Dressmaker

メッセージ一覧

愛宛 (プロフ) [2018年8月7日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

もうすぐ誕生日なので、コスメを買ってもらうのですが、どういうのを買ったらいいのか全くわかりません...(´・ω・`)
何か、これ持っておいたほうがいい!みたいなコスメありますか...?
あと、どこのメーカーのがオススメかもお聞きしたいです!
どなたかお願いします...!*

愛宛 (プロフ) [2018年8月7日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

因みに誕プレの上限は5000円までだと思われます〜
まだ中学生なのでそんな高価なものは与えてもらえません...泣

愛宛 (プロフ) [2018年8月7日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

愛宛さん初めまして〜!
もうすぐお誕生日なんですね( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
愛宛さんはお化粧の基本的な知識はございますか?(失礼な聞き方になってしまい申し訳ありません…!)
初心者の方であれば、プチプラを使って5000円で充分可愛くなれると思いますので、是非相談相手にならせてください〜!♡

鳴瀬 (プロフ) [2018年8月7日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

鳴瀬さん!こちらこそはじめまして〜!*
ありがとうございます!ぜひ相談に乗っていただきたいですっ(* . .)))ペコッ
メイクの基本的な知識...とのことですが、メイク動画が好きでよく見てるくらいなので多分ほとんど無いかと...汗
あっ、謝る必要は御座いませんので!逆に分からないことだらけなので師匠にでもなっていただきたいです〜笑
よろしく御願い致します!*

愛宛 (プロフ) [2018年8月7日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お返事有難うございます(//∇//)
そうなんですね…!私もほぼほぼお化粧初心者なので、あまり上手く伝わるか分かりませんが、一緒に可愛くなりましょうね…!
まず、お化粧の基本的な手順について説明しますね(*´◒`*)書くより、図にした方が分かりやすいと思うので、貼っていきます〜!

鳴瀬 (プロフ) [2018年8月7日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

http://uranai.nosv.org/uploader/common/1/a/3/1a3238bcb339c05a51eb4607f156a786.jpeg
といった手順になります( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

鳴瀬 (プロフ) [2018年8月7日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

態々 図までありがとうございます!((。´・ω・)。´_ _))
なるほど、、ベースメイクだけでこんなに工程があるのですね...!勉強になりますっ!
質問なのですが、BB,CCクリームは具体的にどの役目を果たすのでしょうか?(ファンデーション以外の代わりにもなるのか気になります!)
あと、この工程はなるべく全てやるのでしょうか..?
2点気になったので教えていただきたいです!お手数ですが御願いします汗

愛宛 (プロフ) [2018年8月7日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ベースメイクが終わっても、アイメイクやリップなどがあるので女の子は大変です(;_;)!金銭的にも笑
では、まずBB、CCクリームの違いについてまず説明しますね!図にした方が分かりやすいと思うので、貼りますね!
http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/5/4/c5438c4d7668fb5cc1f1af6cb0cc13fd.jpeg
となっております。先ほど送った通り、BB、CCクリームはそれぞれファンデーションやコントロールカラーなどの役目をおっているので、使い方によってはファンデーションやコントロールカラーがいらなかったりします…!

鳴瀬 (プロフ) [2018年8月8日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

全てやった方がいいのか、という質問なのですが、私はまだ金銭的に余裕がないので、保湿→日焼け止め→皮脂対策系(夏は汗が凄いので特に必要かと思います…)→下地→コントロールカラー→ファンデーション→フェイスパウダー→チークにしています!後、基本的にお化粧をする際は何か一つする際に間隔を10分くらい開けてからの方がよれにくいですよ!他にもお化粧が時間が経っても崩れないようにするスプレーを最後に顔にかけたりするのですが、それはプチプラでもお高めなので余裕ができた時にまた見てみてください(^O^)♡

鳴瀬 (プロフ) [2018年8月8日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU