく仰ってください。私の希望は上記に書いた通りですが、ご都合があれば断って頂いても構いません。
お手隙の際にでも、ご検討のほどよろしくお願い致します。

(プロフ) [2023年12月21日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

書き込みありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません。ぜひ関係組ませて頂きたいです!
*
関係の希望了解しました✨
その関係で問題ありません!性格の相性も悪く無さそうなので友好的な関係を築けると思います。二人とも思考力が高いので一緒に作戦など考えていそうですね!
*
裏CSのある関係組みは始めてなのでどこまで情報を開示していいのか分からないのですが、秀哉的には仲良くなればここに来る前の話もある程度するのかなと思います。
お互いのことをどのぐらい知っている関係がいいでしょうか?過去のことは何も話さない関係でももちろん大丈夫です。

植木葉 (プロフ) [2023年12月24日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます(_ _)
__
そうですね。作戦や配置など、頭を使わなければいけないことに取り組んでいそうです。とはいってもそれだけではないと思うので、渚の研究に付き合ってもらうこともあるかと思います。渚は恐らく等価交換を掲げるので、秀哉様のやりたいことや試してみたいことにも協力するのではないかなと…。
__
渚は自分の過去をあまり話したがらない性格ですので、もし相手に開示するとしても出身地や軽い身の上話程度になりそうです。
秀哉様が知りたいと思うかどうかにもよりますが、恐らくそこまで深いところまでは話さないのかなと。

(プロフ) [2023年12月25日 7時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

秀哉は等価交換を掲げられればもちろん研究に協力しますし、興味が乗るような研究なら言われなくても首を突っ込むかなと思います。秀哉は『計画』に乗り気ですので収集した本を渚さんに渡して調べて貰うこともあるかと思います。
*
秀哉的には仲間として世間話程度に聞くぐらいかなと思っています。
深いところまで話さない、了解しました!
*
呼び方は「学者」で大丈夫でしょうか?

植木葉 (プロフ) [2023年12月28日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

渚の研究は時間のかかるものも多いので、それを嫌だと思わずに協力してくれる秀哉さんのことは貴重に思っているかと思います。渚は調査をすることが自分の役割だと思っている節があるので、頼まれても二つ返事で了承しそうです。
等価交換ですと、渚は秀哉さんに何を渡すんでしょう…。例えば渚が作った高難度の問題であったり、一緒に何かゲームをしたり…という感じになるんでしょうか。
__
世間話だと理解しているからこそ、当たり障りのない程度に軽く答えることは十分にありそうです。
渚から口火を切ることはあまり無さそうですが、自分が聞かれた際に「じゃあキミは?」という形で尋ねることはありそうです。
__
大丈夫です!名前は一応自己紹介の際に伝えるかとは思いますが、特に呼び方を気にしない性格ですのでどんなものでも構いません。
渚からは「『賢者』君」になるかと思いますが、大丈夫でしょうか?

(プロフ) [2023年12月28日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなり申し訳ありません!
*
秀哉はそこまで貸し借りにこだわりがある訳ではないですが「貸し1にしておく、気が向いたら返してくれ」って一応対価を要求しておくタイプです。返さなくても別に気にしませんし、自作の問題やゲームを一緒にしてくれたら嬉しいです!
*
呼び方OKです!
秀哉は名前で呼ばれるより役職?で呼ばれた方が気が楽だと思いますので、一応自己紹介で名前は教えるけど「賢者と呼んでくれ」と自分から言うと思います。
*
他に何か決めておきたいことはありますでしょうか?
無ければCSに関係を記載させて頂きたいと思います。

植木葉 (プロフ) [1月1日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ遅くなり申し訳ございません…。
__
渚の方が気にする性格なので、「いつ死ぬか分からないんだ。貸し借りはできるだけ早く終わらせておきたい」という感じで遅くても数週間以内には返すのかなと思っております。
分かりました!多分、問題を渡すにしろゲームをするにしろハイレベルなものになりそうですね(笑)
__
元々役職で呼ぶことが多いので、そう言われるのは渚からしてみてもやりやすいのかなと思います。
多分読みはドイツ語の「クルーガー」ではなく日本語の「けんじゃ」になるかと。文章では特に関係ないですが。
__
決めておきたいことは特にはありません。大丈夫です。
それと、これは要望に近いのですが…。こちらの方で関係を記載する際、秀哉さんのイラストを描いて掲載してもよろしいでしょうか?掲載する前にこのボードで確認を取るので、解釈違いなどがあればそこで修正をお願いしたいです。

(プロフ) [1月3日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

秀哉は難しい方が燃えるタイプなのでハイレベル問題バッチコイです!
呼び方日本語のけんじゃで大丈夫です!
少し遅くなると思いますが、CSに関係記載させて頂きますね。
*
イラストですか?!ありがとうございます!もちろん描いて記載して頂いても構いません!確認も了解しました!イラストお待ちしております(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

植木葉 (プロフ) [1月8日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU